登録から二か月(ただただ私的な「カクヨム」様活動報告 感謝を添えて)

 裸一貫、右も左もわからないまま飛び込んだ「カクヨム」様の世界。


 手探りで始めた「カクヨム」様生活。

 あっという間の、しかし濃度こってりな二ヶ月でした。


 今では本当に、それでも、飛び込んでよかったとつくづく。


 ここまで来られたのもひとえに皆さんのおかげです。


 何はともあれ、まずは感謝!


 この二ヶ月はとにかく必死でした。

 自分を変えよう、変えるために、ここで。

 振り落とされないよう、しがみつくだけでやっと。


 そんな毎日。


 最初の一か月が一番、しんどかった。


 今ならわかるんですけど、だいたい皆さん、自分の作品を用意してとか、しっかり「カクヨム」様を予習してとか、いわば武器をもって挑んできているわけですよ。

 そこへ私は、何も知らず、何も持たず……。

 そりゃあ、閲覧も増えませんって。


 作品増やすのが第一だけど、でも作品アップしても閲覧増えない。

 何が悪い? そもそもフォローとか、フォロワーさんとかって、何?

 

 状況が一変したのは、9月に入ってから。


 閲覧数増えないなと苦く焦りの日々から、「カクヨム」様のことを学びなおし。

「自主企画」を知って、やっとそれに参加。

 フォロー、フォロワーさんの大切さも知って。

 閲覧増え始めれば、良い出会いにも恵まれました。


 その感謝を込めて「言の葉」開始。


 これが受けた、よかったぁ……。


 次に自ら「自主企画」立ち上げを考える。

 フォロワーさんたちに背を押してもらい、また立ち上げてからも不慣れな私を様々に助けていただきました。


 振り返ればいろんなことありすぎで。

 今はもう、何をどの順番で、どういう考えで作っていたか、上げていたかもあいまいで。


 駆け抜けた二ヶ月。


 多謝!


 日々、応援コメントをいただくことも励みになりました。

 私は「近況」書きまくりの人ですが、そこに「いいね」とか、コメントとか、それも。

 また、皆さまのところへお邪魔すれば、ただもう直感だけの感想、それでも返信あり、それがうれしい!

 その返信になるほどとうなずいて、そこでまた学びを得ました。


 日々、勉強、大いに。


 9月までは、フォローしてもらっても、フォロワーになってもらっても、自分のことだけに精いっぱいで、みなさんのところへほとんどお邪魔することはできず。


 でも、やっと自分の「自主企画」立ち上げたころから、余裕も出来て、いろんな作品をさらに見ることになれば……。


 おもしろい!


 へこむくらいに……。


 そこでまた勉強!


 皆さまとのつながり、輪を持てたのが、ここ「カクヨム」様に来ての一番の宝でしょう。

 自分のレベルアップ、まだまだながらも、日々感じております。


 今もまだ、決して落ち着いてはいないです。


 ただ、「カクヨム」様での活動計画に関してはだいたい固まってきました。


 以下は今後に関して。


 これも本当に皆さまの支えで、「言の葉」は好評をはくしております。

 その更新ペースはなるだけ維持しつつ。

 中編、長編も手掛ける。

 草稿が完成したら、順次推敲、清書して上げていく。

 その合間に、皆さんのところへお邪魔して勉強。

(勉強って、言いますが、最近はもう、ただただおもしろい! 読むのが止まらない!! だけなんですけどね)


 掌編、短編も、出来ればアップ。

 これはもう、思いついたらとか、気分転換で、とか。


 自分のペースとしてはこうなるでしょうか?


 知らんがな。

 と、苦笑いされるでしょうが、今後ともよろしくお願いします


 五体投地ごたいとうち


 10月からはがむしゃらな創作活動は出来ない状況になるかもしれませんが。


 まずは9月! まだあと一週間ある。


 目の前のことを一つずつ。

 主としては「こどすき」をコンテスト投稿出来るまで磨きあげます!


 そしたら次は「ビリーブ」。


 「こどすき」はラノベの影響を受けて。

 「ビリーブ」はそこに加えて、詩の影響も受けて。


 どちらも「カクヨム」様に来なければ、皆さんにお会いしなければ、考えることさえ出来なかったものです。


 どうぞこの先の歩みも見守ってください。


 二か月目のお礼を全力で込めて。

 「歩」拝

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る