第207話

「セラフィムさんもハルカちゃんも無事に帰って来てくれて良かったです」


今回の戦争に参加した人達が王都に帰ってきたと話が伝わって来てから数日後、アディルさんたちとは別にセラフィムさんとハルカちゃんに2人が帰ってきた。

例の剣のレガリアを持って…


「それにしてもお早いお帰りですね?王城で行われるパーティーなんかに誘われてたんじゃないんですか?」


百合ハーレムを作りたいハルカちゃんなら絶対そういうの参加すると思ってたんだけど。


「王族主催のものは出席しましたよ。流石に大天使が王都に来て何もせずに帰ったとなると無用な混乱を招く可能性がありますので」


なんか気に入らないことが起きたから帰ったとか思われちゃうと王族に対して責任を追求する貴族が現れたり、もっと大胆にクーデターを企てる貴族が現れるかもしれない。

1番ヤバいのはリアウタン王国と教会勢力の仲が悪くなること。

大天使様に不敬を働いたとかいって教会勢力が団結してリアウタンを非難し始めたら、大変なことになる。


まぁ、そうなったらセラフィムさんが止めるんだろうけど。

大変そうだしな双方の仲裁だとか。


そう言うことにならないように、王家主催のものだけは最低限出席したと。


「私はもう少し他のパーティーに出席しても良いかなって思ってたのにセラフィムが帰るって言うから。可愛い女の子探しが出来なかったんですよ」


いくらハーレムのためとは言えよく貴族なんかのパーティーに出席しようと思うな。


「そんなことはどうでも良いです。それに既に何人か王都から連れ帰って来てるでしょう。ヒロキ様聞いてると思いますがこれが剣のレガリアです」


そう言って一見、切れ味の悪そうな両刃のショートソードを渡してくる。


「ほんとにそれ俺が受け取らなきゃいけないの?」


「それが1番問題が起こらないので」


早いところ冒険者ギルドに貸してしまおう。

レガリアを複数独占してるとか言われたくないし。


貰ったところで俺が使うつもりもないけど。



受け取らないと話が進まないので、とりあえずレガリアを受け取る。


「それでヒロキ様にお願いがあるのですが。チョコが尽きてしまったので、チョコブリンダンジョンに行きたいのですが」


転移魔法で連れてってくれって事ね。


と言うか前回チョコブリンダンジョンに行った時だってかなりの量確保してたと思ってたんんだけど、そんなに食べたら虫歯になるよ?

天使は虫歯にならないのかもしれないけど。


まぁ、ミニチュアシーホースを採りに行かなきゃって思ってたし全然良いけど。

丁度良いし代金としてハルカちゃんにオススメの斥候職教えて貰うか。



「良いですけど。代わりにハルカちゃんのオススメ斥候職ジョブのつき方を教えて欲しいです」


「という訳なので早くゲロってくださいハルカ」


「まぁ、そのぐらい良いけどさ。クノイチとかどうですか?忍術も使えますし斥候と戦闘両方こなせるジョブです」


斥候系ジョブについた人が魔法を使って。

クナイでも手裏剣でもなんでもいいので忍具を使用する。

これがクノイチになるための条件らしい。


難しい条件じゃないし、シエラさんをクノイチに転職させることも可能そうだ。

とりあえず手裏剣でもサテツに作っておいて貰おうかな。


「じゃあ約束通りチョコブリンダンジョンに転移で連れてきますけど、ハルカちゃんが連れてきた女性は放置で良いんですか?」


こちらに配慮してか、今日来たのはハルカちゃんとセラフィムさんだけだったけど。

王都から連れてきちゃった人もいるんでしょ?帰ってきてすぐに放置ってそれ良いの?


「チョコを採りに行くから帰りは遅くなるかもとは言ってあるので問題有りません。それに主神メフィルスの息子と言う噂が急速に広まっているヒロキ様をアッシー君扱いできる度胸のある人は極ひと握りなので説明したところでついて来ないと思います」


その噂広めるきっかけを作ったのはセラフィムさんですよね?


まぁ、広まったところで不都合なことは……

なくはないだろうけど。問題ないでしょうたぶん。


「じゃあ今すぐ転移しちゃいますけどいいですか?」


「はい。問題ないです」


転移しようとすると、コカコッコ達が走ってきた。


「あ〜なるほどチーズ鉱石を採りに行きたいのね」


チョコブリンダンジョンはチョコブリンだけじゃなくてチーズ鉱石と言う壁に埋まったチーズは採取できる。


コカコッコたちの好物はチーズなので行くなら自分達も行ってチーズを確保したいという訳だ。


酒飲み達がおつまみとして消費するし。

料理にも使うからストックは欲しいし。

コカコッコ達を連れていこう。


チョコブリンダンジョンがある島に転移して

セラフィムさん、ハルカちゃん 、コカコッコ達がダンジョンに入っていくのを見送ってから自分は潮だまりに向かう。


「そういえばこの海域の海底にルルイエが沈ん出るんだよな」


シロナさんが封印を施しはしたけど。消滅した訳では無い。


プルーム王国の人が謎の悪夢に悩まされているとか実害がでてないと良いけど。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る