掲示板3

【第二回】イベント雑談場【NAF公認】


001.ぐるぐるあんもにゃい:GM

 さーて始まりました公式イベント第二回!

 今回はなんと、噂のはじまりの16人にご協力いただいて開催しております。

 私達も詳しくその詳細を知らされてないお歴々!

 すごいと言っても何がどう凄いの?

 そんな彼らの歴史、技術を実際に聞くチャンスを設けることが出来るのが今回のイベントです!

 実際名前はよく聞くけど、どんな人かよくわからない方達にズバッと質問しちゃおう!

 メンバー毎に方向性がまるで違うので、その人の専攻してる分野を決めてから尋ねるといいみたいですにゃ!


 ・

 ・

 ・


026.時空龍クロノス:無所属

 これ、実際はじまりの16人にあまり興味ない人はどうなんの?


027.イトウ園:無所属

 天地創造で出店してる喫茶の試食会でも行けば?

 イベント期間中、いつもより営業時間マシマシで営業してっから


028.カルダもん☆:無所属

 アルバートさんね

 見慣れぬラインナップは気をつけたほうがいいよ!


029.時空龍クロノス:無所属

 あそこいっつもメニュー変わってないっけ?

 お目当てのもの食べに行くといっつもないし


030.うぐぐいす:天地創造マスター

 あの人は作りたいものを作るだけ作って放置だから

 完全に商売する気はないですよ

 もう一人のバリスタのカルーアさんに誘われて好きな様にしていいと言う条件で引き受けてます


031.カルダもん☆:無所属

 マスターさん、こんな場所で油売ってていいんですか?


032.うぐぐいす:天地創造マスター

 掲示板で興味なさそうな人に声をかけて回るのも私のお仕事なのー

 質問あるならなんでも聞くので

 じゃんじゃんしてって


033.時空龍クロノス:無所属

 お疲れ様です

 ぶっちゃけ質問てどんな質問していいんですか?

 自分のプレイスタイルはガチ戦闘だから誰に声かけていいのやら


034:うぐぐいす:天地創造マスター

 戦闘なら私かムーンライトさんですね


035.ジャルJAL:無所属

 ムーンライトさんって調薬で有名人の?


036.ミント:人類の灯火マスター

 同時に状態異常耐性ジャンキーでも有名かと

 猛毒茶屋のミーシャさんも引き入れたり、大衆飯店に毒料理卸したり

 後つい最近ではキャラロストするキノコを食べてその味を知らしめました

 食べる=キャラロストなのでご注意を

 でもキャラロストも惜しくない味だそうですよ?


037.真琴に遺憾:無所属

 意味不

 結局戦闘にどう関係あるの?


038.うぐぐいす:天地創造マスター

 ミントちゃん、ムーンライトさんの悪口はそこまでですよ!


 単純な話です。

 ムーンライトさんはですね、組み合わせによるレシピの権威というのは皆さん既に存じ上げてますよね?

 その他に状態異常耐性に趣を置き、なおかつモンスターの生態系の調査も手がけています

 どの部分が弱点か、効率の良い戦闘法は何か?

 そう言った体験談を聞くことができますよ


039.真琴に遺憾:無所属

 へー、戦闘もできるんだ

 ガチ生産職だと思ってた


040.カリ音:大衆食堂マスター

 いや、戦闘はできないぞ?

 対処能力がずば抜けてるんだ

 参考になるかは分からんが、あの人連れてって探索行けばわかる

 ありあわせの現地素材で毒とか作り出す人だから

 

041.ジャルJAL:無所属

 毒殺かー


042.†漆黒の剣士†2:無所属

 毒殺してもドロップ変わらんからな

 肉素材に毒が付与されるが、状況によっては旨みが増すまであるから分からん


043.パール☆ライト4:無所属

 それなー

 でも実際毒料理やキャラ料理は病みつきになる

 俺も連続でキャラロストしてるが一切後悔ねーもん


044.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 最近やたらナンバリングされたプレイヤー増えてる理由そこか


045.なんじゃlaホイ:和食過激派

 キャラロスト後に再度キャラ作るのってお金かかんないの?


046.パール☆ライト4:無所属

 かからないぞ

 いっそキャラ成長しくじった場合、課金で成長リセットするよりキャラロストした方が安いまである

 逆にキャラ枠を追加する方が金かかるし

 課金で増やせるのは3つまでだっけ?

 普通に遊ぶ用、食事用、生産用で分けるといいかもな?


047.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 食事用に課金するのが頭おかしい


048.うぐぐいす:天地創造マスター

 いやぁ、アルバートさんのお料理は実際美味しいですから

 キャラロストも惜しくないですよ

 500円で高級フレンチ食べられると思えばコストは安い方ですよ?


049.なんじゃlaホイ:和食過激派

 食えるのがフレンチなら行かない

 本格的な和料理ならワンチャン


050.ミント:人類の灯火マスター

 あの人言えばなんでも作ってくれると思いますよ?

 単純に素材がないだけで


051.パール☆ライト4:無所属

 素材の掘り出しもプレイヤーに求められるものだしなぁ


052.篝アスハ:オーブ

 むしろそう言うの聞けばいいんじゃない?

 ムーンライトさん詳しそう


053.うぐぐいす:天地創造マスター

 残念ながらPC版のレシピは多数あれどVR版の味覚、食感についてはほぼ手付かずとなっております

 

056.ガルな古龍:人外魔境

 最近きたばっかですものねー

 PC版のレシピの時点で既に逸脱してたところはありますが

 食感、味覚で先行してるのは我々ですから


057.もやし炒め:森林組合

 逆に毒があるかどうかの判断ではその手記が大変お世話になってますよね

 味で優位性持てても毒物系にまで率先して手を出せる自信はないよねー


058.ミント:人類の灯火マスター

 むしろムーンライトさんが率先して毒物食べるおかげで毒に旨みがあるって知った様なものですしね


059.ジャルJAL:無所属

 むしろ今まで発見した味なり聞いた方が有意義なのでは?


060.篝アスハ:オーブ

 なるほどー

 今時間ないのでイベント会場行けませんが、午後から向かいますねー


061.うぐぐいす:天地創造マスター

 お待ちしてますー


 ・

 ・

 ・


381.鳩POP:森林組合

 さっきムーンライトさんのところ行ったら死屍累々だったのなんで?


382.目玉焼き丼:朝食は洋食派

 草


383.マリー:洋菓子組合

 どうもアルバートさんからの差し入れがやばかったらしいよ?

 ムーンライトさん曰く、蓄積した耐性抜いてきたって

 

 植物毒、菌糸毒、動物毒、昆虫毒のⅠ〜Ⅲ

 神経毒Ⅰ〜Ⅳ

 麻痺毒Ⅰ〜Ⅲ

 だって


384.胡桃餅:和菓子協会

 もうラスボスクラスなんだよなぁ

 それを耐えたムーンライトさんが異常


385.マリー:洋菓子組合

 耐えてはないみたいですねー

 半分以上は無効化したけど

 神経毒Ⅳの他にキャラロストの可能性が20%あるとかで

 そっちの耐性獲得に躍起になってただけで


 なお、その場で解毒薬作ってました


386.ミント:人類の灯火マスター

 おかげさまで命拾いしました

 フカヒレまん、美味しいです

 ウヘヘ


387.胡桃餅:和菓子協会

 此処に被害者が一人


388.うぐぐいす:天地創造マスター

 味はいいんですよ、味は

 私もガッツリ食いついて気絶してたのでミントちゃんのこと悪く言えませんが


389.カルダもん☆:無所属

 クランマスターが食いつく味って相当だよね?

 しかもキャラロスト前提なのは草


390.目玉焼き丼:朝食は洋食派

 こうやって乗り越えて今があると思えば勇気ある判断なんやろな

 賛否あるけど

 

391.もやし炒め:森林組合

 文字通り屍を超えてきたのか


392.ガールフ連弩:森林組合

 さっきお話聞いてきたら

 ムーンライトさん、PC時代にキャラロストどれくらいしたのか聞いたら

 50から先は覚えてないって言ってましたねー


393.カルダもん☆:無所属

 もう、このゲームとの付き合い方がその発言でわかるよねー


394.鳩POP:森林組合

 イカれてやがるぜ

 だが、そこがいい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る