「エマに聞きたい事があるうんだけどいいかな?」

「なんでしょう?」

「俺のスキル、仮面武装の事なんだけどさ」

「仮面武装は身体能力を数倍にも跳ね上げてくれるスキルです」

「身体能力を数倍に⁉」

「はい。実際には雅人の通常の力を基盤としているので、仮面武装はそこからかける事で数値が上がるのです」

「それって、俺自身が力を付ける事によって―――」

「仮面武装も強くなると考えていいと思います」

「マジか・・・俺が成長する事でそれが何倍にも膨れ上がるって事・・・でもなんで今になって覚醒したんだろうか?」

「それは雅人が一度死んだからでしょうね」

「⁉」

「声を出して驚くのかと思いましたが?」

「いや、うすうす気づいてたんだよね・・・自分で言うのもあれだけど、意識を失う前の光景は悲惨だったからさ」

「・・・・・」

「ごめん、気を悪くしちゃったよね」

「いえ・・・雅人は復讐を考えていますか?」


エマが真剣な表情で俺に問いかける。


「復讐かぁ・・・最初は考えてはいたんだけどね・・・目を覚まして、父と母を見ていたらそれどころじゃないって思ったんだよね。俺が意識を失っていた間の苦労を考えるとさ」

「そうですか・・・。では今のところは考えていないって訳ですね」

「その言い方だと何か含みがあるなぁ」

「気のせいでしょう」

「まぁ、とにかく!今はみんなを楽にさせられるぐらいの資金を集める事に集中!でもその前に、自分自身の力について詳しくならないといけないと思うんだ」

「わかりました。当面の間は自身の強化!そして資金集め!それが整い次第復讐っと!」

「俺よりもエマの方が復讐に拘ってると思うんだけど⁉」

「気のせいですよ」


エマは平然とした顔をしてはいるが、沸々と湧き上がるドス黒いオーラが見え隠れしてるような・・・?


「明日はビギナーに潜るんですよね?」

「その予定だよ」

「では、仮面武装の部分換装についてお教えしますね」

「部分換装?」

「はい。今回フル換装した事により、あのような事が起きました。ですので部分換装で感覚を養うとよろしいかと」

「なるほど・・・それはどうやってやるんだい?」

「簡単です!換装したい体の部分、例えば腕だけなら、アムスティール・アームモードと唱えるか、声に出さずとも可能ですので、やってみて下さい」

「OK!アムスティール・アームモード」


唱えてみると、腕の部分が光輝き、一瞬で換装が済んだ。


「すごい!こんなこともできるのか!」

「マスクオフと唱えれば、顔以外が換装されます」


今度は声に出さず唱えてみる。

すると上半身・下半身に換装された。


「基本、顔バレしたくない時以外はそちらの方がよいかと思われますが、それと手足だけの場合はリムモードと唱えて下さい」

「わかりました!」

「良い返事です」


それからエマ先生に色々と教えていただいた。

それによりいつの間にか朝を迎えようとしていた。


「あとは、この後ゲートにて確かめながらやっていきましょう」

「ありがとうございました」

「どういたしまして!フフフ」


エマが笑っている。

こんな感じで笑うんだ。

なぜか胸がほっこりする。


「変な事を考えていませんか?」

「いえ、お気になさらず!」

「まったくもぅ・・・」


頬をぷくぅっと膨らませる仕草もかわいい。

妹がいたらこんな感じなのかなと思った。


「それではまた、ゲートにてお会いしましょう」

「うん、今日はありがとうございました!」

「いいえ、まだ今日は始まったばかりですよ」


エマがそう言った瞬間意識が遠のいていく。





「はっ⁉」


俺は上半身を起こし、周囲を見渡す。

何も変わってはいない。


「ふぅ・・・夢か―――」

『夢かではありません!なぁ~にをバカな事をほざいてるのですか!さぁ!もう起きてゲートへ行く準備をして下さい!』

「ふおっ⁉あ、頭に声が聞こえる!」

『当たり前じゃないですか!基本、夢の中か、仮面武装している時でしか体を具現化する事はできません!生身の場合は直接頭に語りかけ、雅人をサポートさせていただきます』

「そ、それを早めに言って欲しかったな~」

『伝える前に時間が来てしまったんです!』

「そうでしたか・・・」

『さぁ!のんきにしている場合ではありませんよ!時は金なり!時間は有限ではであって無限ではありません!やることは山積みです!さぁ動いて動いて!』

「は、はい!わかりました!」


そんな感じでエマに急かされながら、俺は急いでゲートへと向かったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る