第14話 イチャイチャと願い

女性との、うん。

何というか.....異性との付き合いは難しいものだ。

俺は考えながら顎に手を添えつつ夜中を迎える。


するとゴソゴソと音がした気がした。

目を開いて横を見る.....ファう!?

びっくりだ!?


「.....エヘヘ。.....お兄ちゃん」


「.....な、何を.....一葉!?」


「お兄ちゃんに対して.....告白した身だから。こういうのもアリだよね。絶賛サービスで」


「.....ま、まあそうだが.....だからと言ってベッドに潜り込むっちゃお前!」


「.....何?嫌なの?」


頬を可愛らしく膨らませてそして俺を見てくる一葉。

俺はその姿を見ながら赤くなりつつ、いや、と答えた。

そしてこんな事を切り出す。

昔の事を少しだけ.....思い出した、と。

すると一葉はビクッとした。


「.....それって私がお兄ちゃんに鬱憤ばらしにやっていた様な.....時の事?」


「.....そうだな。.....でもお前は十分に反省している。.....だから簡単に言っちまうとな。俺はお前を良い奴だって見ている」


「.....!」


「.....一葉?」


真っ赤になっていく一葉。

そして顔を背けた。

それから心臓をバクバクさせる様な。

そんな感じで俺から少しだけ離れていく。

俺はその事にまた赤くなる。


「.....一葉」


「な、何?お兄ちゃん。今はちょっとマズいかも。恥ずかしいから」


「.....そうか。じゃあ少しだけ話して良いか」


「.....何?」


「俺な。お前に告白されて良かった」


その言葉に更にビクッとする一葉。

そして熱が帯びてくる。

俺はその姿を見ながら天井を見上げる。

本当に良かったんだ、と呟きながら。


「.....俺な。お前に嫌われていると思って一生懸命に色々したんだ。だけど結局きっかけも何も掴めなくて。その中でお前は俺に対して.....こうやって接してくれた」


「.....ずるいよ。お兄ちゃん。そんな言葉攻め.....私は.....恥ずかしい」


「だってお前の事はとても大切だ。義妹としてな。.....だからこれからも宜しくな」


「.....昔の事.....置いてでも?」


「そうだな。昔は昔。今は今だから。.....そんなに気にする事じゃない。お前だって苦労していたんだからな」


お兄ちゃん。ゴメン。それ以上は恥ずかしいかも、と言いながら。

プシューと蒸気を発する一葉。

耳まで真っ赤になっている。

そして静かになる俺達。

すると数分経ってからこんな声がした。


「.....でもお兄ちゃんがそう思ってくれて.....嬉しい」


「.....そうか」


「.....お兄ちゃん。やっぱり大好き」


「赤くなる様なセリフを吐くな。全く」


俺は赤くなりながらそのセリフを聞く。

すると顔をこっちに向けてきた。

その顔の目は潤んでいる。

何というかキスが出来そうな距離である。

目を閉じる一葉。


「.....一葉。御免な。それは出来ない」


「.....うん。やっぱり?」


「.....そうだな。好きになったらしてやりたい。今は.....俺は.....」


「うん。ゴメン。あまりの状況にやってしまった。御免なさい」


「.....大丈夫。.....でもな。一葉」


きっと俺いつか答え出すから、と言い聞かせる。

それから天井をまた後頭部に手を添えて見た。

そして俺は目を閉じて考える。

すると一葉は、待ってる、と答えた。

俺は確認すると一葉は笑顔を浮かべている。


「.....寝よっか。お兄ちゃん」


「そうだな。.....寝るか」


だが何を思ったか一葉は俺に縋る様にしてくる。

そして俺を見上げてきた。

それから、えへ、エヘヘ、と言ってくる。

恥ずかしい事もしないと魅力に該当しないよね、と言いながら。

俺は真っ赤になりながら、オイオイ、と言う。


「お前な。恥ずかしいって言っているだろ」


「分かってる。.....私だってこんなの.....真面目に恥ずかしいんだよ?」


「.....耳まで真っ赤にしているしな」


「.....そう。だから耐えてお兄ちゃん。私もこの恥ずかしさに耐える」


「あのな.....修行僧か何かか俺達は」


だがいつの間にか。

一葉と一緒なのが心地良かったのかそのまま俺達は寝ていた。

そして翌日になり俺は花梨にそれなりに怒られる。

何で一緒に寝ているの、的な感じで、だ。

俺は苦笑しながらその顔を見ていた。


そして俺は2人に、今日図書館に用事があるから、と言い聞かせてから。

それからそのまま約束の場所に向かう。

それは雪色の待つ公園だ。

今日花梨は帰るって言ったけど.....本当かな?、と考えながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る