第29話 ミナポン会議





「これより、第88回、ミナポン会議を始めまーすっ!」

闇桜が高々と宣言すると、薄暗い地下牢のあちこちで歓声があがった。

逮捕された彼女たちは檻の中で会話くらいしかすることがない。


「最近、私、外食、たくさんしましたよー!!!

これだけ!滞納して、外食する余裕がある!!

滞納しながら贅沢する余裕がある!

人間たちこそ!私たちを舐めている! どうですか?」


「「「「「わっかるー!」」」」」


あちこちの牢から賛成があがる。


「人間って、食っても食っても生まれてくるよね! これはエイリアンを舐めているとしか思えない!」


「櫻は、○○○円の滞納に対して、月○○○円の支払いを迫られ!お金に大変困っている!だから、金の催促に必死!!!脅迫行為をしましたが、校長からどれだけむしりとっても、やつら、まだしぶといでーす!」


「でもそろそろヤバイんじゃない? 櫻じゃなく校長こそ、金欲しさに騒ぎ立てる!脅迫犯の訴え、アピール、順調に進んでる?」

どこかから声が上がると、櫻は大丈夫大丈夫!と気楽に応じた。

その顔はまだ、真夏のクリームのようにどろどろ溶けていて、しばらく固まりそうにない。


「闇桜は? このままでは、口先ばかりの、ハッタリ野郎!異常者扱いで終わるぞ」

どこかから声が上がると、闇桜は大丈夫大丈夫!と気楽に応じた。


「お花畑男子が、うちらモンスターに、闘いを挑んで来る事事態!、、ミステイクだっ!ちゅーの!!!」

「オモチャのぴこぴこハンマーならぬ?先に、手形のついた挟むハンマーあるでしょう? あれ!あれでナイフを摘みながら!

『怖いよー、怖いよー、闘い怖いよー、痛いの怖いよー!』逃げ回りながら!持って振り回してるようなモンっすよ! 表ざたになったらどうなるか……」



 【国民を洗脳】【国民を洗脳】【国民を洗脳】、卑怯な手を使わないと、トップに辿り着けなかった。成り済ますことが出来なかった。

それが、ミナポンたちの【今まで、やってきた事】だ。

どれだけ、他人に成り代わろうと、経験が浅い。結果的にいつも自分の才能に自信がないから、呪い、暴力を使って『自分が1番強くて!偉いんだぞー』と、圧力をかける。そのため、成り代わり先で揉めて檻に入れられるものも少なくないのだった。だけど、ある意味では、同じような友人ができやすい。

これはこれで愉快に暮らしている。


「我々は自分がやってきた事に拘り過ぎる言動ばかりやってるから、自ら汚点を悪目立ちさせている」

誰かが言うと、他が大きく賛同する。

「「「「「確かにー---」」」」

「だけどずば抜けた!良い評価を受ければ、あとは芋づる式に!無条件に、好印象を得られる!こんな、嬉しい連鎖反応も、強いインパクトを与えるアプローチは、もたらしてくれるかもよ?」

「でも、そんなの、あるかなぁー-?」

「この前の野郎はまた、チクリ入れてたぞー! 迫害依頼を受けるだけではない!政策もお金をもらえば、依頼内容を強行!制定まで持っていく!とか」

「えーっ、やばーい」


キャッキャッと楽しそうにはしゃぐミナポン達。


 実際、彼らのパワハラから自殺者も出ている事が判明している以上、この異常なまでの攻撃性を危惧し、それなりに厳しく対処しなくてはならないのだが……どんなときでも楽しいと感じてしまうのが彼らの感性である。



2022年7月10日0時51分

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る