応援コメント

第31話 暗黒神官長ジル・ザウザー②」への応援コメント


  • 編集済

    違う時の流れなら普通に会話してるのおかしい、とか細かいっ。

    作者からの返信

    モジョはきっとA型です(*^^*)

  •  神〇寺……凸……トリオ・ザ・パンチ……(BGM:炎のさだめ)
     データイースト……何もかもみな懐かしい……(CV:沖〇艦長From宇宙戦艦ヤ〇ト)
     いや盛り塩さん渋いっスね、話はコメディですけど。
     そして成約……私、気になります!

    作者からの返信

    最近、あんなコテコテのハードボイルド見なくなりましたね(´Д⊂ヽ
    あの世界観がよかった……(*´ェ`*)ポッ


  • 編集済

    民が移動するのではなく、物資の移動、限定すると水門の確保なのですね。

    開門揖盗の成約か、等価交換とかかな?
    一方的に与える関係が成立すると、パワーバランスが崩れる恐れがありそう。

    通信間の時間軸の違いの指摘もありましたね。
    帝国側は高速再生、蹄村はスロー再生。

    伏線がいかに回収されて行くか、楽しみにしています。
    僕も伏線を張る準備をして行かなきゃ!

    追記:前後を読んで気づいたのですが
    この回だけジル・ザウザー様の台詞が
    二重括弧になっていないですよ。

    次話で早速、開門揖盗の成約について書かれていますね。

    作者からの返信

    ややや、本当ですね(;´Д`)ハァハァ
    ご指摘ありがとう御座います。修正させてもらいました(^_^;)

    開門揖盗の設定ですが、あまり細かく考えて貰わなくていいですよ。
    一応小説なので詳しく書いていますが、漫画にするならこの辺りの台詞はカットしているでしょうから。
    大きく言って、等価交換。そしてそのバランスは互いの価値観で決まるって感じです。