第4話 百合展開!?

 わたしはマブダチのリサとメッセージアプリで遊んでいた。リサは北欧のハーフです。外人ぽいのは見た目だけで、中身は歩く小学生である。


 歩く小学生の深い意味は『頭脳は子供』などとはマブダチでも黙っているのだ。


 そこでだ。ただのメッセージ交換が遊びと言えるのであろうか?わたしは賢い女子高生なので哲学的な事を考えるのである。


 同意をリサに求めると。


『ただのバカでしょ』


 やはり、中身は小学生だ、哲学の意味が解らないらしい。


『では、有名な哲学者は?』


 リサの問いに……。


『アインシュタイン』とメッセージを送ると。

『物理学者じゃん』


……。


 そう、わたしは残念な女子である。だから歩く小学生のリサがマブダチなのだ。それを見ていたアリシアは羨ましそうにしている。


「どうしたアリシア?」

「簡単よ、わたし友達がいないの」


 それは、そうだろ、極貧悪役令嬢なのだから。ヒロインの恋を邪魔する極貧悪役令嬢なのだ。これ以上は可哀そうなので、わたしの友達になるか提案する。


「ホント?」

「アイヤー、ワタシ、ウソつかない」


 何故かインチキ外国人のセリフを放つ。それは遊び半分で言ったなど言えるはずもなく途方に暮れていると。


「ありがとう」


 アリシアの感謝の言葉は本物であった。


 げ、マジだ。マジでアリシアには友達がいない。


 ここは百合展開の狭間でアリシアと親友になる事を誓うのであった。


 それから、アリシアは満月の夜に人型に戻る為に買ったシルクのパジャマを眺めている。


  今は黒猫の姿である。


 流石に下着はしまって置いてある。アリシアの恋の目線はわたしが部屋で着替えている時もある。目のやり場に困った様子のアリシアが観察できる。ある意味、かなりのプラトニックな恋愛です。わたしも満月の夜に人型のアリシアとあーだこーだと妄想する。


 プラトニックと違う!


 大体、人型のアリシアが美少女過ぎる。あれは女性でも惚れるわ。それで、皇太子の嫁などと思ったのであろう。悲しい悲劇である。


 わたしはポテチを取り出してアリシアを近くに呼ぶ。


「ポテチを食うか?」


 アリシアを飼い鳴らすつもりはない


が……。


 ガツガツ食べるアリシアは幸せそうであった。


 やはり、この恋心は黙っておこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る