拷問室の天使(続き)


 地下の部屋を後にしたカレンは、少しでも新鮮な空気を吸おうと、顔を覆うレースを剥ぎ取った。

 薄いブルーの瞳と、アメジストの深い青紫色の艶を帯びた長い黒髪がのぞく。

 控えめな顔立で大人しそうにも弱々しそうにも見えてしまいそうだが、上品に結ばれた口元に浮かぶほくろが、場違いな神秘さを醸し出している。

 そのまま地下から地上階に出たカレンは、大きく息を吸って深呼吸した。

 地上階に上がってもなお、湿っぽい空気が漂っているが、地下よりは随分マシだった。

 ほっと一息ついた矢先、カレンを呼ぶ明るい声が聞こえた。

 「カレ〜ン! 休憩が長すぎて退屈しちゃったよ〜。そろそろ、オレが変わってあげようか?」

 待ちかねた様子の、兄のパトリックだった。

 軍服に身を包んだパトリックは、その凛々しい軍服姿とは似つかないような、気さくで陽気な顔を浮かべている。

 こんな時でも陽気に笑うパトリックを見ていると、カレンは、自分や兄が携わる『仕事』のことなど、思わず忘れてしまいそうだった。

 「パトリック兄さん。いいんです。もうそっとしてあげてください。あの人、もうすぐ亡くなります。私が変わった時には、もう……『そう』なっていましたから」

 カレンは、残念そうに目を伏せ、微かに震える手を押さえつけながら、淡々と答えるよう努めた。

 「ふ〜ん。そう? まあでも、これでお客も満足さ。あとはオレがどうにかしておくから、カレンはもう帰っていいよ〜! お疲れ〜!」

 パトリックは相変わらずの陽気な調子で、カレンと同じブルーの瞳でウインクすると、後ろでまとめた淡い金髪をなびかせて軽快な足取りで去ってった。

 パトリックの言う「どうにかする」とは、あの男の死を世間に疑われないように偽装しておくことだと、カレンは理解していた。

 事故死や自殺として扱われるだろう。

 新聞記事で目にすることになるかもしれない。

 「……はい、お願いします」

 カレンは力なく呟くと、パトリックの背中に向かって軽く会釈し、踵を返した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る