見つけた手がかり

 振り返るとそこにあったのは、メロン…いやスイカ並の胸部…いやいや違うだろう…吸い寄せられてしまう視線を名残り惜しいが少しばかり上にやると、タレ目のふんわりした雰囲気な美人さんがこちらを心配そうに見下ろしていた。



「そ、その拳銃は不良品です!撃ったら指が吹き飛んじゃいますよ!」



「グッ…な、何をいきなり言うんですかぃ!失礼な!」



 見ただけで不良品と見抜くとはこの美人さんも手練れみたいだな…



「じゅ、銃口の先に錆が見えてます!あと、遊底部が変な所で止まってます!不良品と一目で分かりますよ!こんな物売りつけるなんて最低です!」



「…おまけにお釣りに出したこのカード、ガワだけだから使ったら俺がとっ捕まる事になるな…」



 俺が美人さんの後さらに付け加えると、店主は動揺を隠しきれなくなっていた。



「ゲッ?!な、なんで…!あ、いや!そ、そんな滅相もない!あっしは、そ、そうあっしも知らなかったんですよ旦那!」



 嘘をつけ…バレなかったらシラをきっていたくせに…



「おいおいボリクタぁ、お前またアコギな商売やってんなぁ…」



 その時もう一人美人さんが店の中へ入ってきた。

 今度はベリーショートのボーイッシュ系だったが、この人も負けず劣らずな胸部装甲を持っていた…って違う違う!失礼なことはしちゃ駄目だろう…



「あっ、リーンちゃん!」



「よお!奇遇だなぁメル、それとイケてるお兄さん、間一髪だったね」



 リーンとメルと言うのかこの二人は、まぁ端から見たら俺はいいカモだったんだろうな…



「いっ、市場で見かけて、子供について行ったから危ないなと思って!あっ!べ、別につけてた訳じゃなくて!」



「いや、危なっかしいのは分かりますよ。助けて頂いてありがとうございます。」



 俺は素直にお礼を伝えた。不良品とは気づいていたが、彼女には分かるはずもないしこちらを心配する気持ちは本当のようだったしな。



「あ゛?!も、もしや、ほっ【歩兵連盟】の?!」



「おうよ、あたいもこっちのメルも泣く子も黙るパワードアーマーPA乗りさね!さてボリクタ、お前この前も歩兵連盟ウチらの新人に不良品騙して売りつけてたろ!ナメたマネしてんじゃないよ!」



 そう言うが早いかリーンは片手で店主の胸ぐらを掴むとそのまま山積みになったガラクタの方へ放り投げた。



「ギャア!……グエッ!……グハァ!」



 放り投げられた店主は背中からガラクタの山に当たって下に落ち、そこに崩れたガラクタが乗っかってしまった。



「く、苦しい…痛いぃ…助けてぇ…」



「ああ、助けてやるよ!そら!」



 そう言うとリーンはまた店主の胸ぐらを掴むと片手でそのまま持ち上げてしまった。目算80キロ超はあるのを簡単に持ち上げるとは歩兵といっていたが鍛えているのかデザだからかなのか……ん?あれは?!



「さぁて、ウチ等とこのお兄さんへのオトシマエどう付ける気なんだ?」



「ぐ、ぐるじぃぃ……」



「だ、ダメだよリーンちゃん!きちんと有り金と使えるもの根こそぎ慰謝料でもらっとかなきゃ!」



 メルと呼ばれたふんわり美人さんもやっぱり物騒な事を言っているなぁ…

 デザの女性は過激な性格が多いのかな?



「あー、すまんがリーンさん?店主を降ろしてやってくれないか?ちょっと聞きたいことが出来たんでね。」



「へぁ?!は、はい!了解でっす!」



「ガハァ!」



 いや、持ち上げたまま手を離してとは言ってないんだが…まぁいいか。

 俺は咳き込む店主に近づき話しかけた。



「さて、ボリクタさん?ちょっと質問に答えてくれ、素直に教えてくれるなら不良品売りつけようとしたことや偽金のお釣りを渡そうとしたことも工場長には言わないでおくよ。」



「ゴホッ!ゴホッ!あ、アンタ工場長に面識あるのか?!」



「まあね、一応客人さ。では質問だ、アンタがぶつかったガラクタの山から出てきたこのなんだが、アンタこれどの辺りで拾ってきたか教えてくれないか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る