第9話 アイロニ

ミナミモト【keyさんはホント池袋が好きなんすね、今度ブクロ行くことあったらガイドお願いしたいっすわ】

key【であるなら、まずはいくつか観光ガイドを読むことをお勧めしますよ】


 ———アンバーさんが入室しました


ミナミモト【ばんわー】

田中太郎【ばんわー】

ブルーベリー【こんにちは】

アンバー【はじめまして】

サクラ【これで十人目になりますか】

バニラアイス【世の中には魑魅魍魎なことが多いんですね】

彩路【まったくだね】

ミナミモト【十人か、そろそろ収拾つかなくなりそうなので一旦入室締め切りますね】

ミナミモト【じゃ次ワーミーさんの話お願いしていいすか】

ワーミー【《竜》の後に話すのハードル高いんですけど、】

ワーミー【僕のは、座敷童と出会った話で】

ミナミモト【お、座敷童。心霊系は割と新しい?】

バニラアイス【私と近いでしょうか】

ワーミー【いや、本人の口から座敷童と言われたわけじゃないんですけど、後になって調べたらそれが一番近いのかなと思って】

ワーミー【僕、いま中学生なんですけど、小学生の頃に引き篭もってたんです】

ワーミー【その頃に僕の部屋に現れたのが彼女で】

ワーミー【一緒にテレビゲームしたりお菓子を食べたりして遊んでたんです】

ブルーベリー【フレンドリーというか、大人しい感じの子だったんでしょうか】

ワーミー【いや、女の子なのにすごく口は悪かったです】

ワーミー【僕のこと『うじ虫』って呼んだり】

サクラ【あぁ、ハンドルネームはそういう】

ワーミー【一年近く、その子と部屋で引き篭もって過ごしてたんですけど、時間経つにつれてそろそろ外に出てみようかなって気になってきて】

彩路【動機や経緯は人それぞれだと思うけど、案外なんてことのない理由で心を閉ざしたり、逆もまた然りと言うよね】

ワーミー【それで、僕が学校にまた通うようになると、彼女はだんだん姿を見せなくなって】

ワーミー【小学校の卒業式の日に、お別れしたんです】

ワーミー【『卒業おめでとう』って言ってくれて】

ワーミー【今思うと、あの子のおかげで今普通の生活に戻れてるのかななんて思ったり】

サクラ【座敷童は出会った人に幸運を与えるなんて話もありますよね】

バニラアイス【一緒に遊んであげたのが良かったのかもしれませんね。向こうもワーミーさんに感謝しているのかも】

ワーミー【感謝しているのは僕の方ですけどね】

グロイ【意図しないものだったとしても、相手がそう思ったのなら君は善いことをしたということなんだと思うよ】


***

***

***

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る