応援コメント

第10話 試験3、目途」への応援コメント

  • 誤字報告です。

    『「ステンレス鋼なら相当丈夫だから潰れることはないだろう。ただ、【水素雰囲気中】だとキオエスタトロンの出力に敏感過ぎるところは扱いづらい。』

    誤字かどうか迷ったのですが、
    『水素雰囲気中』は気になったもので、、、

    作者からの返信

    周囲が水素ガスで満たされた状態の、冶金的表現です。
    https://www.google.com/search?q=%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E9%9B%B0%E5%9B%B2%E6%B0%97%E4%B8%AD&oq=%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E9%9B%B0%E5%9B%B2%E6%B0%97%E4%B8%AD&aqs=chrome..69i57j0i546i649j0i546.1512j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

  • 宇宙空間の僅かな水素は、さすがに薄いかな。

    作者からの返信

    水素捕集用のかなり大きな漏斗状の仕掛けが必要になると思いますが、可能と思います。
    本作では、他の恒星系に正直に飛んでいく予定は今のところないのですが、そのうち何がしかの装置が登場するかもしれません。