第212話

「オウルさん。魔王について教えてください」


結局、多分これが1番早いと思いますと言うことで

アイギスに乗って雄竜を釣って剣のレガリア〈アレス〉を使って斬り伏せていくと言う作業でレベル上げをした。


アレス。適当に振るだけで自動追尾する飛ぶ斬撃がでるのでほんとにただの作業だった。


流石に99までは上げられなかったけど。

72まで上げることができたので一安心と言ったところだろう。


という訳で焦ってレベル上げを始めた元凶である魔王について俺より知っていそうなオウルさんに話を聞くためにスタローン商会に来ている。


「魔王ですか。正直大した情報は持ってませんよ?」


「どんな情報でも良いので教えてください」


リアウタンとはいくつか国を挟んだ国で起きてることっぽいけど。

神々が関与している可能性がある以上 、早めに潰しておきたい。


「魔王騒ぎがおきているのはレウルール王国と言うリアウタンから2つぐらい国を超えた先にある小国です。事の始まりは特にいい噂も悪い噂もない影が薄いと言われていた第2王子が突如起こしたクーデターです」


そんな感じのことをエレ姉も言ってたな。

エレ姉の話より詳しい国の名前とかが出てきたけど。


「クーデターが起きるほど、その国の王は腐ってたの?」


「いえ、特にそういった噂は無いですね。それにこのクーデター例の第2王子1人で起こし成功させたようです」


1人で!?いやまぁ、やろうと思えばやれないこともないか。


「それにしても第2王子ねぇ。第1王子もいるってことだよね」


この世界の男女比を考えると凄い確率だよな。


「レウルール王家は何故か男子の出生率が他より高いことで有名なんです」


そんな家系もあったりするのか。


って今はそんなこと関係なかったな。


「で、味方ゼロで始めたクーデターは成功したわけだ」


魔王って名乗って王になってるわけだし。


「これに関しては不確定情報では有るのですが魔物の大群を操り国を蹂躙したとか。しかも人を魔物に作り替えることまでできるとか」


もしかしなぅてもまたリッチ?だったらそこまで焦る必要はなかったかも知れない。


「魔物の王で魔王ですか?次いでに魔王が操る魔物はどんな種類なんです?」


「ゴブリンにオーク、サンダーバードにワイバーン。多種多様な魔物が確認された様です。実際はもっと多くの種類の魔物を使役しているとも言われています」


アンデッドじゃない……いやアンデッドも使役されてるかも知れないけど。他の魔物も使役されていることを考えると、例の第2王子はリッチになった訳じゃないな。


と言ってもただのテイマーが従魔にできる数は限られてる。

大群と言われる数を従魔にするのは無理なはず。


「それにしても人を魔物に変えるですか……」


「実際の話。作り替えてるのではなく魔物の餌にしてるって言うのが正しいんじゃないかと思ってます」


なるほど……残酷だけどそっちの方が現実的ではあるな。


と言っても神も関与している可能性を考えるとガチで人間を魔物に作り変えてる可能性も無いとは言えない。


それに魔物を人に変える薬は存在するし。

だったら逆も可能な気もする。


「レウルールにはレガリアもありましたので魔王はレガリアも手に入れてるはずです。神罰を避ける為に侵攻には使わないでしょうが防衛にはレガリアを使う可能性があります」


と言ってもそんな事態ならレガリアを取り上げられるかもな。

レガリアに関してはセラフィムさんに聞いてみよう。


「となると、レガリアを持っている国に対してクーデターを起こして成功したってことですよね。いくら魔物の大群を使役していようとレガリアがどうとでもなる気がしますけど」


「王族ですから、クーデター前にレガリアを隠したりして使わせなかったとか?」


確かに事前にレガリアを隠す。良い方法ではあるかも知れない。


けど。レガリアって普通に転移してくるんだよね。


盾のレガリア 、アイギスだって呼べば手元に来るし。


そう考えると隠したって、国がピンチになればレガリアは現れたはずだ。


そう考えると神の関与がいよいよもって現実的になって来たぞ。


神ならレガリアを無力化することも出来るだろう。


この後シロナさんとセラフィムさん2人と緊急会議だな。


「オウルさん追加の情報が入り次第教えて貰うことは出来ますか?勿論、情報量は払います」


「情報量なんて要らないです。情報が入り次第直ぐにお伝えさせていただきます。と言ってもレウルール王国の隣国で働く従業員は順次撤退中ですので。情報はドンドン入りにくくなると思いますが。後は冒険者ギルドでも話を聞いてみるのはどうでしょう。世界各地にありますし。魔王の情報も収集しているはずです」


確かに冒険者ギルドも情報収集してそうだな。


それにしてもシエラさん先日職場復帰したばっかなのに……


大丈夫かなまた胃に穴が空いてないかな?


ジュリアナさんのお薬ストックから胃薬を持って行ってあげよう。


それよりも美味しいものが良いかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る