第168話 大人であり教師であり担任


 これはもう告白してもいいのではなかろうか?


 もしダメだったとしても、襲って嫌われるよりかは全然マシである。


 そう思えば、告白する事などなんでも無い事のように思えてくるから不思議だ。


 先ほどまでクロードきゅんに嫌われたくないと、あんなに自分の気持ちをさらけ出すことを怖がっていたのが嘘みたいである。


 フラれるのが怖いから、自分の感情を知られるのが怖いから告白したくない。


 でもクロードきゅんを愛しているからこそ告白する勇気が持てる。


 その相反する感情が私の中を駆け巡ってなんだか不思議な気分である。 クロードきゅんに告白できると思える今なら何だってできそうだ。


 これが、この相反する感情と、愛する人の事を思えばこそ何でもできそうな感覚こそが人を異性として好きになるという事なのだと、私は初めて感じる感情をそう断定する。


「な、なぁ……クロードッ!!」

「何ですか? カレンドール先生」

「ク、クロードは今何人の婚約者がいるんだ?」

「はぁ? 突然ですね。 あぁ、閉じ込められているという状況にテンパらないように別の話題を振って閉じ込められている事から思考を逸らそうとしているのか……。 なんだかんだ言ってカレンドール先生はやっぱりできた大人であり教師であり担任なんだな……」

「ん? 何かぼそぼそ呟いているみたいだが遠慮せず言って良いんだぞっ!?」

「いや、何でも無いです。 それで婚約者の話ですね……そうですね、今はまだ誰もいないですね」


 そしてクロードきゅんはぼそぼそと何か呟いた後、婚約者はいないと言うではないか。


「ニ、ニーナやジュリアンナ、オリヴィアなどとは最近物凄く仲がいいみたいなんだが、その娘たちとは何も無いのか? そ、その……婚約していないまでも異性としてき、きききき、気になっているとかいないとか、あ、あるだろう?」

「(なるほど、話題をそらし緊張をほぐしつつ、生徒たち(特に男性である俺)の交友関係が問題ないものであるのか調べているのか。 その事からも生徒たちの事を一番に思っている事が伝わってくるな) うーん、まぁみんないい娘たちとは思うので仲良くしたいとは思っているのですが異性として気になるかと聞かれると今はまだ・・・・気にならないといった感じですかね? ただいい娘たちなのでこれから先はどうなるのか分からないですけど」

「そ、そそそそそそそうか……っ。 そ、それで、と、とととととと年上とか、クロードは、そのどう思っているんだ? その異性としてけ、けけけけけけっ、結婚できるのか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る