第27話 俺、8歳です。お茶会での出来事です。

お茶会の中で、グロード家の娘、アーヤが来ていた。


「こんにちは、サウス様。今日はいいお天気ですね。」


そう言いながら、俺に近づいてくるアーヤ。

その言葉を皮切りに3人の令嬢が来た。


「こ、こんにちは、サウス様‥‥。

今日はよろしくお願いします。」


「ごきげんよう、サウス様。

あら、私に見惚れてしまったのかしら?」


「こんにちは、サウス。久しぶりね。」


第3王子の誕生日会でアーラル様と一緒に来た、公爵令嬢の2人と王女1人、

ダラス・フォン・カリンヌ様と

グドルス・フォン・ダリア様と

グラード・キグン・フロード・アーラル王女だ。


‥‥なんで、来たんだ?

アーラル王女はまだしも、公爵令嬢の2人は逃げたろ。


だが、そんなことは、おくびにも出さず、

「ごきげんよう、アーヤ様、カリンヌ様、ダリア様、アーラル王女。

ですが、私に様はやめてください。」

と、冷静に返す俺。


‥‥俺、こんなだっけ?


「そう、ならあなたが私を呼び捨てにすれば、考えてあげますわよ。」


と、馬鹿げたことを言う、ダリア。

そんなことしたら、ほぼ結婚は確実になるだろ!!


この国は女尊男卑が当たり前だ。だから、女性が呼び捨てにするのは普通だが、男性がすれば、好意を持っていることの証明になり、男性に拒否権なく、結婚に近づく。


「それなら、私も呼び捨てにしてください。」


「わ、私も呼び捨てがいいです‥‥。」


「そうね、私もサウスに呼び捨てにしてもらおうかしら?」


アーヤ、カリンヌ、アーラル王女も同意をしてきた。


このまま、4人とも呼び捨てにしてしまえば、

拒否権もなしに、4人と結婚になってしまう。


一応、この国では、多重結婚が認められている。

だが、基本それは、逆ハー状態で、ハーレムにはならない。


それでも、例外はある。


それは、初代国王だ

初代国王が妹と結婚したことは知っていると思うが、その後、姉、幼馴染2人、友達3人、

友達の母親5人とアホな事をした。


特に、最後の友達の母親5人はイカれていると思う。

これまた、バッシングがあったそうだ。


それから、お茶会は特に大変な事もなく、すぐに終わった。

ちなみに、呼び捨ては断り続けて、逃げた。


まぁ、変な事を4人が言いださないよう、お茶会で、4人にかなり注意を向けていたのもあると思うが。


でも、だからこそ、気づかなかった。

「センパイがモテてる‥‥?

なんとかしないと‥‥‥!」

という、呟きを。


そして次の日、妹はヤンデレになった。

妹がヤンデレになったのは何故だろう?







焦りは禁物ですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る