応援コメント

第91話 天才の遊戯、凡人の一念」への応援コメント

  • 悔しいけど…ちゃんとした敗北、次に進むための敗北なら構いません!!
    サラスぅ…

  • 子供の頃は1歳の差が大きい。めっちゃくちゃ大きい。
    分かりにくい人は小学1年生と小学4年生で考えればいい。

  • 嬲られて負けてる訳でなく、
    力を引き出すような戦いでしたので問題ないのでは?

  • 結果はサラ虐が不可避でしたかぁ。
    しかしノルさんがブチ切れるのはちょっと傲慢かなぁ。流石に今更過ぎるですし、最初から分かり切った事ても有ります。

  • 負ける事で得られる物も有るのです(つд;*)クスン

  • 描写から無想転生を連想しました
    いずれ最強に相応しい敗北かと

  • ノルウィンの思っていた以上の激情っぷりは、サラスがそれだけ大切になってるからなのかしら

  • いいでしょ。成長の糧になるでしょ。
    むしろ
    普段から限界以上を引き出す訓練をさせれないシュナイゼルの指導力不足では?

  • この展開はキャラに違和感がないので自分は平気でした
    以前からさんざん天才には勝てないと言い聞かされたし
    逆に皇女の指南してでも自分に並び立つ仲間を欲する孤独感に同情する

    凡才の絶望も天才の孤独も良く書かれてます

  • 周りに何言われるかは怖いことだと思いますが、
    そればかり気にしてると無難な物語になりかねません。

    フィクションなんだし全然オッケーだと思います!

  • やっぱり主人公前世からメチャクチャキレやすいのね

  • サラスがんばれ

  • 天才との差か、、これはきついな

  • 脳科学の先生に聞けば面白いと思うけど、人間2歳から大人の言葉で対応して、文の構造と記憶の集合的な関連付け分類、疑問に対してしっかり答えてあげると、習得して物凄い会話しだすんよ?
    昔から代々続く旧家ってあるだろ
    教育法が残ってるから続くんだよ

    現代人の子育て舐めプし過ぎなの
    6歳までが脳神経系ものすごい伸びるし、平衡感覚は6歳までに鍛えないとプロで支障きたすわけ
    乗馬とかF1なんかが、大学から乗り始めたやつが勝てないのと同じ理由

    人間のスペックについて、参考までに

  • 精神?言葉遣い?で文句?言ってるのはわからなくもないが、これ、物語だよ、と

    フィクション! ある程度は作者様の好きなようにすればヨシ!
    と、、


    はい、こんなん言わなくても大丈夫か、

    今回も迫力の内容でしたね、ルーシーのシーンが想像しただけで次回の天才同士の対決が楽しみになりやした\(_ _)

  • サラス!よく頑張ったな!お疲れ様!

    リーゼロッテの気持ちも分からんではないけど、ノルウィンがキレるのもよく分かる

    この経験を上手く糧にして成長するんだぞ、みんな

  • サラスだけではなく、ルーシーや主人公成長のためには必要でしょうね。今回の戦闘は。

    年齢云々との指摘している人いますが、私も同様に、地球の価値観は当てはまらないだろうと思いますよ。
    現地人が元地球の日本人と触れ合って価値観が多少変わったとしても、現地世界での元々の価値観などは、作者様以外にはわからないことなのだから。

  • 楽しんで読んでます!
    頑張ってください!

    6〜7歳だからうん抜かんぬん言ってる人いますが、そもそも主人公以外は地球の価値観ではないのだから作者が作る世界観に、「7歳の精神状況はこうだ!」と言うの少しお門違いな気がしますね、、、

    そもそも設定でしていることに矛盾(例:10からしか入れない設定学校に7歳で特例ではなく入学している等)しているため話の整合性がとれない!とかなら指摘してあげたほうが作者も修正できるとおもうので!

  • 色々詰め込み過ぎて飽和してそうですねぇ
    整理整頓したいお年頃ですね

  • 他の方々も指摘してますが、登場人物の話すセリフが7歳や10歳のセリフではないなぁ、と感じます。
    特に「面白い、死兵と化したか!」ってこれを10歳が言う?とものすごく違和感

  • 登場人物実年齢本当に合ってる?年齢の割に大人過ぎん、まあ作者様がそういうものだと言えばそれまでなんだけれども


  • 編集済

    ルーシーが凄く格好いい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • 読んでる人達、素通りしてるけど、まだ7歳やからね。作者も年齢忘れてそうだな。体も出来上がってない状態、精神年齢はままごとするレベルなんやで普通。おねしょもする。
    年齢設定間違えた状態で進めてて違和感しかない。なんで13歳以上の精神年齢で進めるんかなぁ、、、
    ストーリー面白いだけに、残念で仕方ない。

  • 主人公の三下ムーブが確かに気になるけど小説自体はかなり面白い。
    主人公がもっとカッコよさが滲み出るようなキャラしてたらなぁ。。。

  • 理解できる…が、あまりにも…
    心が痛いですね…
    ですが私が怒る必要はありません、ルーシーが怒ってくれています。

  • 次も楽しみにしてます!

  • これは必要な敗北ですね。
    やはり、凡人が身を削り、己を高めていく姿は尊い。
    この作品の魅力の1つですね。

  • 展開について別に不満ないけど、主人公のリアクションはあたおかだろうよ

    まあ、ここの部分は無視して読み進めますんで、投稿頑張ってください


  • 編集済

    前回の戦いもそうだけど、一番大人なノルウィンが冷静になれなかったのはもっと反省してくれや

  • 私はとても大事で必要なストーリーであったと思います。

    この伏線が活きてくるのが楽しみです。


  • 編集済

    己の半身を愚弄されたルーシーは怒りで今の天井を越えるのか怒りは剣を鈍くするのか…
    負けるなら最後冷静になり一矢報いれたら良いな
    それで冷静になったノルウィンもリーゼと戦う事で引き上げられる可能性があるし引き分けまたは負けかな
    教団もアッシュだけじゃなく保険を掛けているだろうし謁見で来襲したら
    第一階梯縛りなんてないノル無双できそう
    全力全開

    サラス「私も同じ情景を…」
    ルーシー「…オラワクワクしてきたぞ」
    リーゼ「なんじゃあの化け物は…面白い」

    シュナイゼル「ワシが育てた」
    ハイアン「ワシが育てた」
    アルマイル「ワシが育てた」

  • 失敗があれば成長という言葉ですね

    この最強小説が溢れた世界ではやはりこういうシーンはレアで私はだからこそ尊いでその後”登り”が期待ができる、これこそキャラも作者も応援したくなるでしょう

    次は期待しています

  • 今日の更新はこれで終わりですか?あともう一話だけでもいいから更新してほしい

  • あれ?主人公も槍だけで戦ってて相手から見たら舐めプしてましたよね?人のこと言えないのでは?

  • “彼女達”の成長を~ということは、リーゼロッテもルーシーも精神的に成長するし仲良くなりますよって事ですかね。

    サラスヴァティは成長出来た事もあって問題にしなさそうだけど、ノルウィンとルーシーはここまでの激情を抱いたのにリーゼロッテと仲良く出来るのかなぁ?
    後々の話なのかもしれないけど、普通ならこんなにも怒りを抱いたような相手とは絶許状態になるような気が・・・。

  • ごぢぞゔざまでず

  • スポ根大好物ですとも

  • 舐めやがって天才のルーシーじゃあだめだ
    ノルウィンやれ
    その皇女ぶっ○せ!


  • 編集済

    3話更新お疲れ様です!
    個人的には流れ自体に不満は全くないし面白いなと思います
    ただこの流れだと、勿論この後にリーゼロッテがノルウィンサイドと仲良しこよしにはならないよね?って感じです