掲示板2

◆NAF食べ物掲示板◆


001.ぐるぐるあんもにゃい:GM

 ここでは新たに発見された味覚を提供し合う場所にゃ!

 口に入れたら意外と美味しい!

 それだけは絶対にやめとけというのを指摘しあっても良いにゃよ!

 みんなでたくさん提供し合うにゃ!


 <これはおすすめ>

 猛毒プリン【猛毒茶屋】要求ステ植物毒*Ⅱ、麻痺毒*Ⅰ

 

 <これだけはやめとけ!>

 スライムコア


 ・

 ・

 ・


167.茶畑:無所属

 スライムコア君不人気で草


168.モーニン:朝食はパン派

 スライムアートコンテストの常連だぞ?

 コアは無駄に美味いのが腹立つ

 食った結果→キャラロスト


169.シビリアン:和食過激派

 スライムコア君はかつて猛威を振るいまくったから残当


170.アイスクリード:三食おやつ組合

 お前ら最近できたアルバートって喫茶店知ってる?

 やたら美味いコーヒーとケーキが食えるんだけど

 あと軽食もやってる


171.夢枕爆音:寝言は寝てYeeee!

 それは毒はないのか?

 それだけが心配だ


172.ミント:人類の灯火マスター

 ないそうよ

 ただしお値段は……


173.クーラ・スカーストゥ:下の下

 割高系か……でも毒がないならワンチャン……

 

174.ミーシャ:猛毒茶屋

 すごくお買い得です!

 ミントさん嘘はいけませんよ?

 ただし現品限りでオープンと同時に売り切れます!

 お陰で毎日行列が……

 

175.カリ音:大衆食堂マスター

 嬢ちゃんとこはその流れで流行ってるから良いじゃねぇか

 確か目の前だろ?

 俺んとこは軽食も出されて売上右肩下がりだぜ?

 すぐ売り切れるからまだ人が戻ってきてくれるが、並んででもそっち食いたいって奴も多くて気が気じゃねーんだわ


176.†漆黒の覇者†:無所属

 本格派が来た感じ?


177.ミント:人類の灯火マスター

 >>174

 別に嘘はついてないわよ?

 ただ穴場だから誰にも教えたくなかったのよ

 ああ、又ライバルが増える!

 もっとたくさん作ってくれたら良いのに


178.うぐぐいす:天地創造マスター

 ご本人曰く、趣味だそうですから

 なお、うちのクラメンさんです

 どうぞご贔屓に


179.カリ音:大衆食堂マスター

 天地さんとこまた職人増やしたの?

 ムーンさんだけ噂が一人歩きしてる感あるけど、それ以外も普通にやばい人材しかいないんだけど

 本当にこの世界の根幹を作ってるクランだわ

 天地創造、名前に偽りなし!


180.ガーリックライス:朝食はパン派

 カリ音もプロだろ?

 もっと頑張って!


181.カリ音:大衆食堂マスター

 本職じゃねーんだよ!

 和素材もってこい、和素材をよ!

 なんで日本料理を専攻してる俺が不得意分野の中華で本職相手に頑張らなきゃいけないんだっつー


182.うぐぐいす:天地創造マスター

 非常に申し上げにくいのですが、

 アルバートのシェフも本業はホテルマンです


183.ニャッキ小次郎:天地創造

 はい論破、ってね?

 まぁあまり気負いせずやっていきたまえ

 あの方は我々の業界でも生粋の変人として扱われてるから


184.暗夜行路:道草同盟

 最近食った中で毒もなく美味かったのはポトの花の蜜かな?

 ムーンライトさんがよくレシピで応用してますよね

 ほんのり土の匂いあるけど仄かな甘みで癖になるやつ


185.カリ音:大衆食堂マスター

 >>183

 グゥの音も出ない


 マジかー、専門分野違い以前に職種違いはなんも言えんわ


 そうそう、話は変わるけどムーンライトさんつながりでエビチリ味の解毒薬貰ったけどあれ実装いつです?

 普通に旨くて便利だからうちでも仕入れようかなって


186.うぐぐいす:天地創造マスター

 まだ安定供給には程遠いとのことです

 レシピの公開はしてますが、ミントちゃん進捗は?


187.ミント:人類の灯火マスター

 聞かないでください。元の味の調整で四苦八苦してますよ

 あの人何者なんですか?

 料理までこなすとか想定外なんですけど


188.ガロン:産業革命マスター

 あの人は話聞くたびに謎が深まるからなー

 専門分野外の知識が深すぎる

 他の人の話聞いてるだけで途中から専門用語だらけになって話についていけなくなるからな


189.ミーシャ:猛毒茶屋

 その上で自分はそっちの業界に詳しくないって前置き入れるんですよねー

 言われたこっちはその知識量で素人は無理があるでしょって毎回思うわけです


190.ふるふるどーにゃつ:GM

 流石はじまりの16人の中でもブラックボックスと言われるだけあります

 私もこのゲーム担当して長いですけど、話を聞けば聞くたびクエスチョンマークが頭に並ぶんですよね

 この人は何を言ってるんだろうって

 頭が理解を拒むんです

 いや、実績は凄いんですよ?

 でも言ってることの1割も理解はできないって言う


191.ニャッキ小次郎:天地創造

 GMから匙投げられてて草

 まぁ彼はそういうところあるから

 人の事を変人変人言うくせに、自分が生粋の変人だって気づいてないんだ


192.うぐぐいす:天地創造マスター

 最近更新されたキノコも美味しかったですよね、ボスの奴

 念の為火を入れましたけど、エビチリソースがよく絡んで……

 あー、思い出しただけで食べたくなってきました

 ミントちゃん、早くね?


193.ミント:人類の灯火マスター

 もうほんと、需要に対して供給が追いついてなさすぎなんですよぉ!

 誰も供給のこと気にしてくれないんです!




◆NAFエリアボス情報局◆


001.まーぼにゃん:GM

 ここは各地で発見されてるエリアボスについての情報を集めるところだよ!

 フィールドマップに置いて中ボスすら定まってないのがNAFの魅力!

 ボスの座すら各種モンスターの椅子取りゲームに君はついて来れるか?


 <確認済みエリアボス一覧>

 ライガーラビッツ:草原【突、裂、重、雷】

 アンバーバット:草原・洞窟【音・闇・光・熱】

 グレータースライム:森【重、酸、熱、光】

 ・

 ・

 ・


298.ガーランド:人外魔境

 最近攻略された森林ボスの能力値がエグいと聞いて

 通常攻撃で毒複数とか死ねと?


299.ガーリックライス:朝食はパン派

 あれ? 森はウルフ亜種じゃないっけ


300.ホットドッグ:和食過激派

 そいつらはウチが倒した

 肉を大衆食堂さんに持ってったら渋い顔されたなぁ


301.カリ音:大衆食堂マスター

 そりゃ、その素材で和食作ってくれって言われたらそうなる

 味が味だから和は諦めろ

 食うには肉が不味すぎた


302.ガールフ連弩:森林協会

 確かキノコだったはず


303.有給急患:人外魔境

 森にキノコ型モンスター居たっけ?

 俺知らない


304.うぐぐいす:天地創造マスター

 私も知りませんでしたが、ムーンライトさんがキノコも気をつけろってスライムの次に警戒してたので検体を採取しに行ったら遭遇しました

 いやー、メンツが非戦闘員ばかりで焦りました

 私、ミーシャちゃん、カリ音さん、ムーンライトさんの四人です

 詳しくは情報欄にて記載

 これが未開の地だったら死んでましたね

 序盤で助かりました!


305.暗夜行路:道草同盟

 いや、非戦闘員だけでクリアしたと聞いてこっちは何が何やら


306.プリン隊:人外魔境

 ギミックボスタイプなん?

 アホみたいな状態異常攻撃が記載されてるけど?


307.うぐぐいす:天地創造マスター

 単純に全員が毒のスペシャリストで、私は回避に専念してたんですけど直撃を受けたムーンライトさんが未発見の毒物がなくて残念がってました

 武器耐性は私が調べましたけど、予備動作、状態異常のチェックは彼が調べてくれました

 どうも全ての毒耐性*Ⅰ〜Ⅱをコンプリートしたっぽいです


308.卵かけご飯:朝食はパン派

 意味不


309.ミーシャ:猛毒茶屋

 私ですら追いつけない猛毒ジャンキー

 それがムーンライトさんです

 むしろ私の師匠?


310.ドリームもん:人外魔境

 猛毒茶屋のミーシャちゃんの師匠なら納得


311.ニンニク背脂マシマシ:ノンオイル革命

 それ毒に耐えられなかったら普通に全滅してたのでは?


312.ラードご飯:ノンオイル革命

 俺らなら全滅もあり得た

 むしろそのメンツだからこそクリア出来たのかもね


313.R鳩:天地創造

 へぇ、キノコか

 トリュフとかあるのかな?

 あるのなら腕によりをかけるのだけど


314.カルーア:天地創造

 オッサン、そうやって煽るから嬢ちゃんが困るんだぜ?

 このオッサン、自分がもっと優秀な事を気づいてほしいと言うか


315.うぐぐいす:天地創造マスター

 まあまあカルーアさん

 あなたも同類ですし

 というか、私たち全員同じ穴の狢です


316.ジャンクフード:和食過激派

 全員無自覚なのがクラン参加条件なんですか?


317.まーぼにゃん:GM

 話が脱線してますよー!

 雑談もいいですけどエリアボス情報もお願いしますねー?




◆NAF推し活雑談場◆

001.ぼーにゃす:GM

 ここは推せる特定プレイヤーを称える場所です

 それぞれの見所を推していってください!


 ・

 ・

 ・

910.ゼノジーヴァ:藻紅ちゃんを見守り隊

 推し活してるみんなに朗報!

 実は今度NAFにケーキ屋が出来るらしいんだ

 しかし問題は山積みでな

 何が言いたいかと言えば、ケーキに使えそうな素材を集めてとある場所に持っていくと、予約殺到になるその店の優先購入券が入手できるって手筈だ


911.ガル魚:無所属

 それのどこが朗報?


912.ナベルピア:無所属

 推しが甘党なら朗報だろ?

 今は宝石とかの貴金属に大した価値ないから贈っても喜ばれない

 甘味ならワンチャンあるだろ?


913.ガル魚:無所属

 あー、そういう奴か

 でも甘味は間に合ってるからなー


914.ジョン・ディー:無所属

 大衆食堂の杏仁豆腐も美味いよな?

 推しが喜ぶかは微妙なラインだが


915.ゼノジーヴァ:藻紅ちゃんを見守り隊

 そっか、これは秘匿情報なんだが、実はその人元帝国ホテルの総料理長だとかでな

 

916.ガル魚:無所属

 !?


917.ナベルピア:無所属

 !?


918.ジョン・ディー:無所属

 !?


919.ゼノジーヴァ:藻紅ちゃんを見守り隊

 わかるか?

 舌の肥えた連中を唸らせる菓子を作らせたら間違いないお人だ

 俺はみんなにもこの情報を活用して貰いたくて持ってきたんだけど

 まぁ必要ないなら俺たちで独占すっからいいや

 今からクランの連中に声かけて藻紅ちゃんに頬笑んで貰うわ

 じゃーな、お前ら


920.ガル魚:無所属

 ガタッ

 ちょっと急用を思い出した


921.ナベルピア:無所属

 ガタッ

 ちょっと急用を思い出した


922.ぼーにゃす:GM

 ガタッ

 ちょっと急用を思い出した


923.うぐぐいす:天地創造マスター 

 ガタッ

 ちょっと急用を思い出した


924.ミント:人類の灯火マスター

 ガタッ

 ちょっと急用を思い出した

 

925.ぐるぐるあんもにゃい:GM

 ガタッ

 ちょっと急用を思い出した


926.ナインライブズ:九尾の休日

 みんな急用思い出しすぎwww

 

 俺はもう現地入りしてるぜ


927.ベーコンエッグ:和食過激派

 それっぽいもの持ってるけどどこもってけばええのん?


928.ゼノジーヴァ:藻紅ちゃんを見守り隊

 天地創造


929.ベーコンエッグ:和食過激派

 あ、はい

 つーか天地さんのクラマスも探してるの草

 あんた待ってれば食える側じゃないのか?


930.ゼノジーヴァ:藻紅ちゃんを見守り隊

 あの人ムーンライトさんガチ勢だから

 

931.まるでタコ:朝食はパン派

 クランマスターにして推しの為なら努力を惜しまないのはファンの鏡だよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る