掲示板4

【第三回】ポスト天地創造は誰だ?【公式】

001.ぐるぐるあんもにゃい:GM

 始まりました! 第三回公式イベント。

 既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、イベントエリアは手付かずのNAFに、クラン天地創造が関わってない状況でのスタートとなります!

 ログインプレイヤーはイベントサーバに直接飛ばされますので、イベントから離脱したい方はそのまま再ログイン後、天地創造の居る第一サーバに移動してもらうことになります。

 引き続きイベント会場で遊ぶ場合は第二サーバを選択してくださいね!

 

 今回のイベント終了後、好評でしたらそのまま新規サーバは続行して使いまわせるようにする予定です。

 ただ、普通に過酷ですので十分注意してくださいね?


 今回のイベントに参加できるプレイヤーは天地創造のクランメンバー、第一陣プレイヤーを除くプレイヤーに限ります。

 ※一定期間終了後、ようやく第一陣が参加が可能になりますが、天地創造のクランメンバーだけは不参加を続行させてもらいます。

 

 そしてイベント用に天地創造のかけらも実装!

 始まりの16人のかけらを集めて次のポストを担うのは誰だ!?


 集めたかけらの数をランキングで発表しますので、そちらに参加してもらうこともできます。


 その他にも新要素盛り沢山!

 今まで通りのプレイをお求めのお方はお手数ですが再度ログインの後、第一サーバを選択していただければ幸いです。

 さぁ、新しいプレイヤーも交えての交流会!

 始まります!



 ・

 ・

 ・


086.乗るなエース:ハイエース強盗団

 運営が三陣プレイヤーにイジメを働いてると聞いて

 なおワイ二陣


087.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 初見


088.マダ?がスカル:無所属

 武器すら持たせてくれない秘境で草


089.カリン島:無所属

 ちょうどいい棒を拾うところから始めんだよ!


090.ガソりん:無所属

 原始的だなー


091.シビリアン:三毛猫教団

 そんなことより、スライムコアが美味いぞ!

 スライム自体は雑魚だし数も確保できる


092.ハチワレ:三毛猫教団

 当分はそれが主食かなー?


093.朝飯前田:朝食は洋食派

 あっ


094.ハーブ羽生:人類の灯火

 あっ


095.ガラガラヘビー:人外魔境

 あっ



 ……その後も勘づいたプレイヤーが危機を周知するも、三陣プレイヤーは二陣の声を無視して血中スラ度を増幅させた。

 続く阿鼻叫喚のコメントで1000レスが埋まった。



 ・

 ・

 ・



156.鳩POP:無所属

 悲しい事件だったね


157.乗るなエース:ハイエース強盗団

 無知ゆえの愚かさをついてくるここの開発嫌いだわ


158.スケイプ:ハイエース強盗団

 未だ武器すら持たせてもらえない仕様


159.もりっこ:森林組合

 第一サーバの人ってどうやって開拓率上げたの?


160.大盛残業:人外魔境

 ワイ二陣だけど、既に他のVR作品と遜色ない街ができてた


161.鳥豚:人外魔境

 確か1年掛かってるんだっけ?


162.イスルギ:ロマン武器組合

 それを一年かけて漸くと見るか

 たった一年で成し遂げたと見るかで大きく見方が変わるな


163.クラリアン:産業革命

 正直自分ならもっと上手くやれるって思ってました


164.アドバルーン:無所属

 ワイも


165.イスルギ:ロマン武器組合

 このゲームの錬金スキル

 鉱石からインゴットに加工するのに専門知識求めてくるの

 クソだよな


166.チェシャ:三毛猫教団

 マジなん?


167.イスルギ:ロマン武器組合

 マジだぞ

 なんならそれ向けのスペシャリストが参加する前提で楽させてもらえない

 素材集めるのでさえオート化できないから

 一人でも独断行動とってる奴がいたら詰む


168.ソードイット:無所属

 こうやってみると、第一サーバでスライムアートコンテストが流行ってた理由がよく分かるな


169.ゴーマ:無所属

 だな

 一瞬なんの虐待だよって思ってたけど

 これだけ煮湯飲まされて漸く理解した

 あいつら害悪だわ


170.センチ寝る:無所属

 害悪なのはスライムに限った話じゃないけどな


171.モーリー森:無所属

 ステータスが弱くて、倒し易くてもモンスターに分類されてる限り人類の敵だぞ?


172.ハチワレ:三毛猫教団

 ペットにしようとしてペットにされてるプレイヤー多数だもんな


173.レッドアラート:無所属

 戦士になる事を希望してたワイ、無事蛮族に就任

 武器すら開発されてないので削り出した木の槍と石斧が武装


174.ゴーレン:無所属

 石斧の入手先をkwskくわしく


175.レッドアラート:無所属

 プレイヤーメイドだぞ?

 確か“お茶漬け侍”って奴が作ってた

 程よい石を木の棒に括ってただけだが、木の槍より殺傷力はある

 なおほどほどにメンテナンスが必要


176.ゴーレン:無所属

 情報サンクス

 こりゃ事前情報だけで取得スキル入手した層は武器の入手で苦労させられるぞ?

 

177.イスルギ:ロマン武器組合

 ていうか、金属加工すらままならないのに鍛治ができるとでも?


178.乗るなエース:ハイエース強盗団

 早くきてー早くきてー

 専門家さん早くきてー


179.クラリアン:産業革命

 俺は鍛治を齧ってるが、専門道具ないと無理だぞ?

 基本的に道具が揃って漸くだ

 そこから手作りだから武器として手に取るのは随分後になるな


180.おーい山彦:無所属

 マジかよ

 モンスターですら木の棒だけで討伐できる奴は限られてるんだぞ?

 スライムとかも複数人で叩いて漸くだし


181.レッドアラート:無所属

 森にウルフいたけど早々に帰ってきたワイ

 あれは木の棒じゃ無理だわ

 簡単にへし折りそうな顎してるもん


182.ゴーレン:無所属

 草原のウサギ狩って肉を食べようとしてるお仲間発見

 なお、処理が雑なので虫が湧いてる模様


183.ふくろう:人類の灯火

 あっ


184.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 あっ


185.イスルギ:ロマン武器組合

 あっ


186.クラリアン:産業革命

 そいつらを拠点に近づけさせるなぁあああああ!


 ・

 ・

 ・


 ……その後、拠点に疫病が大流行して水と非常食が汚染された。

 阿鼻叫喚コメント多数で1000レス埋まった。

 イベント開始30分で早くもNo.が3になる掲示板。

 プレイヤー達は変わり者か専門職以外は第一サーバへと移っていった。

 それから半日後。

 書き込まれるコメントは大半が生存確認のような反応待ちになる中、その反応に返す声が上がった。


 ・

 ・

 ・

030.レッドアラート:無所属

 まだ残ってる人居る?


031.レッドアラート:無所属

 まだ残ってる人居る?


032.レッドアラート:無所属

 まだ残ってる人居る?


033.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 武器製造なう


034.レッドアラート:無所属

 お、お茶漬けさん居た!


 お茶漬けさんの石斧すごく良かったよ!

 ウルフの討伐には至れなかったけど、撃退はできた

 けどその時の攻撃で取っ手が砕けちゃってさ


035.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 お、蛮族さんおっすおっす

 

036.レッドアラート:無所属

 蛮族言うなし


037.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 失礼

 ま、また持ってきてくれたらメンテするから

 新作も用意してるよ


038.レッドアラート:無所属

 ういー


039.ふくろう:人類の灯火

 ここもすっかり人が減ったね?


040.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 まぁ、無理ゲー難易度だし?

 親方が辞めとけって言ってた理由が分かったけどさ

 逆にここを逃したらあたしは一生上に上がれないんだよね

 せめてここで結果を出したいじゃん?

 だから頑張ってる


041.ふくろう:人類の灯火

 先代が偉大すぎるからね

 正直ウチのマスターもポヤポヤしてるところがあって不安だけど、技術だけは持ってるから

 おかげさまで私もありあわせの食材でポーション作れたし


042.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 偉大なのはムーンライトさんな気がするけどね?

 ポーション買います!

 今なら新作もついてくる!


043.ふくろう:人類の灯火

 ですねー

 新作は要らないです

 私、戦闘はしないので

 それよりもフレンド登録いいですか?


044.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 いいよー

 あたしもスペシャリストは大歓迎!

 一緒に組んで第二の天地創造になっちゃろうぜ?


045.ふくろう:人類の灯火

 お気持ちだけいただいておきます

 集合場所は?


046.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 拠点のポータルの斜め前


047.ふくろう:人類の灯火

 お隣さんだった件


048.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 草


049.クラリアン:産業革命

 漸く鉄の加工に成功したぞ!


050.イスルギ:ロマン武器組合

 お、朗報


051.クラリアン:産業革命

 なお、それよりも先にかまどを作る方が重要な件

 かまどを作るのに今までかかった

 問題は石を凝固させる糊……セメントとかあればいいんだが、誰かそっち系の知識持ってる人いない?


052.イスルギ:ロマン武器組合

 まぁなぁ……

 鋳造さえ出来れば一時的な解決策にはなるしな


 >>セメント

 そっちの知識はムーンライトさん案件だから


053.クラリアン:産業革命

 あの人かぁ

 実際あの人だけで一人何役やってるかわからないところあるよな


054.イスルギ:ロマン武器組合

 それ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る