応援コメント

第4話 魔法力激減」への応援コメント

  • 辺境の限界集落でもネット環境は整っている・・・よく考えたら、凄まじい「科学力」ですよね。

    作者からの返信

    海外ではどうなんでしょうね?

    アフリカとか……。
    でもマサイ族だってスマホ持ってましたしねぇ…(゚A゚;)

  • 嗅覚チェックのため酔っ払ってるわけですね。一石二鳥で合理的っ。

    作者からの返信

    モデルは宇宙戦艦ヤマトの佐渡先生です(笑)

  • アモンと言えば~
    勇者アモン!

    作者からの返信

    調べてみたら、ほんとにありました勇者アモン。
    しかもデビルマンじゃないですか(;´Д`)ハァハァ

    言い訳なしにカブってました(´Д⊂ヽ

  • 誤字かな?を1つ
    >>歴史、言語、通過
    →通貨 かな?

    作者からの返信

    ありがとう御座います。
    通貨でした。修正させてもらいました(*ノω・*)テヘ

  • ……なるほど、魔素が少ないぶん、この世界は『科学』で発展してきたのか。

    婬眼フェアリーズ(探索系)
    黒炎竜刃アモン(火炎攻撃系)
    魔呪浸刀レリクス(武器強化系)
    呪縛スパウス(除霊系)
    腐の誓いシスターセル(魅了系)
    開門揖盗デモン・ザ・ホール (通信・転送系)

    切り貼りしていますが、世界観が作り込まれていて
    とても参考になります。

    僕は異世界モノを書く準備が出来ていないので
    当分は構成しないとは思うのですが
    書くんだったら、同じように魔法にはこだわりを施したいです。

    名医+酒乱と言う算数も良きと思いました。

    作者からの返信

    異世界物の魅力は何と言っても魔法ですからね(*^^*)
    ありきたりでもソコは押さえたいなと。
    まぁ、自分が書きたかったと言うのが一番ですけど(^o^;)

    名医+酒乱は宇宙戦艦ヤマトネタです(笑)

  • アルテマちゃん、皆に受け入れられている。
    いい人ばかりで良いですね。
    異世界から来てもタブレットは便利ですよね。

    作者からの返信

    ネット端末はチートアイテムですからね(*^^*)
    そのぶん扱いに困る時が多々ありますが(;´Д`)