第6話 カノン

バニラアイス【じゃあ、次は私の番でしょうか】


 ———ランドスターさんが入室しました


ミナミモト【ばばばばんわー】

田中太郎【ばんわわわわー】

ブルーベリー【どうしたんですかお二人とも】

サクラ【こんばんは】

彩路【やぁ】

グロイ【どうも】

ランドスター【こんにちは】

ランドスター【えっと、他の方がお話し中でしょうか】

ミナミモト【はい、今ちょうどバニラアイスさんが】

田中太郎【バニラアイスって美味しそうな名前ですよね】

サクラ【暗黒空間みたいな精神をした人みたいな】

ブルーベリー【?】

サクラ【いや、なんでもないです】

バニラアイス【私のは、ちょっと信じてもらえるのか分からないんですが】

バニラアイス【子供の頃の自分と友達になったんです】

ミナミモト【電車で見かける人から神様と来て次は昔の自分ですか】

グロイ【時間遡行でもしたのかい?】

田中太郎【SF臭】

バニラアイス【皆さん、『KANON』のことはご存じですか?】

ミナミモト【AEDなら知ってるんですけど】

彩路【確か、人の精神を肉体から切り離す医療用機械だったかな】

彩路【まだそこまで広く普及してはいないようだけど】

ブルーベリー【そんなものがあるんですか】

サクラ【事実は小説より奇なりと言いますが、もうそこまで時代が進んでいるとは】

バニラアイス【私は子供の頃に事故に遭ったのが原因で、親から貰った身体を『KANON』で切り離して別のボディに移すことで生き延びたんですけど】

バニラアイス【どういうわけか事故当時の私が残留思念みたいに独り歩きしていたらしくて】

バニラアイス【そうと知らないまま私達は仲良くなったんです】

田中太郎【不思議な話だ】

ミナミモト【見た目は本当に普通の子供だったんですか?】

バニラアイス【普通の女の子でしたね】

バニラアイス【私が自分の子供の頃の顔をあまり覚えてなかったっていうのもあるかもしれませんが】

サクラ【それで、その子供の頃のバニラアイスさんは今どうされてるんです?】

バニラアイス【もういなくなっちゃいました】

バニラアイス【私が大学の合格を伝えに行ったとき、本人から話を聞かされて】

バニラアイス【これからも変わり続ける私とは一緒にいられないって】

グロイ【随分と抽象的だね】

バニラアイス【私にもその時にすべてを理解することはできませんでしたけど、でもきっとそういうものなんだろうなって後になってから段々思うようになりました】

バニラアイス【人間誰しも変わらずにはいられないものですから】

ブルーベリー【切ないです】

ミナミモト【本当に不思議な話っすね】

ミナミモト【バニラアイスさん、今は何されてるんです?】


***

***

***

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る