第21話 クレープと裏切り③

 俺とズンダの二人で『輪賀バンクわれがハック計画』、通称『WW計画』を実行させるため、着々と作業を進めていた。


 一週間後、ズンダから連絡が来た。会話には匿名性の高い暗号を使ったチャットアプリを使っていた。


ズンダ:例のブツ出来たゾ

ツブアン:でかした。して、受け渡しは?

ズンダ:公園のベンチの裏に張り付けたダ

ツブアン:り


 俺はすぐに公園へ行き、物を回収した。

 家へ戻り、簡素な包装を剥がした。


 す、すげぇ。FDとしての機能を保ちつつ、この中にCPUとメモリと通信機能とバッテリーまで入っている?しかも軽い。これならいける!

 半信半疑だった俺は、ズンダの技術力と実行力に感動し、完全に信用してしまった。早速自分のPCに接続して、完成したプログラムを特製FDへ書き込んで、テストをして成功させた。

 次は、この特製FDを銀行のパソコンに刺す工程だ。これが一番苦労した。


 俺はこの『WW計画』実行の為に、行きたくもない中学校へ1週間通っていた。

 なぜなら、ここの経理が輪賀銀行と取引をしていて、さらにFDを使用しているのを知ったからだ。

 俺は生徒として建物内へ入れるから、怪しまれずに近くまで行って使用しているFDを交換できる。

 先週の水曜日午前、経理は新しいFDにデータを書き込んで、午後に来る銀行員にそのFDを手渡した。

 おそらくこれがローテーションとして毎週行われている。

 そして今週も、それが行われた。俺がすり替えた特製FDとも知らずに。


ツブアン:順調だ

ズンダ:やっちゃレやっちゃレ

ツブアン:り


 俺は学校を早退し、銀行横の喫茶店に入った。

 席に着くとホットケーキとメロンソーダを頼み、ノートパソコンを開いてその時を待った。


 信号が来た!!


 特製FDが銀行のパソコンに挿入された合図だ。

 微弱な電波ながら、確かにキャッチしている。俺はすかさず銀行のメインシステムに侵入を試みた。

 まさにその時だった。


 カランコロンカラン♪

「あれ?MM君?」


 入店してきた客が、俺へ話しかけてきた。よく見てみると、俺がほぼ毎日通うクレープ屋のバイト女子高生だった。


「学校さぼってここでも甘いのを食べてるの?健康は大事だよ」


 大きなお世話だ。ってか、いつも『ミックスMAXクレープ』を頼む俺の事をMM君と呼んでたのか。

 この状況でのハッキングはしづらい。だがやるしかない、チャンスは今しかない。こんな事態を想定していない銀行のセキュリティはほぼ皆無と言っていい。簡単に侵入できた。と同時に、笑顔で話しかけてくれた彼女に俺は少しうれしく感じた。そして、この前もらったおにぎりのお礼を言った。


「この前、おにぎり、サンキュ」

「どういたしまして。おいしかった?あれ、私が初めて握ったおにぎりなんだよね。味はどうだった?」


 何っ?!向かいの席に座りやがった!俺が話を返したから、乗ってきた。ますますハッキングがやりずらい。

 だがやるしかない。ここまできたんだ、後は金額を入力して、送金ボタンを押すだけだ。

 ズンダが用意してくれた海外のネット口座30個に各1千万円を振り込む。これで合計3億円を引き出すんだ。この口座は全て俺がチェックしてパスワードも変えた。返金までの1週間は捜査の手から逃れられるだろう計算だ。


「まあまあ、おいしかったよ」

「えー?!ほんと?!ありがとう。また作ってあげるね。そうだ、私が頼んだこの野菜スムージーを一口飲んでみる?おいしいよ」


 え?この子の飲んでた物を同じストローで?!これって、、、間接キッス!

 こ、ここでオドオドすると動揺していることになる。冷静に自然に行こう。

 すすめられたから飲むだけですよ。自然に自然に、、、


「ヤバイ!」


 ミスった!!俺としたことが、気が散って各1千万円の所を各1億円にしてしまった。ってことは、、、30億円盗んだ?!


「ね!ヤバいっしょ!マジでおいしいでしょ?でももうあーげなーい。うふふ。じゃあね。MM君。またお店で待ってるから」

カランコロンカラン♪


 彼女は行ってしまった。突然現れたのには驚いたが、仲良くなれた気がした。これはもしかしたら、このまま恋人同士になれるのか?


 彼女とうまくいくかもしれない期待感と、銀行から30億円を盗んだ高揚感がリンクして、俺の喜びの感情は最高潮に達していた。


ツブアン:計画失敗!

ズンダ:うそん。ショボンダ。

ツブアン:10倍に上方修正。30億円獲ってやった!

ズンダ:わーい!ワーイ!


 翌日


 早速新聞の一面を飾ってやがる。それにテレビやネットもこの事件の話題でもちきりだ。

 学校、銀行、警察の大人たちは、きっとアタフタとよろめいてるに違いない。

 なんて、爽快で気持ちがいいんだ。どうだ!俺の力を思い知ったか!

 そうだ、この祭りにもっと燃料を投下してやろう。


隠し名チャンネル匿名掲示板

【炎上】輪賀銀行30億円ブッコ抜き事件 Part103

54 隠し名チャン 4/28 08:23

 この事件の発端は輪賀市立中学校の経理課長らしいよ


68 隠し名チャン 4/28 08:58

>>54

 マジか?!特定班急ぐんだ!!


254 隠し名チャン 4/28 09:47

>>68

 近鍔きんつば卓也たくや 39歳 妻1 娘1 ワンコ2


 あっという間だった。その人の名前や住所が特定されてネット上に晒されるのは。

 SNS、地図ソフト、卒業文集、あらゆるところから彼の個人情報が集められ、中には犯人扱いするネット民まで現れた。

 それによってさらに盛り上がっていくのが楽しくて仕方がない。


 俺は最高の気分でこの祭りを楽しんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る