第211話

「で、事の顛末は?」


「さぁ?私はただ事実を確認しに言っただけだ。あとの判断は鳥獣人達自身がすることだ。ただ、今度から鳥獣人達に話す時は直接話に行くことにした」


エレ姉からしたらどうでも良いみたいな感じだったし、そんなもんか。

いや、エレ姉が罰を決めるより残酷な事になってる可能性が高いよな。


エレ姉を本気で信仰しているガチ勢が大勢いる鳥獣人達が罰を決めるんでしょ?


楽には死ねなそう。


「それと、加工が終わってるチョコを渡しとくね。あとは今度持ってくるから」


今すぐ渡す必要もないんだけど。渡さない理由もないし。


「きらさないように早めに頼んだからまだ在庫はあるが。貰える物は有難く貰っておこう。代金は鳥獣人経由でと思っていたけど。直接渡した方が良さそうだ」


そう言って魔物の素材をいくつかもらう。

正直チョコの代金としては高すぎるものだけど、受け取らないとエレ姉が悲しみそうなのでしっかり受け取る。


「じゃあ、そろそろ帰るよ。要件も済んだし」


「それなら私もヒロキの家に連れてってくれ。転移ポイントを設置しておきたい」


空間収納を使ってる時点で空間魔法が使えるのは確定だし。エレメンタルドラゴンなんだから、長距離転移ができるぐらい高レベルでもおかしくないか。


本来は空間魔法が使える竜って次元竜だと思うんだけど。


まぁ、エレ姉はメフィルス様が直接創造してシロナさんが独り立ちするまで面倒を見た特別な竜だし。普通じゃないのは当然だろう。


「そうだね。エレ姉なら悪用しないだろうし。一緒に帰りますか」


「では、グラントプス達に少しだけ浮遊大陸を離れると伝えてくる」


エレ姉が昔と言ったので、どれほど昔か知らないけど。偶然助ける事になって浮遊大陸に連れて来て以来エレ姉の部下として働くキングトプス達。

プラムの知り合いもっと言えば血縁者がいたりしないかなと思っている。

と言ってもプラムは昔のこと過ぎて父親や母親の記憶はないって言ってたし。

もし、いたとして再会させるべきか……

プラム本人にも確認してみるか。


「またせたな。ではヒロキの家に行こうじゃないか。これでいつでも好きな時にシロナ様に会えるし、ヒロキより料理が上手い者もいるんだろう?凄く楽しみだ」


オウルさんを含めてここにいる全員で家に転移した。


「ヒロキ様それでは私はお店の方に帰られせていただきます」


送って行きましょうか?と聞いたが外に馬車を待たせてるらしくそれで帰るからと断られたのでお土産を渡して見送る。


「あらエレちゃんじゃない、どうしたの?」


「転移ポイントを設置させて貰うために連れてきて貰ったんです」


「エレちゃんが元の姿で飛んで来たら大混乱だもんね〜。じゃあ今日はすぐに帰っちゃうの?」


「その予定です」


「そう。でも、エレちゃんが来れるようになったらまた賑やかになるわね」


と言うかだいぶ家が狭くなってきた。

最初は広いな〜って思ってたけど。

そろそろ増築?改築?した方が良さそう。


周りの土地とかどうなってるんだろう。

今更、別の場所にうつるつもりもないし。

出来れば買取たいけど。

土地って基本は全部領主のものでお金を払って借りるって感じなのかな?

まぁ、アディルさんが帰ってきたらこれも聞いてみれば良いか。


「浮遊大陸の守護竜なんだから、ここに入り浸るのは問題だけど。何時でも来ていいからね」


「分かってる。しっかりやることはやる。最近襲撃があったばかりだしな」


竜に化けたシェイプシフターの大群だっけ?


神も関わってそうだし、エレ姉には気をつけて貰わないと。

妖術とかレガリアを使わなければ俺より余裕で強いんだから。心配する必要ないか。


「色々暗躍している神々いるみたいだから気をつけてね」


「当分、世界全体が荒れるだろうな。魔王なんて存在も生まれたらしいし」


「魔王ですか?初めて聞く情報なんだけど」


「地上で商人をする鳥獣人のおかげで世界中の情報が入ってくるからな。とこぞの国の王子が自ら魔王を名乗りクーデターを起こしたらしいぞ」


それはまた面倒事の匂いがプンプンする。


「シロナさんも初めて知る情報だったの?」


「地上にいる時は遠くの情報は式神を使って集める必要が有るから精度が落ちるのよね」


ルルイエを封印してる結界の維持もあるし。

シロナさんが事態を把握しきれてないのも仕方の無いことだろう。


「となると、明日オウルさんにその話聞いてみるか」


スタローン商会からの情報だろうし。詳しい話を聞けるだろう。


でも、こうなると転生の種を使うの早まったかな。

チョコブリンで多少はキャラレベル上がってるけど、まだ2桁になったばっかりだし。


急いでレベル上げをすればまだ間に合うか。

明日は早く起きてアストダンジョンで適当にレベル上げしてからスタローン商会に行くか。


それともアイギスの背に乗って適当に空を飛んでれば雄竜が寄ってくるだろうし。剣のレガリアを使ってぶっ倒してレベル上げするか?


アイギスを釣餌みたいに使うのはあんまり気は進まないけど。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る