掲示板6

【第三回】ポスト天地創造は誰だ?#21【公式】

001.ぐるぐるあんもにゃい:GM

 えーイベント開始から二週間が経過しましたね。

 今現在の第二サーバの開拓率は2%

 第一サーバがおかしすぎるだけでこれが普通……


 あんまりあっちと張り合わなくてもいい気がします。

 えーと向こうは二週間で10%?

 あんまり進んでないみたいにゃね?

 どうやら焦らなくたっていいみたいです。


 ・

 ・

 ・


028.バルザイ万歳:野生の解放

 どうして銅しかないのにエネルギー系はインフレしてるの?

 黒火薬が存在してる件

 

029.佐崎鮫ザメ:クールポコ

 鉄鉱石が宝の持ち腐れなの草なんだよ

 数だけはあるのに、そいつを加工できずにいるのはなんなの?


030.イスルギ:ロマン武器組合

 逆に考えるんだ

 武器が壊れちゃってもいいんだって考えるんだ

 そんな訳で出来上がったのがこれ


 <ネイルボムハンマー>

 攻撃力95【重*Ⅲ】【熱*Ⅳ】【貫*Ⅳ】

 射程距離30センチ

 命中と同時に使用者死亡

 使用後武器大破

【画像】


031.ジャンジャ雀:無所属

 ただの爆発物で草

 釘が四方八方に飛んでくので超危険なやーつ


032.芹沢セロリ:無所属

 それ、爆心地にいる使用者も死ぬじゃんね


033.イスルギ:ロマン武器組合

 なので、パーティメンバーは安全圏まで離れてくださいね〜


034.†時空龍クロノス†:無所属

 お互いに初見殺しやめろ


035.しゃもじ:無所属

 囮作戦かな?


036.トライバルハーン:野生の解放

 そんなもん誰が使うんだよ!

 

037.ゼータクシータ:無所属

 だったらその爆発力を活かしてパイルバンカーの方がいいのでは?


038.イスルギ:ロマン武器組合

 >>037

 それも考えたが、銅が爆発の火力に耐えられなくてひしゃげるわ

 まっすぐ飛んでいかないんだわ

 改めて石炭手に入ってから着手してみるつもり


039.クリーンナップクリーンアウト:無所属

 既に考えついてたか


040.ノッカー:無所属

 鉄鉱石は加工できない感じ?


041.イスルギ:ロマン武器組合

 できてたら苦労しない件


042.タニシ:無所属

 溶鉱炉は錬金でしか作れないんだっけ?

 自作は無理系?


043.ロートℹ︎:無所属

 自作してる人はいるっぽいけど、成功したって聞かないよね


044.ハイゼリーエース:医食同源

 一番の近道が錬金術とかいう罠


045.シュガー&ソルト:森林組合

 鉄さえ溶かせたら鋼作れるように木炭生産してっぞ!

 砂鉄はないから玉鋼はまだ待て


046.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 今んとこ火力抑えればこういうのはできたよ?


 <六連式ネイルボーガン>

 攻撃力12【貫*Ⅱ】

 射程範囲:5メートル

 弾丸はベルト装填式【ベルトは別売り】


047.元気爆発四散:野生の解放

 安定の低火力


048.ガンギマリ丸:無所属

 銅が主力な時点でこれは高い方

 銅の剣はちょい上で攻撃力14だし


049.マーゼルネルネ:無所属

 使い手が死ぬのに目を瞑れば

 ネイルボムハンマーの火力は破格なんだよな


050.ギスギスメロン:無所属

 じゃあお前使う?


051.カナディアンカナリア:無所属

 じゃあ俺やってみようかな?


052.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 じゃああたしも


053.クラリアン:産業革命

 俺も!


054.イスルギ:ロマン武器組合

 おいどんも


055.ゴラリーマン:野生の解放

 ワイも!


056.ギスギスメロン:無所属

 チッ、じゃあ俺もやるか?


057.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 >>056

 どうぞ、どうぞどうぞ


058.クラリアン:産業革命

 >>056

 どうぞ、どうぞどうぞ


059.イスルギ:ロマン武器組合

 >>056

 どうぞ、どうぞどうぞ


060.ハニービー:無所属

 >>056

 どうぞ、どうぞどうぞ


061.ギスギスメロン:無所属

 お ま え らwww


062.ハチワレ:三毛猫教団

 謎のチームワーク

 ハニービーちゃんも混ざるのやめてあげて


063.ハニービー:無所属

 www


064.ミュークリー:無所属

 この子、こんなキャラやったんやな

 もっとまじめちゃんかと思った


065.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 ポストムーンライトが正気でやれるとでも?


066.ロートℹ︎:無所属

 草



 ・

 ・

 ・


167.ガソりん:無所属

 ロートさん、レシピ公開あざっす

 No.45、セメントの材料として有効活用させてもらってます

 

168.ロートℹ︎:無所属

 いえいえー

 公開したことで肩の荷降りましたんで

 僕は作るだけ作る派なので使えるものがあったらもっと違う場所で拡散よろです


169.オールリッチ:無所属

 こっちは建築用の溶剤に使わせてもらってるよ

 No.86、重宝してます


170.ゼノビアン:無所属

 このレシピ、作り手はこういうのがあれば便利だなーって体で作ってるの?


171.ロートℹ︎:無所属

 いや、全く

 僕としてはムーンライトさんの未着手レシピがないかムキになって開拓してる感じ

 今んとこ全敗


172.ハニービー:無所属

 ロート君の発掘率も頭おかしいですけどね?


173.ロートℹ︎:無所属

 新レシピ開拓したハニービーさんに言われるとは思わなかった


174.ハニービー:無所属

 負けませんからね?


175.ゴラリーマン:野生の解放

 なんでいがみ合ってんだ? お前ら

 それより紙ができたから製本するのに糊か、糸ねぇ?

 あとカバーに布とか木でもいいな


176.ロートℹ︎:無所属

 だったら木工齧ってる森林組合さんが居たはず


177.フィレオフィッシュ:森林組合

 あー、木板必要だったのか?

 シュガー&ソルトが片っ端から木炭にさせてたから余った端材でよければ作るぞ?


178.ゴラリーマン:野生の解放

 木炭かー

 まぁ燃料にもなるししゃーないか

 じゃあ端材でもいいからよろしく

 野生の解放の方で受け負ってるから


179.ミゲル:無所属

 野生の解放さんはもう攻略やめたの?


180.森の賢人:野生の解放

 辞めてないぞ?

 むしろ図書館建築に人員回してて攻略が疎かになってるんだわ

 武器もイロモノしかできないし、本腰入れたいんだけどな


181.イスルギ:ロマン武器組合

 そんな命知らずに朗報だ!

 お茶漬け侍とコラボした弩を作った。

 

 例のネイルボムハンマーの起爆点を鏃にすげ替えた逸品だな

 軽量化した時点で攻撃力は落ちたが、まあ使用者が死なない後方支援用だ


 <ネイルダーツアロー>

 攻撃力60【貫*Ⅳ】【熱*Ⅳ】【重*Ⅱ】

 射程距離:15メートル

 再装填:20秒

 ※固定砲台の為移動不可


182.進撃の月曜日:野生の解放

 ロマン武器が過ぎる!


183.ビートタケル:野生の解放

 だが銅の剣の5倍の威力があるのはすごい


184.ゼロドロッパー:野生の解放

 でも前衛は全滅するんでしょ?


185.ガフガリオン:野生の解放

 安全なのは射撃者本人のみって話で、爆心地は惨劇なのはちょっと


186.イスルギ:ロマン武器組合

 じゃあ正攻法で頑張って

 

187.鳩POP:森林組合

 正直銅のみで越えた第一サーバさんが化け物すぎるんよ


188.カール:無所属

 あれどうやって越えたって情報出てるの?


189.進撃の月曜日:野生の解放

 確か毒殺


190.イスルギ:ロマン武器組合

 どうやって?


191.クラリアン:産業革命

 銅の中毒だろ?


192.鳩POP:森林組合

 溶かした銅をぶちまけたと?


193.ハニービー:無所属

 過激ぃ!


194.ロートℹ︎:無所属

 つまり銅の融解温度でも解けない箱が必要と?


 丁度こんなのが出来上がったけど、居る?

 レシピNo.180

 

195.イスルギ:ロマン武器組合

 ナイスタイミング!

 早速使わせてもらうぜ!

 おい、お茶漬け侍! これ用の鏃作るから屋の方頼むぜ!


196.ミゲル:無所属

 こうやって環境破壊兵器が出来上がるのであった



 ・

 ・

 ・



590.森の賢人:野生の解放

 っしゃあ! 森フィールド攻略!


591.おは溶鉱炉:おはようモーニン

 おめでとう!


592.鳩POP:森林組合

 次のフィールドどこ?


593.こんバングラディシュ:おはようモーニン

 確か火山だっけ?

 炭鉱とかあったはず


594.おは溶鉱炉:おはようモーニン

 石炭か石油?

 黒鉛とかも出てきそう


595.ヨクイニン:医食同源

 燃料系がガッポガッポか


596.ロートℹ︎:無所属

 見た目わかりやすい素材より、そこら辺の土とかも宜しくね?


597.ハニービー:無所属

 お疲れ様でーす!

 植物系の素材もあったらよろしくでーす


598.五苓散:医食同源

 >>597

 火山だっつってんだろ


599.かるちぇ:おっさんjkマスター

 >>598

 いつから火山に植物がいないと錯覚していた?


600.森の賢人:野生の解放

 第一サーバのデータベースに火山地帯に咲く花あるぞ?


601.五苓散:医食同源

 >>599

 >>600

 なん……だと?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る