応援コメント

第30話 今できること」への応援コメント

  • 元ニートだからしゃーない

  • うーん邪教団の名前を口ずさんじゃったんなら、パパの教えを守ってそれを口にしたうえでのメリットを考えて行動してほしかったな

    何も考えないで相手が勝手に脅威度見積もってくれて~の展開にすると頭の回転で回す話じゃなくてご都合主義になっちゃう

  • 冷静な思考力を取り除いたら何も残らないからいきあたりばったり行動と水蒸気爆発(笑)は流石に……。灯油バケツに火をつけたマッチ投げ込んで爆発するぐらい不自然な描写。もしくはガソリンを撒いた部屋でライターつけてガソリンに投げ込むぞって脅してる人ぐらいおかしい。

  • いやファンタジーの話だから、きっと原作でも土魔法(金属系)と火魔法&水魔法で爆発魔法的なコンボ技になってる筈だから。

  • 水蒸気爆発に思い至る知識チートが働くなら相手の口元の酸素を濃くするなり薄くするなりすれば安全に昏倒させられるのではないかな
    風魔法で頸動脈切るとか
    非効率だけどやってみたいからやってみたという趣味レベルで手段チョイスは何というかあんまり転生者の強みがないなぁ
    仇敵を前にしてちょっと真剣さが足らないんじゃないかな

  • 熱して液体になった金属を型に注ぐ時、水蒸気爆発起こしちゃったことあるけどそんな威力ないよ。今回は量も少ないしもっと小規模になるはず。音はすごいし火花とかも散るからビックリするけど。

  • これはファンタジー、リアルじゃ無い


  • 編集済

    ナトリウムの粉塵に引火させればお手軽爆弾が作れるのでそちらに変更した方がいいと思います
    まぁ製法と保管方法は魔法すげーって事で

  • (水蒸気爆発)そうはならんやろ。

    (魔法)なっとるやろがい!!

  • クレセンシアの死の原因の教団員なんだから殺せる時に殺しとけばいいのになんで殺さないんだ?

  • >俺から冷静な思考力を取り除いたらなにも残らない。

    その自称冷静な思考力が相手に「お前の正体知っているぞ」と伝えてしまったんですけどね……。知識が邪魔して前世の人生経験が全く仕事していないところが面白いです。

  • 別じゃなくて次かいな(笑)

    ただの次回予告でしたとさ。

  • 想像よりかなり火力が高いな。もしかして原作でもコンボ魔法であったのかな?

  • 水蒸気爆発は、水、高温物質共に有る程度の質量が必要になります。
    パチンコの玉をどこまで熱しても、コップの水に落としたら「チュン」っていうだけで終わってしまいますよね。

    具体的に今回のような被害を出す為には20リットルほどの水と同体積の溶けた鉄が必要かと思います。


  • 編集済

    主人公は魔術を伸ばした方がいいんじゃないか?

    回復魔術は必要ないから無駄な魔力は使わないべきだね

    ↑返信来てて伝わってないから追記するけど
    この場面で無駄な魔力は使わない方がいいってことね

    作者からの返信

    戦場で傷を癒せる回復魔術が必要ないってまじすか?


  • 編集済

    この規模の水蒸気爆発を起こせる程に鉄片を熱することができるってこの時点で主人公もうバケモンですね…。
    ちなみになんですが水蒸気爆発は熱せられたものに水が触れただけでは発生しないんだとか…。

  • 誤チェストでごわす。許せ


  • 編集済

    やれる時にとどめささないと。。。
    (楽しく読ませて頂いてます!)

    作者からの返信

    流石に中身が日本人だと、いきなり殺人は怖いみたいですね