第23話 私達、見ていました。この状況を。③

俺様、ナルシスは完璧な人間だ。


勉強も出来、剣術も出来る!

そして、護衛はこの国の近衛騎士団長だ!


そんな俺様にも汚点というのものがある。

そう、それは、ユーラセル家だ。


アイツらは平民の分際で、俺様と血が繋がっているというのだ!

呆れた話もあったものだ。


そんなアイツらの1人が弟の誕生日会に来るというのを聞いた。


復讐のチャンスだ。


せっかくだ、そいつを殺す気で弟の誕生日会に向かおうと思った。


誕生日会では、そいつ、サウスが令嬢にモテて調子に乗っていた!!

あんな‥‥やつが!

俺様よりもモテていた!!

そして、俺様のアーラル姉様をも惚れさせていた!!


嘘だ!!きっと、何か薬を使っているんだ!

そうに決まっている!!


だから、俺様はアーラル姉様に教えてあげにいった。


だが、アーラル姉様は信じくれなかった。

きっと、俺様がら思っていたよりも、強い薬を使ったんだ!!


だから、俺様はアイツの思い通りにさせない為に、近衛騎士団長に殺させようとした。

そいつは魔法の才能がないらしい。


だが、失敗した。

しかも、魔法を使って‥‥。

きっと、近衛騎士団長に賄賂を送っていたんだ!!


だから、そんな無能な近衛騎士団長はクビにして、近衛騎士団長も辞めさせて、ただの平民にした!!

あんなやついない方が良いに決まってる!!


アイツのせいで、全てメチャクチャだ!!

おのれ‥‥サウスめ!!

いつかお前を必ず殺してやる!!!



私は近衛騎士団長をしている者だ。


私はこの国の第二王子ナルシスが嫌いだ。


理由はシンプルだ。

国王に頼まれて仕方なく護衛をしているのにも関わらず、

あの野郎はまるで、自分の力ではないのにも関わらず、メチャクチャをしている。


例えば、私がこっそり恋心を抱いていたメイドに


「俺様に仕えなければ、近衛騎士団長にお前の家族を皆殺しにさせるぞ!!」


などと言い、結局、私の恋心をも実らなかった。

‥‥ふざけんな!!


だが、俺にも転機が訪れたのだ。仕事がなくなったのだ。


それは、少し恥ずかしい話だが、

とある少年‥‥いや、サウス君を殺せという面倒な命令を失敗したからだ。


そして、困ってしまった。

だが、ある人を思い出しました。サウス君だ。


それと、同時にサウス君を守りたいと思った。

サウス君は強いから、もしかしたら、私はいらないのかもしれない。


それでも、俺は小さな可能性に賭けて、

後日、ユーラセル家に雇ってもらうように頼みにいった。


最初は少し困らせてしまったが、

サウス君が一緒に説得してくれて、次の日からユーラセル家で働けることになった。


このこともあり、私はさらにサウス君に尊敬の念を抱いた。



近衛騎士団長の話はなんとなく欲しくなっちゃいました。


次回でそれぞれの視点は終わります。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る