第31話

「僕に関することは良いんだよ!今、最も重要なのはこの後どう動くか、でしょ?まだ勇者は何も聞いていないんだし、まずは勇者に説明をしてあげないと」

 

 僕は話を逸らすように口を開く。


「そうね」

 

 僕の言葉にミリーナさんが頷く。


「では、妾が説明をするのじゃ」


「いや」

 

 リーゼさんの言葉……それを否定する言葉をミリーナさんが口を開く。


「いやッ!?」

 

 それを聞いてリーゼさんが驚愕する。


「リーゼの説明は雑なんだよ。説明は私がするから」


「……」

 

 ミリーナさんの言葉にリーゼさんは不満げな表情を浮かべる。


「えっと……じゃあ、今。私たちの状況、何をしようとしているのかを説明していくね」


 ミリーナさんが口を開き、勇者への説明を始めた。

 

 ■■■■■


「なるほど……」


 僕が受けた説明よりも詳しい説明をミリーナさんより受けた勇者は深く頷く。

 ミリーナさんの説明はリーゼさんの説明よりも丁寧でわかりやすかった。


「そんなことが裏で行われていたのが……宗教の政策は、この世界に深い歪を産んでいるのだな」


 そうだね。

 宗教の政策による歪の代表……最も大きな歪とも言える僕が勇者の言葉に頷く。

 

 アルビノが迫害される世界ではなければ、間違いなく僕はただの村人の一人としてそこそこの富を築き上げて終わっていただろう。

 マキナの居ない僕は……前世と同じように無気力な人形としてゲーム世界で何もなすことなく踊ることになっていただろう。

 死を恐れる哀れな人形として。

 

 そう思うと僕は宗教に足を向けて寝ることは出来ないな。

 感謝することしか出来ない。お礼として滅亡をプレゼントしてあげるよ!楽しみに待っていてほしいな。


「それで、協力はしてくれる、かな?」


「あぁ。もちろん協力させてもらうとも」

 

 ミリーナさんの言葉に対して勇者が力強く頷く。


「では、俺の仲間である彼女を呼んでこよう……まさか彼女が人工生物。作られた人だとは思わなかったが……」

 

「うむ。よろしく頼むのじゃ」

 

「あぁ」

 

 リーゼさんの言葉に勇者が力強く頷いた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る