第3話 終わり、始まり、次へ、

 教会で働きはじめて半年が過ぎた。相変わらず存在ごと人が消える現象が続いているがペースは、かなり落ちている。多い時は、一週間に五人ぐらいだったが、今は2週間に一人まで落ちている。居なくなっていることには変わりないのだが、、

 「⬛︎⬛︎さん、王都からの書類何処置いた?書庫まで持ってきてくれない?」

「分かりました!机の上に置いておきますね。」

スキルの事はまだわからないし、まだまだ調べる必要があるな。

               書庫

 「ここでいいのかな、」         ピラッ 

   「ん?」

なんだ、名簿か?多いな(名前・家名・スキル)かな、宮殿で働いている人の名簿なのかな、

え、『僕』と同じ家名、名前的に女性か?そういえば、『僕』には母がいない、話しすら聞いたことがない。一様全部に目を通してみるか。

 あ、この人一ヵ月前居なくなってしまった人だ、この人も、これも、まさか。

 「痛って、」頭が異様に痛い、何か浮かんでくる、、、女の人、?

  ___⬛︎⬛︎、幸せでね、、、駄目な母でごめんなさい、、バイバイ、、___

今の人が母?酷く泣いていたが、何が?でも母の存在を忘れていたのは確定だな。そうすると、母も存在ごと消えてしまったと言う事だな。魔法で記憶を消されていたのか、もしかして『意志』の力?過去を繋いでくれたのか。今日はもう帰るか。 

その日夢を見た、怒りと絶望で染まった、母が教会の人に連れてかれる夢を。

                  翌日

『僕』は教会の人たちの目を掻い潜り、入ってはいけない地下に行った。

一番奥の部屋には、死体の山や、巨大な肉の塊、服、アクセサリー、血痕、があった。

見覚えのある衣服の中に、母のブレスレット、イニシャルが彫ってある指輪があった。

不思議と涙が出ない、ただただ右手に力がこもる。

             「*********ってやる。」

    _______『意志』確認しました。次へ繋ぎます。_______

「ここで何やってる、手を上げて跪け。」

 『…す』

「なんか言ったか?」 

 『殺す』

『僕』は必死に足掻いた、この現実に、不条理に、怒りと、憎しみに身を任せ。

   _______個体名『ウーナ・モノルム』の生命反応消失_______

   ______『意志』発動します。次の⬛︎⬛︎へ、繋ぎます。_______



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る