応援コメント

第5話 豊かな世界」への応援コメント

  • 誤字報告します。
    アルテナが苦しがっているじゃろう➡アルテマが苦しがっているじゃろう

    よろしくお願いします。

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^ゞ

    いや~~じつはこのミス、序盤はけっこうやってたんですよね。
    まだ残ってました(*ノω・*)テヘ


  • 編集済

    そうよね、同じ地球でも日本に来たことはかなりな幸せだったかも知れない。

    って、なんですか最後の、ドドドド突っ走ってくる未確認物体なお姉さんはっ

    作者からの返信

    彼女は本作の痴女担当です(笑)

  • しばらくは様子見をしておったが
    ようやくお笑い要員が登場するようじゃな

    作者からの返信

    超能力者の~よりはひかえめですけど(^_^;)
    こっちはほのぼの風味でやっています(*^^*)

  • みんな良いキャラしてますね!!(笑)
    会話が個性的すぎてとても面白いです!
    現地の農村という設定が新しくていいですね☆★
    今後、どんな展開になっていくのか楽しみです!!

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^^*)

    キャラは個性があったほうが書き分けしやすいので自然とこうなってしまいました(笑)

    今後ともよろしくお願いします٩(๑òωó๑)۶

  • こんばんは。以前、クリスマス頃に開催した自主企画から参りました、縹と申す者です。ご作品、ここまで読ませていただきました。

    長年の経験が培ったものなのでしょうか、お爺さんお婆さんの順応力が素晴らしいですね……。前世は戦乱の世を生きた主人公さんも、少なくとも今は平穏が訪れているようで何よりです。ダッシュでやって来たお姉さんは一体何者なんでしょうねえ笑。性癖がちょっと変わってる方なのでしょうか(・_・;

    フォロー、☆レビューをさせていただきました。これからのご活躍、心より応援しております。素敵な作品、ありがとうございました!

    作者からの返信

    ご丁寧な感想ありがとう御座います(*^^*)

    とても励みになります!!
    お互いに創作活動頑張っていきましょう(*´ω`*)

  • 遠くの方から土煙を上げ、一人の若いお姉さんが猛スピードで走ってきた。

    暗黒騎士の奇譚の平均年齢を下げる登場人物、現るですね。
    アルテマちゃん自身も44から9に背番号を変更かあ。

    色々、カクヨムで読んで来ましたが、今作が一番好きです。
    深みがあって、でもほのぼのしてて
    悪い人がほとんど出て来ない(冒頭のクロードぐらい)。

    人が死んで行く話は、正直、性に合わないかも。
    端役だとしても、一つの人生ですから。
    不殺の誓いと言うルールを勝手に作ってます。
    ONE PIECEは要所要所で重要人物が死んで行くけど
    無益な殺生をしていないイメージ。
    80冊くらいで買うのやめましたけど。

    作者からの返信

    人の死を物語のスパイスに使うのは大昔からの定番で鉄板ですが、それを嫌う人も多いですもんね(^o^;)
    今作も、別作『超能力者の私生活』でやらかしているグロ表現の真逆を書いてみたらどうなるかと思い構想してみたんです。
    ただ舞台の裏では異世界の戦争があって、見えないところで人は死んでいますが、それを表に出さないようにしています。

    『今作が一番好き』
    ありがとう御座います、その言葉だけで書き出した甲斐がありました(TдT)

  • どんな料理に使えるよ』→どんな料理に【も】使えるよ』

    「すまんなアルテナよ。→「すまんなアルテ【マ】よ。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとう御座います!!(*^^*)
    アルテマとアルテナ……書いてる最中も結構間違えてるんですよ(TдT)
    修正させてもらいました(//∇//)