tooth paste

幾太

けんくんは、甘いのが好きでは無いみたい

歯磨き粉を買ってきた。


「ねぇ、見てよ。葡萄味。」


子供じゃないんだから。そう言って笑ってくれた。


「甘いの嫌い?」


糖分が多そうで、歯が悪くなる。変な理屈をまた言ってる。


「甘くて美味しい。歯磨くの楽しみになるね。」


デザートはいらないね。って、そういうことじゃないんだよなぁ。


「私明日仕事。けんくんは?」


休み。


「寂しくて泣かないでよね、待ってて。」


んー。なんて、にべもなく答えてる。眠いのかな。


「家にいるの?」


外出する。らしい。友達と遊ぶって。


「女の人?」


いいから、眠いから寝よ。って、やっぱり眠いみたい。


そんな会話をした覚えがある、この歯磨き粉の味。今はもう、酸っぱくてしょうがない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

tooth paste 幾太 @wara_be

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る