応援コメント

第42話 また魔力を求めて③」への応援コメント

  • マチコ 人間 メス⬅せめて女にしてあげて・・・😆

    作者からの返信

    もはや、人であるかも怪しい……です(ノД`)シクシク

  • 心が大人でも物理的に脳が成長途上ならアルコールはダメですよねー。
    ヤクル●は美味しいけど、量が絶望的に少ない。

  • じゃまするんやったら帰ってんかぁ~~~

    作者からの返信

    新喜劇!?Σ(゚Д゚)

  • 引用:モジョは「……ビンゴとか……そんな言葉どこで覚えてくるんだ?」
    と首をかしげた。

    タブレット端末からでしょうか?
    歴史モノは使えない単語があるとか言いますよね。
    ピンタレストで一人称変遷表を見たことがあります。

    俺とか私は古来から使われていますが
    わらわみたいな言い方は淘汰されて行った、と。

    作者からの返信

    歴史モノは言葉選びが大変ですよね。
    小道具一つ取っても今と名前が違ったり。

    昔、おにぎりを包んでいる木や竹の皮の名前を調べて『経木』って分かったんですけど、そう書いてだれがピンとくるんだと表現を断念したことがあります。

    歴史モノ作家さんって凄いですよね(^_^;)