掲示板7

【第三回】ポスト天地創造は誰だ?#85【公式】

001.ぐるぐるあんもにゃい:GM

 はい、とうとう今週でこのイベントもおしまい。

 長いようで短い1ヶ月でしたね。

 正直、天地創造さんの活躍を舐めてたプレイヤーも多いでしょう、私も後任なわけで正直そこまで大したことはないって思ってましたが、蓋を見てわかるえげつなさ!


 でもまだまだこれからがラストスパート!

 天地創造に追い付かなくても、第二サーバには第二サーバの良さがある!

 第二サーバはここからだ!

 以下雑談!


002.バルザイ万歳:野生の解放

 俺たちの冒険はここからだみたいにいうな!


003.ジャンジャ雀:野生の解放

 実際そのようなもんだし?

 再度頭のおかしさを突きつけられたわけだけど


004.†時空龍クロノス†:無所属

 つーか、第一サーバの方、まだ第二の街の開拓前だっつーのにこの落差よ


005.かるちぇ:おっさんJKマスター

 第二サーバだって開拓率は5%になったろ?


006.蟲ロード:野生の解放

 勘違いするなよ?

 40%まで進んでようやく第二の街に乗り出したんだぞ?

 俺たちがそこに至るまであと35%もあげる必要があるわけだ


007.トライバルハーン:野生の解放

 なお、蒸気機関車で荷物を輸送する模様


008.芍薬甘草湯:医食同源

 技術の進歩がえげつないんよ


009.五苓散:医食同源

 俺らまだ石器時代に毛が生えたようなもんよ?


010.葛根湯:医食同源

 鉄の加工から鋼鉄移行したばっかだしなぁ

 で、加工が可能になったからってすぐに追いつけるかっていうと

 そうもいかないわけで


011.ゼータクシータ:野生の解放

 武器や建築素材の加工への意向が凄まじいぞ?

 竹でモンスター突いていた時代が懐かしいもん


012.しゃもじ:朝食は洋食派

 それも時代の流れだな


013.ノッカー:朝食は洋食派

 武具の攻撃力、防御力は軒並み上がったぜ?


014.トライバルハーン:野生の解放

 ようやく一般ロールプレイングゲームの土台ができた感じだな


015.タニシ:ロマン武器組合

 前時代の負の遺産を抱えてきた俺らが今更そんなもので満足できるとでも?


016.カニチャア飯:無所属

 殺戮兵器のことは今すぐ忘れるんだ!


017.イスルギ:ロマン武器組合

 そういうと思って作ってやったぜ?


<スチールネイルボムキャノン>

 攻撃力300【熱*Ⅵ】【重*Ⅶ】【貫*Ⅴ】【散*Ⅲ】【毒*Ⅱ】

 射程範囲15メートル

 着弾範囲から半径15メートルに被弾

 一度使用後大破

 設置場所からの移動不可

【画像】


018.シュガー&ソルト:森林組合

 なんで遠距離攻撃で狙撃手にまで攻撃の流れ弾が届くんですかねぇ?


019.イスルギ:ロマン武器組合

 馬鹿だな、自分の場所まで届くからこそ、撃ったらすぐに持ち場を離れるんだぞ?

 ヒットアンドアウェイだ


020.ガンギマリ丸:野生の解放

 おい! こいつにもう武器を作らせるな!

 自爆特攻用の武器しか作らないぞ!


021.ギスギスメロン:野生の解放

 実際強い


022.カナディアンカナリア:野生の解放

 ゾンビアタックに有効なんだよなぁ


023.ゴラリーマン:野生の解放

 仲間の攻撃で自爆する突撃兵とか地獄かよ


024.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 一応こういうのもあるよ

 あれ見た後だと弱く見えるけど


<ロングレンジライフル>

 攻撃力35【貫*Ⅲ】【熱*Ⅱ】

 射程範囲30メートル

 装填リロード3秒

【画像】


025.フィレオフィッシュ:森林組合

 はい有能

 購入するわ


026.ハチワレ:三毛猫教団

 銅の剣よりは強いし、実際使えそうなんだけど

 ロマン武器の火力を比べちゃうとなぁ?

 なんで1/10? ってなる


027.オールリッチ:朝食は洋食派

 そりゃ使用者の安全性を考慮した結果だろ

 もう俺らロマン武器の火力前提で行くしかないのか?

 嘘やろ?


028.ガソりん:野生の解放

 自ら平穏をかなぐり捨てる暴挙に出るとか狂気の沙汰なんだが?


029.ゼノビアン:産業革命

 実際、この馬鹿力に見慣れちゃうと満足できない体になっちまってるからな



 ・

 ・

 ・



189.クリーンナップクリーンアウト:野生の解放

 火山地帯のモンスターはあれだな、スライム投げると怯むの面白いよな


190.ゴラリーマン:野生の解放

 外道プレイ草


191.クラリアン:産業革命

 あいつらマグマすら操ろうとするからそういう知恵つけさせようとすんなよ?

 適応されたら厄介だ


192.カール:おじさん同盟

 実際に投げると燃え尽きるけど適応するもんなの?


193.カーネル:おじさん同盟

 NAFは耐性ゲーだからな

 プレイヤーどころかモンスターすら標準装備してるってのはムーンライトさん情報だ

 ちなみに汚物まみれにした例のボトルに入れたスライムはそっちに適応したそうだ

 すぐ処理できるようにしたから事なきを得たそうだが


194.進撃の月曜日:野生の解放

 え、じゃあ遊び半分でやってる奴やばくね?


195.ガルー田:野菜の介抱マスター

 スライムは人類の次に頭いいから遊びでやると一番厄介なクリーチャーに化けるとはムーンライトさん談


196.ビートタケル:野菜の介抱

 おい!

 スライムを火山に投げて遊んでるやつ誰だ!

 マグマスライムだなんて奴が現れたぞ!

 銅と鉄の武器が溶かされるんだが!?

 くっそー鋼は中途半端に高くて手が出ないってーのに


197.ゼロドロッパー:野菜の介抱

 秒でフラグ拾うなや!


198.ガフガリオン:暗黒騎士団

 適応性の高さがダンチでウケる


 >>195〜197

 ところで野生の解放とニアミスしてるクランに所属してるやつなんなの?


199.ランニングマン:野菜の介抱

 倒してもコアしか出さないのほんとしょぼいよな?


 >>198

 ウホウホしてない真面目な攻略班らしいぞ?


200.イスルギ:ロマン武器組合

 熱耐性のある素材だって!?

 買う買う!

 大量にもってこい!

 ウヒョー、さいっこうのイメージ湧いてきたぜ!


201.磯野わかめ:野菜の介抱

 そしてやばいやつに目をつけられると


202.磯野カッツォ:野生の解放

 ここまでテンプレ


203.田印:野菜の介抱

 また変な武器が市場に流れるのか


204.トライバルハーン:野生の解放

 なんだかんだその武器のお世話になる俺ら


205.君が代ぉ:野菜の介抱

 火力だけはアホみたいに高いからな、ロマン武器

 そこだけが魅力


206.グレゴリー:野菜の介抱

 荒野地帯でロマン武器無双してるの最高に楽しいぞ!


207.代剣:野菜の介抱

 それ、試し打ちで使う奴だから

 どうやっても倒せない奴相手以外に使うんだ

 一般モンスターに使うのは無駄撃ちだからな?


208.西の果てのピエーロ:自力本舗

 ロールプレイングは基本モンスターのドロップを持ち帰るのがお仕事だぞ?

 最近そこを履き違えてる奴が多すぎる


209.SSRいしころ:野菜の介抱

 え、モンス素材よりその辺の土や水の方がウケがいいって聞いたが?


210.モンチッチ:野生の解放

 あながち間違ってないのがなんとも


211.カリスマギャング:野菜の介抱

 職人泣かせな素材の入手設定した開発が悪いんや


212.ジャイアン:野菜の介抱

 だからってモンス素材が無価値ってわけでもないんだよなぁ


213.ゴン太:野生の解放

 ロマン武器は火力の高さに目を引かれるけど

 ミンチよりひでぇ状態にしちゃうのが難点

 あれの登場でモンス肉の加工が怠ってるし

 いっそ毒キノコの耐性つけて食うか? みたいな流れよ


214.ノリス・ケイ:野菜の介抱

 実際に毒料理うまいんよ


215.ハイゼリーエース:医食同源

 やっぱりそっちに行くんかー

 

216.スケリトルドラゴン:野菜の介抱

 そりゃ俺らだって状態異常は抱えたくないよ?

 でも食糧難に窮した場合はしょうがないわけで

 むしろそこをなんとかするのがお前らな訳だが?


217.ハイゼリーエース:医食同源

 いや、お前らが通常素材持ち帰れば済むわけだが?

 まだ第一サーバは通常肉持ち帰ってたぞ?

 やってやれない事は無い筈なんだ!

 

218.乗るなエース:野菜の介抱

 手元の武器:ロマン武器

 結果:ミンチよりひでぇや


 持ち帰り素材:その辺のキノコ

 結果:毒物


219.ハイゼリーエース:医食同源

 ぐわーーーー


220.カリン島:野菜の介抱

 実際に通常武器でも攻略はできるが、

 一度ロマン武器で味を占めた奴は二度と普通の環境に戻れないんよ

 そしてぶっ壊れゆえに扱いにくい武器をどうすれば有用に扱えるかを考える

 負の連鎖定期

 

221.シビリアン:三毛猫教団

 市場に流れてるからなー、ロマン武器

 そこら辺のどんぐりの背比べ武器より飛び抜けて頭悪い反面

 飛び抜けて火力おかしいから一度使うと病みつきよ


222.ハーブ羽生:人類の灯火

 一度楽しちゃうと、そればっかになるから

 いっそ市場に出すの禁止したら?

 イスルギは専用のクランや店作るなりして

 その店でしか買えないようにするとかさ


223.イスルギ:ロマン武器組合

 投資よろしくお願いします!


224.ガラガラヘビー:人外魔境

 草


225.鳩POP:人外魔境

 そりゃ、先立つものがないと店やクランも建てられんか


226.大盛残業:人外魔境

 つーかイスルギって荒稼ぎしてるイメージ


227.イスルギ:ロマン武器組合

 金? あるわけねーじゃん

 新武器開発に全部注ぎ込むからあの火力が出せるんだぜ?

 俺は技術革新に命かけてるからな!


228.もりっこ:森林組合

 あれって、第一サーバで得たノウハウじゃないんか


229.鳥豚:人外魔境

 実際にあんな武器第一サーバに無い件


230.スケイプ:野生の解放

 全部イスルギってやつの危険思想から産まれてるんだ


231.クラリアン:産業革命

 知り合いが遠くにいっちまった気分だぜ


232.イスルギ:ロマン武器組合

 共同開発者が何抜かすんだか

 お前がアイディア出してくれなきゃ生まれないわけだが?


233.ロートℹ︎:無所属

 ロマン武器組合さんと産業革命さんにはいつも僕のレシピがお世話になってます


234.イスルギ:ロマン武器組合

 おう、ロートさん!

 あの潤滑剤は革命だったわ

 目から鱗落ちたもん

 あれがなきゃスチールネイルボムキャノンの完成はなかった


235.ハニービー:無所属

 ロートℹ︎君が遠いところに


236.クラリアン:産業革命

 ハニービーちゃんはもう少し自分も仲間だって認識持とうな?

 君の開発した強靭バネや強靭ゴムももちろん中途素材として使われてるんだからな?


237.アドバルーン:野菜の介抱

 草

 

 ・

 ・

 ・


581.森の賢者:野生の解放

 ようやく図書館が完成したぞー

 みんな、ドラミングで勝鬨を上げろー


582.ゴラリーマン:野生の解放

 うほーーーーーー(ぽこぽこぽこぽこ)


583.ゴリラガー:野生の解放

 ウホッウホッウホッホ!

 (どんどこどんどこどん)


584.レザーテイル:野生の解放

 これ、俺らもやらなきゃダメなん?


585.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 やるだけならタダだから

 うほーーー(ぽこぽこぽこぽこ)


586.ハニービー:無所属

 お茶漬けちゃんwww


587.ロートℹ︎:無所属

 と、言いつつ、ハニービーさんもやってるわけで


588.ハニービー:無所属

 だって念願の図書館だよ?

 そりゃやるでしょ!

 ムーンライト様のブロマイドみたいなものだよ?

 絶対欲しいもん!


589.ロートℹ︎:無所属

 いや、ブロマイドって……写真集じゃなくてもっとアレなやつだよ

 詩的なポエミーな


590.ハニービー:無所属

 いいの!

 私にとってのお宝だもん

 そりゃウホウホしますよ!


591.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 うほーーー(ぽこぽこぽこぽこ)


592.ロートℹ︎:無所属

 もう好きにして

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る