第13話

 この世界の奥底に沈み、隠れて暗躍していたアルビノたち。

 彼ら、彼女らは……虎視眈々と自分たちが何の問題もなく生活出来る世界を作るため、この世界の『宗教』を潰すために活動してきていた。

 そんなところに現れたのは僕だった。

 

 最初、彼らは素性を完全に隠して現れた僕のことを同じアルビノであると思い、接触してきたのだ。

 そこで彼ら、彼女らは知ってしまった。

 この人間社会を壊せるビックインパクトたる魔族を率いアルビノの存在を。

 一度魅入られてしまった彼ら、彼女に抗う術はなかった。

 彼ら、彼女らは僕と共に人間社会を破壊する……魔族との協力を決めたのだ。


「あれ?少し遅れちゃったかな。ごめん」

 

 伝言された通りにピッタリ3時間後に会議室へとやってきた僕。

 僕はすでに集まっているアルビノの面々を見て謝罪の言葉を口にし、自分の円卓の席の一つに座った。


「良し。これで全員集まったか」

 

 ゆっくりとリーダー格である一人の男が立ち上がり、口を開く。


「ようやく。この国を完全に我らの傘下に置くことに成功した」

 

 この国。

 僕たちアルビノが今、潜伏している一つの国家。

 100年ほど前にこの世界率いる『宗教』に何もかも叩き潰され、信仰心を植え付けられた小国。

 そこに暮らしている人たちの多くは未だに影に隠れて『悪魔』と世界に蔑まれている存在を神として崇めている。

 アルビノに対する忌避感の少ない国家を僕たちは金の力で靡かせ、ナショナリズムの高揚を訴えることで世界に対して反抗する国家へと成長させる計画を建てていた。

 どうやらその計画が今、終わったようだった。


「後は……ここを拠点として防衛戦を展開する。それで間違いないのだな?」

 

 視線が僕の方へと向けられる。


「あぁ。間違いないとも」

 

 僕はその言葉に頷いて、立ち上がる。


「ここに戦力が集中し、本国の戦力がカスカスのところを魔族の軍団が攻め込み、多くの国を蹂躙する。魔族たちの持つ力は絶大。この国が滅ぼろされるときには多くの大国が滅ぼろされているだろうね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る