第9話 買い物に付き合ってくれる.....よね?ね?ね?

衝撃に衝撃が走る。

俺は愕然としながら飯場を見送ってから。

そのまま2人と対峙していた。

それは雪子と雪色だ。

何だか険悪な雰囲気が流れている.....気がする。


「.....あ.....」


「雪子。これはどういう事。何で私に黙ってこんな事を.....」


「お姉ちゃん。私にも権利ってものがあるよ。私が応援したいのはお姉ちゃん以外にも居るって事。ゴメンだけどね」


「.....そう」


俺を見ながら落ち込む雪色。

その姿を見ながら顎に手を添える。

それから、ふむ、と思う。

雪色、と俺は言葉を発した。

そんな雪色は顔を上げながら、何?、と聞いてくる。


「.....この様な状態になるとは思わなかったが.....俺はお前が大切だ。.....だからそんなに落ち込むな。飯場も凄いが.....俺にとっては金なんてどうでも良いしな.....」


「.....遠矢.....」


「.....ふふっ。きっと遠矢お兄ちゃんならそう言うと思いました。.....でも花梨ちゃんの事は忘れないで下さいね」


「.....忘れる事は.....無いけど。でも.....」


「一言で纏めるとですね。遠矢お兄ちゃんは昔.....花梨ちゃんに会っています」


「.....え.....」


俺は愕然としながら固まった。

それから雪子を見る。

雪子は胸を張りながら、ふふっ、と言う。

俺は顎に手を添えるが。

駄目だ。思い出せないのだが。


「まあ記憶喪失ですからねぇ。そういうのも忘れています.....よね?」


「そうだ.....な.....」


「.....」


雪色はますます困惑する。

そして悲しげな顔をし始める。

俺はその姿を見ながら居ると、お姉ちゃん。ゴメンね、と言い出した。

雪子がである。

お姉ちゃんを忘れた訳じゃないから、とも。


「.....お姉ちゃんの事は好き。だけど私も.....色々あるからね」


「.....分かった。負けないけどね」


「.....」


何だか複雑な感じだが。

上手く纏まった様である。

俺はホッとしながらその姿を見る。

そうしていると、ねえ。遠矢、と言ってくる。

俺は?を浮かべて雪色を見ると。


「.....で.....」


「.....?」


「.....デート.....したい」


「.....」


赤面してしまった。

その上目遣いに、だ。

俺は赤くなりながら、わ、分かった、と返事をする。

この言葉に決して雪子は止める事はしなかった。

俺はその姿を見ながら苦笑する。


「.....お姉ちゃん。頑張って。応援する」


「うん。分かった。.....応援を本当と思って動くから」


「.....だね」


そんな会話を聞きながら時刻を見る。

すると約束の時間を30分以上過ぎていた。

俺は愕然としながら、か、帰るからな!すまん!、と慌てる。


雪色も雪子も顔を見合わせながら、分かった。気を付けて帰ってね、と言われる。

しまった.....一葉に殺される。

2人に見送られながら俺は大慌てで帰.....り道。

そこに仁王立ちした一葉が待機していた。


「.....お兄ちゃん?何処に行っていたのかな?」


「.....ぱ、パチンコ.....」


「何を馬鹿な事を言っているの。お兄ちゃんは18歳未満でしょ。.....本当の事を話しなさい」


何コレ.....お母さんかな?

俺は一葉を見ながら真黒なオーラに何とも言えず。

そのまま俯いていた。

それから、す、すまん。雪色の所に行っていた、と苦笑する。

すると何かを見せてくる。


「.....これ。オートーべ動画」


「.....?」


オートーベというのはつまり某有名動画サイト。

そのスマホで見せられた動画を見ると。

飯場がチャンネルで何か喋っていた。

動画の内容は、♪私の好きなタイプ♪、という名目。

.....は?


『エヘヘ。これで視聴率も下がるかもしれません。でも私はこういうタイプが.....』


何考えてんのこの娘は?

俺は青ざめながら一葉を見る。

スマホの画面がブチ割れそうなぐらい強く握りしめていた。

あまりにお兄ちゃんの特徴が特徴的なんだけど.....気のせい?飯場ちゃんが好きだから.....登録していたんだけど、と言ってくる。

ニコッと笑みを浮かべて.....。


「.....き、気のせいじゃね?ahaha.....」


「.....ふーん。お兄ちゃん。私に嘘を吐いたらどうなるかは知っているかな?」


「.....」


「.....◯んこ無くなるよ?」


「ち○こ言うな!!!!!」


でも切るよ?マジに、と言ってくる一葉。

何この子!めっさ怖い!

俺は思いながら一葉を見る。

すると一葉は、まあ良いや、とスマホを仕舞う。


「.....お兄ちゃん。今から暇?.....まあ暇だよね?当たり前だけど暇だよね?」


「何度も言うのは.....何かあるのですか?」


「.....そう。ある。.....今から食材を買いに行くよ。スーパーに。どうせ買って無いでしょうし」


「帰って良いか?俺.....ちょっと疲れていて.....」


ふーーーーーん。お兄ちゃんは雪色さんとデートしたのに私には付き合ってくれないんだぁ、とジト目になる。

そして電話を掛けようとする。


そこには雪色の自宅の電話番号。

何をする気だ.....、と思ってから。

青ざめながら分かった!付き合う!、と言う。


「お兄ちゃんにエロい事をされたって言おうと思った」


「俺のメンツが壊されるからな?」


「エヘヘ。お兄ちゃん。それでこそ兄貴だよ♪」


そしてモジモジし始めてから。

俺の腕に自らの腕を絡ませてくる一葉。

何をしてんだ!?、と思いながら赤くなりながら一葉を見る。

一葉は笑顔を浮かべて、デート.....みたいだね、と言ってくる。


「.....エヘヘ。お兄ちゃん」


「.....な、何でしょうかね」


「.....」


「.....え?何か言ったか?」


小さく.....小さく。

何か言った気がしたが。

聞こえなかった。


俺は???を浮かべながら一葉を見る。

しかし一葉は、内緒、と言って教えてくれなかった。

そしてそのまままるで荷物の様に引っ張られて行く俺。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る