第13話 物価上昇+爆不足 (追記継続中) 謝罪!重要URL抜けてた、一番上のやつね!

近況ノートで物価に関して2つ上げている

https://kakuyomu.jp/users/unittjtkhs/news/16817330652654150625

https://kakuyomu.jp/users/unittjtkhs/news/16817330649443040513

https://kakuyomu.jp/users/unittjtkhs/news/16817330648372896989

で、


予測大ハズレ、、、つか、そんな程度ではありませんでしたwww

というのが、動画でありました↓

https://www.youtube.com/watch?v=-kALL_tU_Ms

https://www.youtube.com/watch?v=fxWFG977py8

同じ主の動画になります。

1つは、日本の食料自給率潰し。

も一つは他国でも同じことこしてるというもの。

また、

大学の先生や

(当該動画捜索中。発見したらここに載せます。それらしき動画を見つけた人は、一報いただければ大変ありがたいです。シンプルな動画でした。真摯で危機感を覚えるような声色で、まじで「やばいの?」って感じるくらいだったかな?)

地方議員さん

https://www.youtube.com/watch?v=0LeeJQreNgM&list=LL&index=165

も「知ってる」様子である。




で、

前に言った少し推測誤ってるかも知れない。

というか、私が言ったのは多分プランの1つで、当然だが戦略に複数のプランが用意されていて、どの段階からも移行できるようにしている、もしくは複数同時並行できるようにもしている、というものがあっても当たり前と言うか、無いのが不自然だと気付いたwバカだよね、んなことあたりまえで、それがなきゃ全滅なんてこと普通にあったのにw


で、現状、最も優先されているかもしれないプラン、もしくは「中国との話しで通してるプラン」(←、多分そのプランは利用できるだけ利用して、その後は私が推測したことを行うんじゃないかな?、奴ら「裏切りをする」ってことが大好きなのだから。そして相手が悪態付きながら滅ぼされていくのを大笑いしながら見るのが好きなのだ。そういう奴らだ。それを前提に考えると、かなり実態に近づけるのだ。



ちなみに、(何にちなむんだか?w)

価格例をあげといてみます

https://www.youtube.com/watch?v=VDeTp3Zykyo&list=LL&index=267

https://www.youtube.com/watch?v=7U0AQqkr71I&list=LL&index=276

ここでキャベツの市場での売価50円。

昨年12月のキャベツ小売平均、150円。(検索で公共組織データみれます)

で、

一般的に小売店やスーパーなどの粗利率20%弱。(コレも検索で)

農家と小売の間に1つ入るとして、

農家、人件費含まない”生産”原価40円。(粗利10円)

仲買、50円で購入。

小売、150円で販売。(粗利を20%だとすると、125円程度で仕入れ)

おや?


農家側はこの件では嘘ついていないと思える。

小売価格は、役所は物価高を低く見たいがために、低く抑えがちだろうから、150円は安い方だと思える。

小売が暴利をむざぼってるのか、仲買が暴利をむざぼっているのか、双方で暴利を分け合っているんか?、仲買に、もしくは仲買の後にも一つ絡んでる臭いなァ(商社か、)

単純に考えると↑等が考えられる。(費用等わからんのでそこはアバウトw)

民度がゲスな社会だと、そういったことに容易に加担するものが多く、また、それに加担しないと「いじめ」られ、商売ができなくなるもしくは物理的「ちから」が行使される。



農家暮らしていけない→でも食糧危機を叫んでる。→そのくせ農家潰しの政府→大資本が企業として農業を始めるために「余地」を作った日本政府→勿論国際資本つまり新自由主義グループの資本。中国にも新自由主義者の資本家が多いので、中国系資本という形にするかもしれんね。


物価上昇は一般人が暮らせなくなるくらいにまで上げる予定のようだ。

初期に、一般人達に奪い合いなど険悪な空気にさせ、ここで人口が幾分減る被害が出る(=恐怖を与える)ようにする。

そこで、ベーシックインカム+配給制度。

ここで大衆は国に束縛される。主に先進国。(先進国の大衆の多くは、すでに奴隷資質にされてしまっているので容易)

中興国等には「資源を与えない」という脅迫が通用する。国際資本の集団だ、そういうことは即時行動できるし、規模はどれだけでも可能。また、ロシアや中国が逆らって小国などに援助した場合(NWOどもが歯牙に掛けない国はやっても良いはず)、超大国と言えどもかなり厳しい状況にされるかもしれない。


そこで、日本は中国と米国から食料等を援助してもらう、という話になるだろう。

で、「見返りとして便宜を・・」。

そして実質、中・米の資本が日本で自由に、更に特権を与えられて・・。


この時点で、官僚や主な政治家、財界人の家族はすでに日本から国外に移住済み。

当人達も、年に何度か日本に「来る」程度になってる、もしくはオンラインで会議、議会、など行われるかもしれない。

一応国家の体をなしているので、日本人の政府、というものを介して(=面倒事押し付ける)、米・中が日本を支配するわけだ。


中国はこの話に、現時点で乗っている。日本政府(政治家+役人)の言動やその結果で、それは推測される。結構前からの様子。

行動に移されたのは、シリア以降と思われる。エネルギー資源独占を失敗のため、食料に、というわけかもしれない。水支配プランは大した結果がでなかったしね。

ま支配先での行動の一つに水支配もあるだろうけど。勿論エネルギー等インフラもな。←行動制限できるので必須。


マイナンバーなんか、ベーシックインカムと配給に必須だよな。昔の日本人ならんなの無くても出来たけど、今のは無理だからねー。


あと、どういうプランを用意してるのか?が、少しだけ気になる。


元々は

「給料上昇して大衆が楽になってムカつく(資本家の支払いが多くなるし、気分的にも目障りとかあるし)」から始まった話だろうとは思う。

奴らその程度のバカ。でも権力とかねを持っているので、好きし放題。


ということで、

これらの情報が入ってくる前の予測は大幅に変更しました。

根っこは同じだけど、ウチラの被害が結構違うので(間に段階が入った感じ)、安心できる土地に行ける人は行くほうが良いかも?。食料自給率が良く、大衆がまともな人類でしかも闘うことができる者達の国、かな。勿論政府自体がNWO(新自由主義ども)に抵抗し、自国のみ安寧させられる、って国がベスト。欧州、日本、中国、インド、アフリカはやばいよねー。

南米でもブラジルなど支配下になってる国は問題外だし。ポ語や西語、比較的楽に覚えられるんだけども。

勿論、アメリカやオランダなどNWOの主要国は、奴隷に成りたい人のみ、かな。その前に外人として迫害にあうだろうけど。


でもなー、まじ何焦ってるんだろう?奴ら。

急激に進めてみたい、だけ、かもしれないけど?。そこまでバカだしキチだし、奴ら全員一人残らず。


大衆にも汚染されてる者達が多い。そういうのにかぶれてしまってるってやつ。アメリカ様来ましたー!!でアメリカにかぶれ、共産主義来ましたー!で、赤にかぶれ、新自由主義来ましたー!で、クズにかぶれ、って個体、極東3国や先進国には凄く多い。でもかぶれ共は本質を見ることができないから上っ面のみしか見て無く、NWO下っ端どもに良いように扱われているだけで草。

勝ち組負け組と言う者には気をつけることだねー。


ま、今思うことはこんなことかな?

また進展あったら書きます。



ーー追記1ーー('23,02Feb.)

ビルダーバーグ会議が2019を最後に’20,’21と開かれず、去年’22年に開かれた。

https://ameblo.jp/y05108429z/entry-12748407195.html


'20,'21は指令を出せなかった、ということだろう。

ビルダーバーグ会議は、その出席者達に「中央から指令を伝える」ためのもの。

なので、世界支配の主だった者達の方針が固まっていなかった。

だが、

Covit19がものすごく旨く行ったので、「んじゃ行けるな?」と方向性が確定されたからいろいろ始めることができたのだろう。それを命令するために、昨年会議が開かれたわけだ。


そこでわかるのが、

シリアは奴らの目論見通りに行かなかった。トルコのドリアンがコウモリもいいとこだからな。クーデターも失敗したし。

で、

Covit19作戦と、その後の下準備を幾分、そのため2年。

てとこかなぁ?


>今年(2022)は、6月2日から5日にかけて開催さ れた。参加者のリストは、こちら(元サイトにリンクあり)の各社のホームページでご覧ください。


議題は、以下の通り。


地政学的再編成


NATOの課題


中国


インド太平洋地域再編


中米技術競争


ロシア


政権と経済の継続性


世界金融システムの崩壊


ディスインフォメーション


エネルギー安全保障と持続可能性


ポストパンデミックヘルス


民主主義社会の分断


貿易とデグローバリゼーション


ウクライナ


(以上引用)



こちらのサイトさんはとても良い情報を公開してくれていて、とても助かります。

ありがたいことです。



ーー追記2ーー('23,06Feb.)

https://www.youtube.com/watch?v=SDS6AzZZHGA

↑、日本で農業を本気でやってる方の動画。

情報収集も広範囲で、思考も立体的広範囲的でとてもために成るし面白いのでお気に入りにいれている。

今回、良い情報を出していてくれている。


今回、アフリカが先に食糧危機に陥られる件


欧米が1950年台に、アフリカの小麦生産を破壊し、その後輸出用としての農産物を生産させるよう仕向けた。当然商社が買うわけ。この時点で農業は経済植民地になっている。国内向け小麦生産を破壊するために大量の小麦を欧米で生産し、安価でアフリカに輸入させてそれらの国の小麦生産自立農家を破壊したわけ。

アフリカを貧困にしていったのは欧米だとよく判る逸話の一つなんだなぁ。

しかも、

気がついて「日本のも見てみた」と、アフリカに先んじて日本もドスンと落ちたことを発見している。この動画主さんセンス良い。賢そうな顔が伊達じゃない、ってとこかな♪w


占領軍の農地改革で、農地を得た者達で「売ってしまう」者が少なくなかったと聞いている。それでかもしれない。売った農地が農地として活用されず、他に使われていったのだろう。

(それ以外にも、なんか「でかい要因」があるはずだが、ここではその情報がまだ得られていない)

で、日本の商社はもうその頃には(つか戦前から)向こうと通じて(つか良いようにあしらわれていたと思われ)いたので、いろいろ目新しい食材など輸入し始めていたのだろう。だからの「食の欧米化」という大変化があった、と。


>ロシアが肥料を輸出しない

 ↑、、、、、OTL、、、またロシア騙されてるんじゃね?

NWO側は、ウクライナジリ貧、もう手をひく寸前なのだが、ロシアがわかるわけねぇ、全くインテリジェンスやってねぇから。やってたとしたらゴミレベルだな。

で、「これ以上あまり援助やらんから、食料と肥料売るな。その分、密かにウチラの商社が買うから、」とか騙されてんだろ。


>自国の食料自給率が40%切っている日本って

 ↑、

実際は10%台だそうです。先に出たそっち専門の大学教授さんの動画で言ってたので覚えている。うろ覚えなので、今回の政策で農家が潰されたあとの数値かもしれんけど、動画が見つからないので確認できず!!困った!!


アフリカはアフリカで手を打っているのかぁ、えげつない奴らだなNWO。

人類発祥の地、だからかなぁ、ずっと虐げられ続けているのは。奴らそういうところで無茶苦茶やりそうだからなー、そういう系のキチばかりだからなー。


ーー資料ーー(Feb07)


(参考?:https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/2cf3621f5dac567380e440e00da1bde7

実質ビルダーバーグ会議オーナー関係相関図とかあり。一見して推測していたのと近いかな、でも、奴らは日本をそこまで気にしていないと思うんだけど、日本と奴らの相関図としてだから、だろう。ナッサウ家中心の相関図だと、はしっこにぽつん、って感じだろうか。気になるのは中国の立場。奴らがどれほど重要視しているか?だ。そこで日本の立場は変わることも)



ーー追記ーー(Feb08)

https://www.youtube.com/shorts/rRSUcUINA_Y

欧州、物価高騰すごいらしい。

↑、この動画。ドイツかフランスで電気料金、水道料金、この3ヶ月位で3倍と言っている。

で、検索

https://www.businessinsider.jp/post-259045

2022の9月の記事

>天然ガスの価格高騰によって、ドイツでは2022年に入って電気代が600%以上値上がりしている。

 ↑

ここで理由を、ロシアからの天然ガスが入らず、となっている。

https://ecodb.net/commodity/group_ngas.html

ここの価格推移グラフを見ると、3倍は妥当に見える。

が、

あれ?

アメリカも日本も高騰してないよね?

ロシアから買わず、ほかから買うって、なんでそこまで高くなる?

日本の価格の何倍になってる?

で、2023の1月に日本の価格並みに下がるのがまた違和感バリバリだろーwww

もうね、この価格、差額がどこに行ったんか?そらオランダ王家だろうなぁwww場所が場所だ、「うちの庭なので儲けは全部うちのだ」byオラ


ドイツからオラへの「献上」ということだな、この額は。

うん、なっとく。

で、

俺が気づくくらいだ、欧州人どもならとうに気づいてるんだろーな?、あ?気づいているよな???


**謝罪**

需要なURL抜け、ごめんなさい!わけわからんかったよねー、うん、わからんわ・・・

今時点で決められている日本の先を延べているところ。それがわからんと見当つかんわな・・

しかも、近況ノートのその回のタイトルもわけわかんないし?自分でもそこだと気づかんかったし?最初にUPしてた2つのどっちかに書いてたと思ってたし?w阿呆だよなー確認してないんだもんwwバカ!!

こうね、変なとこ抜けてるんだよね、昔から、つか抜けてるとこ多いよね、へんなとこばかりなので、どこが抜けるかとか見当つかんしww困ったやつ!!!


だかしかし!!

今回はマシだった。

見つかったからね!

見つからないこともある。書いたんだけど、それが、どっかのなんかのコメントに長々書いた場合、自分のどっか(ブログ、そのブログコメント、なろうのシケモク日記、ここの近況ノートか雑多・メモなど、最近だとこのどっかに書くはずなのだが、昔だともっと多かったんで・・・見つからないこと多かったwwリスかよwww

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る