応援コメント

第50話 複雑な気持ち」への応援コメント


  • 編集済

    いやいや現地主人公ならともかく転生してるんだから敬語でいいよ

    逆にここで六歳っぽさを出せるならいままでのヒキニートっぽいだめなところも演技で誤魔化せよって思うし
    逆になんで敬語つかってちゃいけないんだ?ここまで敬語だったんだからむしろ怪しいだろう。あんなキレ者のパパの息子がバカガキみたいに敬語使えないほうが家庭環境に問題ありますって取られて程度が低いガキに見られるだけだと思うんだけど。
    軟禁されてたのは面識あるっぽい将軍も知らんかったっぽいし、そこまで情報が漏れてる描写もない。神童として知られてるくらいだから、まるでおかしくは感じない。
    そういう油断をさせたいって指摘には読み取れないし、的外れかな。

  • そもそも現段階の6歳でこの話長引かせるの?って感じ。本シナリオにたどり着く前にもうシナリオブレイクしてるやん。

  •  貴族なら物心付いた頃から礼儀がしっかりしてて当然だと思うけど。
     日本でも戦前の武家や商家では父上様兄上様みたいな世界だし、現代でも伝統芸能の継承者とか武術道場やお茶やお花なんか師弟関係では礼儀に厳しいのが当たり前だよね。
     数えの十五で元服の時代は五歳くらいから弟子入りや丁稚奉公して十年で一人前の世界だし。
     セクハラとかジェンダーフリーとか言い出した90年代くらいから子供の躾に一番影響を与える母親に成る為の厳しい礼儀を誰も教えてはいけない事になってしまったけど。

  • 誕生日忘れてたwwwaw

  • 周りからしたら神童に見えてるわけだし、むしろ神童が敬語すら使えない方が不自然な気がするなぁ。まあ神童にも程があるっていうのは分からんでもないが。

  • 誤用

    俺は何かしら危険に身を侵してきた。

    →『危険に身を侵す』という言葉はありませんよ?
    この場合、『身の危険を侵す』、『危険に身をさらす』が正しいかと。

  • 面白く拝見させてもらってます!人それぞれなのでなんとも言えないですけど、まだ6歳なのにしっかりとした敬語を使うのは異世界転生した上で強者感があって好きです!

  • これは...ミーシャルートも期待できるのでは...?

  • 面白い!あと、個人の感想ですが敬語はさほど気になりませんよ。

  • やっぱり六歳でこの丁寧すぎる敬語なのが気持ち悪いな

    作者からの返信

    すみません、、、