応援コメント

第11話 大熊と鉄砲と」への応援コメント

  • いつも楽しく拝読させていただいています!
    アルテマさん、実年齢は結構なとしm……妙齢の方なんですよね? 
    なのに可愛いと思ってしまいました!
    これはある意味失礼にあたるんでしょうか?
    それと、不愉快にさせてしまったら申し訳ないのですが、去年流行ったドラマの影響で、フェアリーズのアナウンスが自分の中で林原めぐみさんの声で再生されてしまっています(笑)

    作者からの返信

    林原めぐみさんは大好きなので光栄です!!(*^^*)
    アルテマの中身はオバサ――――じゅ、熟女ですが、
    人間なんて中身みんな子供ですからね。
    可愛いものです❤(ӦvӦ。)

  • 暗黒騎士様が現代技術に動揺している。
    反応がピュアでとても面白いです。
    猟銃はアルテマさんにとっても威力の高い優れたものなのですね。魔法よりも強いのかな。
    「ずるい」か笑

    作者からの返信

    威力は魔法よりも弱い設定ですが、才能を必要としないで人を平等に強化できる道具として〝ずるい〟と妖精と判断したんですね。
    ちなみに婬眼の妖精は悪魔属性なので、そういうのを羨ましがります(;´Д`)ハァハァ


  • 編集済

    マタギや。マタギの元一さんや!
    のどかな集落ですがクマ出るのは怖いですね

    作者からの返信

    自分の住まいではわりと頻繁にクマが出ます。
    まだ食べたことはないですが、いつかきっと……と思っています🤤

  • 魔力が無いとフェアリーズは使えないんですね。寂しいです。
    でも「ズルい!」はアルテマから出ましたね笑

    作者からの返信

    猟銃は異世界人にとってはチートですからねぇ(^_^;)
    でも魔法も現代人から言わせれば充分『ズルい』んですけどね(~_~;)

  • 畑の近くで時々猟友会がイノシシ狩りしてる
    音は大きめの爆竹
    パァ~~~~~~ン!
    って感じ

    作者からの返信

    わかります。祖母の家でそんな音をしょっちゅう聞きました。
    でもイノシシは可愛いので殺さないで欲しいです(エゴ)(T_T)

  • 元一さん、様になってますね。
    今まで人のいいおじいちゃんなところしか見てなかったけど、プロフェッショナルとしての顔もよいですね。

    そして賑やかだったフェアリーズが黙ってしまった……寂しい……

    作者からの返信

    フェアリーズは書いてる方も楽しいんですよね(*^^*)

    元一と六段は脳筋戦闘系おじいちゃんです。
    今後とも色々活躍してくれる二人です(^_^;)


  • 編集済

    慌てて祠にかぶりつくアルテマだが、持っていかれた魔職は戻ってこない。

    魔職は魔力だと思います。

    猟銃構えて一発!
    猟師と言うジョブも捨て難いな。

    魔力が無くなってからが
    スローライフの醍醐味ですよね。

    作者からの返信

    魔力でしたね、すみません(笑)
     
    猟師ってカッコいいですよね。
    でも、動物は……撃てないなぁ……(-_-;)