応援コメント

第16話 スカイスフィア、試験飛行2。光電力」への応援コメント


  • 編集済

    バンアレン帯を抜けるときの放射線とか宇宙線とか被爆しそうな人体や機器に影響が無いか心配ですが40mmの鉄板なら防げるのか?あるいは水層がカバーしてくれるとか通り抜ける時間が短くて影響が無いとかでしょうか?
    アポロも月へ行っているのでスピード勝負?(笑)
    スペースデブリや小惑星の対策も必要になりそうですが、推進力が発生するならデブリが近づいた瞬間に前方なり側方に推進力を発生させその力を反発力に換えてしまう便利グッズを造り出すとか如何でしょう?

    月の裏側に建造物を見つけて欲しかった!
    着陸出来たらモノリスも探して欲しい(笑)
    アポロ計画の遺した遺物とかも

    作者からの返信

    地球の影響は大したことはないようですが、木星の近傍の宇宙線はすごいそうです。