第313話 上と下で

 難陀なんだの襲撃にそれぞれ身構えるアルテマたち。

 偽島は聖なる加護をまとった拳銃を。

 元一は堕天の弓を引き絞る。

 そしてアルテマは黒炎竜刃アモンの魔法を唱えた。


「地獄の業火よ、我の業をその贄とし、零鱗をこの地に具現せよ――――」

『無駄だ、鬼ふぜいが』


 ジュロウの体に乗り移り、はたまた共有しているのか、慣れた人の動きで迫りくる。一瞬のうちにアルテマを間合いに入れると――――、


「――――がふっ!??」


 幻のはずの聖剣ボルテウス。

 しかしそのやいばはいとも簡単にアルテマの胸を貫いた!!


「なっ!?」


 あまりのあっけなさに動けない元一と偽島。

 しかしアルテマだけは冷静に、カウンターの一撃を放った。


「ぐうぅ!! ――――黒炎竜刃アモンっ!!!!」


 渾身の一撃!!

 刃はすんでのところで身をよじり、急所をずらした。

 お返しの黒炎竜刃アモンはすべての加減を外した全身全霊。

 先の攻城戦のときよりもはるかに強く、熱い一撃。

 そのはずだった。


「――――ぐはぁ……はぁ? ……はぁ……はぁはぁ……?」


 しまった……と顔をこわばらせる。 

 手から放たれるはずの黒炎は、そのくすぶりすらも見せなかった。

 ニヤリと笑う難陀なんだ


『言ったであろう虫けらが、貴様の魔法など我のさじ加減でどうとでもなると』

「くそっ……くそ……!!」


 わかっていた。

 龍脈を閉じられてしまったら自分の魔法は一切使えなくなる。

 だからその前に始末をつけると、最初の一撃に全てを賭けたのだ。

 しかし結果は、


 ――――ドゴッ!!!!


「がぁっ!!!!」


 難陀なんだの蹴りがアルテマを突き上げた。

 血を撒き散らしながら吹き飛ばされ、元一の足元に転がった。


「アルテマっ!??」


 抱きかかえる元一。

 急所を避けたものの痛みとショックで痙攣しているアルテマ。

 それを見た元一は激高し、ありったけの精神力を弓に送り込んだ。

 精神力は魔力へと変換され、内に潜む悪魔へと注がれる。

 かつて主人を乗っ取った悪魔は、その牙を再び剥こうと色気づくが、主人の限度を超した怒りに縮み上がり服従した。


「貴様ぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁああぁぁぁぁあああぁぁぁああぁぁぁああぁぁぁああぁぁああぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあああぁぁぁああぁぁぁっ!!!!」


 ――――ズドゴンッ!!!!


 黒い渦を巻いた、全霊の一撃!!

 堕天の弓はその弓身を祭壇とした悪魔の宿木。

 異世界との繋がりが絶たれても威力を発揮する。


 空間の白を、切り裂くように激進する魔法の矢。

 しかし難陀なんだはその黒を、まるで蚊でも飛んできたようにうっとおしく見ると。


『ぬんっ!!』


 ――――ばしっ!!

 薙ぎ払うよう掴み取った。


「なっ!??」


 そしてくるりと矢を反転させると。


『……身の程知らずが、己の魔力に焼かれて死ね」


 ――――ドッ――――――――ズドンッ!!!!


 あきらかに、人の力を凌駕した破壊力で投げ返してきた!!

 神龍の力を込められた悪魔の矢は、白い魔力と反発し、火花を散らしながら元一の胸に突き刺さったっ!!


「――――ぬぐぉ!??」


 貫かれ、倒れる元一。

 その陰から偽島が飛び出してきた。

 アルテマがやられた瞬間、負けを予感した偽島は一瞬だけ逃げる道を探したが、すぐに無いことを悟ると覚悟を決め難陀バケモノに一矢報いる作戦に切り替えた。


『貴様など、それこそ眼中にない』


 無視して、アルテマへ視線を落とす難陀なんだ

 しかし偽島はそれより早くアルテマの体を掴むと、


「ぬぉっ!!!!」


 全力の力を込め、自身の体と入れ替えるように後ろへ投げた。

 どん!! ゴロゴロザスス――――。

 壊れた人形のように転がるアルテマ。

 偽島はよろめきながら難陀なんだの前に立ちふさがり、怒鳴った。

 まだかろうじて意識があるアルテマへ向かって、


「俺が犠牲になっているうちにやれっ!! 太陽砲アマテラスをぶち込んでやれっ!!」





「きひひひひひひひひひひひひひひひひひひひっ!!!!」


 ぬか娘の体を乗っ取り高笑う上級悪魔、油取り

 クロードは全身にまとう聖なる加護を切って、彼女に向かっていった。


「おやおや~~~~いいのかなぁ~~~~?? この娘、あんたらのお仲間じゃぁないの~~~~?? 傷つけちゃって大丈夫~~~~??」


 からかうように余裕の笑みを浮かべる。

 だがクロードは問答無用で、


「正義の前蹴まえげりぁあぁぁぁぁあぁぁっ!!」


 ――――どすぅっ!!!!

 渾身の〝ただのキック〟をその土手っ腹に打ち込んだ!!

 なんの遠慮も配慮もない、身も蓋すらもない直進的な攻撃。


「――――ぐほぉ!???」


 まさかの一撃にクリティカルをもらってしまう油取り。

 目玉を飛び出させながら転がった。


「げほ、ごほっ!! ……な、なんっ!??」

「……なんのつもりでエロゲ戦士を乗っ取ったのか知らぬが……聖騎士たる俺の前で子供殺しを名乗るとは……愚かな……」


 ぬか娘は逆神ぎゃくしんの鏡(ビキニアーマー)を着込んでいる。

 だからその体には聖なる魔法は一切通じない。

 クロードにとっては天敵とも言える相手。

 しかし彼はもう知っている。

 そんな彼女に対する正しい対処法を。


「……すまんなエロゲ戦士よ。貴様には恨みはない……。……いや、よく考えたらあるけども。ここで問題にするような恨みはない。しかし俺にとって到底許しがたい外道悪魔に乗っ取られてしまった落ち度はある!! だから多少の痛い目は覚悟してもらうぞ」

「な……なんだって? お前……この娘がどうなっても――――」

「〝自己責任〟だっ!! 普通にボコボコにいしてくれるわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る