応援コメント

最終話 さよなら(4/15)」への応援コメント

  •  あらあら、天人とはいっても、随分勝手な、乱暴なふるまいをする人もいるんですね。
     権力とか持っている分、火竜よりやっかいかもしれないなあ。

    作者からの返信

    応援コメント、ありがとうございます。

    武装天人たちは勝手に乱暴している訳ではないのです。
    獅子王も風花も、それぞれに、獅子王は父・帝釈天の、風花は吉祥天女の意を受けて行動しています。
    3話で激論していた様に、吉祥天女は、第2天上界のオゾンの結界の崩壊や、地上の気温上昇で熱擾乱が起こりやすくなっている状況に対応するため、地上人と交わりを持つべきだと考えています。
    帝釈天は、地上人嫌いなため、吉祥天女のこの主張に大反対なのです。
    吉祥宮が天上界を取りまとめ、さらに、

    ・彩香が地上で生きていた
    ・火竜の位置が特定できた

    という新たな局面に、帝釈宮は地上に部隊を派遣せざるを得なくなりましたが、吉祥宮の計画だけは阻止しようとして組織ぐるみで動いているのです。
    吉祥宮天女が「"私的な" 不正接触」を行っていたという罪状を作って。

    武力を持った組織がガバナンスを無視して暴走すると、こういう事態になりますね。
    昔の5.15事件や2.26事件、あるいは、今のミャンマーやスーダンなどが、そういう状態ですね。
    確かに、火竜よりもやっかいです。

    編集済