ロイ&アリス&エリオット&??

自称〇〇な『ロイくんお兄さん』による【読み聞かせ&子ども向け番組風】のキザな冒頭挨拶と巻き込まれる本当の『お兄さん』

   ロイ(中の人)、ロイ(本編のキャラ)の口調に寄せて(それでも違和感がすごい)話し始める。ほぼ一人コント。


 ロイ「これを聞いてくれているちびっ子ちゃん、そしてちびっ子くんたち?」(ナルシスト&キザ)

 ロイ「……Bon soir⭐︎(ウインクする)」(キラン)※仏語の『こんばんは』

 アリス「は……?」(唖然)

 エリオット「ぐっふっふっふっふっふぅっww……」(吹き出したいけど我慢)

 ロイ「もうそろそろっ、おねんねの時間だぞ?」(キラキラ&キザ)

 アリス「www」(苦笑い)

 アリス「『おねんね』っ……?」(改めて唖然)

 エリオット「あっははっはっぁ……www」(息が苦しい)

 ??「笑笑笑笑笑」

 アリス「えっ? どういうこと?!」(パニック)

 ロイ「なになにっ?」(一人で『ちびっ子』と会話)

 ロイ「『お兄さんは誰ですかぁ?』」

 アリス・エリオット・??「笑笑笑笑笑」

 ロイ「ふっ」(『よく聞いてくれたね?』)

 ロイ「『初めまして』の子もいるよね??」

 ??「あはははははっww」

 ロイ「お肌ツヤツヤで髪の毛サラサラ」(自信満々なナルシスト風)

 ロイ「でも寝癖はグシャグシャな、ちょっと抜けてるセクシーキュートなお兄さんの……」(『10歳』にしてはセクシー)

 ロイ「ロイくんだよ(キメ顔)」(ドヤっ⭐︎)

 アリス「はぁっ?www」(意味わからないけど面白い)

 ??「あはははははっ!!」(面白い)

 エリオット「っはははははあっ!」(大ウケ)

 アリス「セ……?」(怪訝)

 エリオット「あっははははっっはは!!!」(笑いがとまらない)

 アリス「誰っ? 誰ぇっ?」(困惑)

 ロイ「ロイくんだよ⭐︎?」(ドヤりながら大嘘)

 エリオット・??「あっはははははははっ~~~!」

 アリス「違うっ!!」

 アリス「絶対に違うwww!」

 ロイ「え?」(『ちびっ子』と会話)

 ロイ「『セクシーってなんですかぁ?(ピュア)』だって?」(大人ぶる)

 アリス・エリオット・??「笑笑笑笑」

 ロイ「ふっ♡ かわいいなぁ~~」(上から目線)

 エリオット・??「うっははははぁっww!」

 ロイ「『ちびっ子』の君たちには、まだちょっと早かったかなあ?」(『10歳』のくせに偉そう)

 アリス「笑笑」(苦笑)

 アリス「あんたも早いw」

 エリオット・??「笑笑笑」

 ロイ「『セクシー』っていうのはね~?」

 ロイ「僕みたいにっ(髪の毛サラッ)、魅力的な人のことを言うんだよ?」(ニコっ)

 アリス・エリオット「笑笑笑」

 ??「あっははははあ~!」

 ロイ「今日も元気いっぱいに一日頑張ったけど、なかなか寝付けない君たちに、僕からプレゼントをあげちゃうよ?」(キラキラ&キザ)

 アリス「へww?」(意味わからない)

 エリオット・??「笑笑笑笑」(聞いてるこっちが恥ずかしい気持ち)

 ロイ「だから、まだここでチャンネルを変えたり、放送を切ったりしちゃ……ダメだよ?」(艶やか)

 アリス「切っちゃう、切っちゃうwww!!」

 ??「あはははぁっ」

 エリオット「笑笑笑笑」

 アリス「間違えたと思っちゃうって!」


   ロイ(中の人)、アリス(中の人)をガン無視で続ける。


 ロイ「ちびっ子の君たちにだって、夜も眠れなくなるくらい、大変なことや辛いことも、きっとあるよね」(儚い)

 ロイ「そんな時は、お空のお星様を眺めたり、パパやママに絵本を読んでもらったりするのもいいけど……」(キラキラ&キザ)

 ロイ「はぁ(軽いため息)」(ナルシスト)

 ??「ふふふっww……」(面白い)

 エリオット「笑笑笑」

 アリス「ww??」(面白いけど困惑)

 ロイ「……今日くらいは、僕が話す楽しいお話を聞いて、おねんねしちゃいなよ」(キザ&自信満々)

 アリス「……?」

 エリオット・??「っはははははははっっwww!!」(爆笑)

 ロイ「その代わりにね、ちびっ子のみんな?」

 ロイ「夜寝る前には必ず、君たちのパパとママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟くんや妹ちゃんたちに『おやすみ、愛してるよ』って言ってあげるんだよ?」(キラキラ&キザ)

 ??「へぇ?」(驚き)

 エリオット「笑笑」

 ロイ「朝起きたらパパがいて、ママがいて、兄弟(姉妹)がいるなんて、君たちが思っているよりも、当たり前のことなんかじゃないんだから」(キラキラだけど真面目)

 ロイ「わかったぁ?」(キラキラ)

 アリス・エリオット・??「wwwwwwww!!!」

 エリオット「お、おぉ~ww」(感心)

 ??「深~い」(感心)

 ロイ「さて~、ちびっ子ちゃんたち? 今日はゲストのお兄さん、もしくはお姉さんがきてくれているんだけど~、でもその前に、みんなが大好きな素敵なあのお兄さんもここにいるから、ちょっと最初に出てきてもらおうかなぁ~?」

 エリオット「笑笑笑」(『マジかよ!(苦笑)』)

 ??「??」

 アリス「笑笑」(『大丈夫?』)

 ロイ「じゃあ、そこのお兄さん? カモン」(艶やか)

 エリオット「笑笑」(照れる)

   エリオット(中の人)、突如役者モードになる。

 エリオット「よい子のみんな??」(キラっ)(ロイの中の人に合わせてあげる優しさ)

 アリス・ロイ「えっ?!」(衝撃)

 ??「笑笑笑」(見ている側も恥ずかしいww)

 エリオット「みんなのお兄さんの、エリオットだよ?」(柄にもなくキラキラ&艶やか)


   他の三人、同時に絶叫。

 ロイ「ひゃああぁあああっ~~~!!!」(素に戻って興奮)

 アリス「やっばぁっ~~~!!!」(衝撃)

 ??「え~~??!! エリオットさあぁん?!」(衝撃)

 ロイ「エリぃ!!! 最っ高おぉっ~~!!」(一番うるさい)

 ??「すご~い♡!!」(衝撃)

 アリス「エリがセクシー……www」(衝撃)

 ??「かっこいい♡!」(興奮)

 ロイ「いい顔ぉっ♡!!」(ベタ褒め)

 エリオット「っはははははっ!!」(恥ずかしい)

 ロイ「え~~?! どういうこと?!!」(信じられない)

 ??「びっくりした~~!!」

 アリス「むっふふふふっ♡」(年相応のニヤニヤ)

 アリス「最高♡」(興奮)

 エリオット「笑笑笑」(嬉しいけど恥ずかしすぎる)

 ロイ「もうっ、何それぇ?!!」(『尊いっ!』)

 アリス・??「笑笑笑」

 ロイ「いつもはふわふわして、たんぽぽみたいに日なたぼっこしてそうなのに、『お兄さんだよ(艶やか)?』って、もうっ!! っなにぃい~っ!!?!」(ギャップを力説するオタク)

 エリオット「あははははははは!!!」(恥ずかしいけど面白い)

 アリス・??「っはははは!!」

 ロイ「あっぁあああっ~~~!!!!」(尊すぎて叫ぶオタク)

 アリス・エリオット・??「笑笑笑笑笑」

 エリオット「そんな騒ぐことじゃない……ww」(ロイの中の人の反応に引き気味)

 ロイ「騒ぐよぉっ!!」

 アリス・エリオット・??「笑笑笑」

 エリオット「もう帰りたいww」(穴があったら入りたい)

 アリス・カレン「笑笑笑笑笑」

 ロイ「だめっ! 帰んないでぇ!」

 エリオット「笑笑」

 エリオット「いやだぁ~(泣)!!」(意外と情けない一面)

 エリオット「恥ずい~っww」(恥ずかしすぎて帰りたい)

 ロイ・アリス・カレン「笑笑笑笑」

 エリオット「恥ずかしいぃ~~~(泣)!!」

 ロイ「エリ(中の人を指している)すごいよ!!」

 エリオット「笑笑笑」

 ロイ「何がすごいって、『わかってる人』の顔してた!!」(自信あり)

 ??「笑笑」

 エリオット「何がw??」

 ロイ「どうすればセクシーに見えるかわかってる人の顔してた!!」(興奮)

 アリス・エリオット・??「あはははははははっ!!!」

 ロイ「顔が良すぎた♡」

 エリオット「ふっふっふっふっふっふww」

 アリス「いい顔してたぁ♡」(デレデレ)

 ??「素敵なお兄さんでした♡」(賞賛)

 エリオット「ふふっww」(照れる)

 ロイ「練習したの?」(率直)

 エリオット「笑笑」

 エリオット「してないっww」(恥ずかしい)

 ロイ「素?!」(衝撃)

 アリス・??「ははははははwww!!」

 ロイ「素なの?! あれぇ?!」(驚き)

 エリオット「素じゃないよっww」(まさかそんなわけない)

 アリス・??「っははは!」

 ロイ「そうだよね?! まさか普段からああいうことやってるわけじゃないよね?!」(そりゃそうw)

 アリス・エリオット・??「あははははっは!!」

 エリオット「やってないよww!!」

 エリオット「お仕事モードw!!」

 ロイ・アリス・??「笑笑笑」

 ロイ「はぁ~~! すごいなぁ~~!!」

 ??「お仕事モードww」

 アリス「自然すぎて鳥肌たった」

 エリオット「笑笑」(ニコニコ)

 アリス「さすがモデルさんだね♡」(ベタ褒め)

 エリオット「『元』ww」(謙遜するけど嬉しい)

 ロイ・??「笑笑笑」

 ロイ「『たんぽぽ』のくせにぃww!!」(褒めてる)

 エリオット「ふっはっははww」

 エリオット「たんぽぽww」(恥ずかしいけど嬉しい)

 アリス「ゴールデンレトリバーの次はたんぽぽww」

 ??「あっはははっはwww!!」(ゴールデンレトリバーのことは噂には聞いていた)


(続く予定)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 19:07 予定は変更される可能性があります

灰燼の少年 櫻庭雪夏 @abfahren

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ