第178話

「特に何かしてもらうと言うより、冒険者ギルドで解決出来ないようなことが起きたら助けて貰える。それだけでも充分助かります。処罰の対象になったのは殆どが大して仕事をしない上の役職の者ばっかりだったので、現場の方は今まで通りとは行かなくとも問題はないはずなので」


まぁ、ぶっちゃけ俺に気を使いながら1から仕事を教えるぐらいなら。ちょっと忙しくても今までの人員で回した方が楽だよな。


「それぐらいで良いならいくらでもとは行かないけど。常識の範囲内で俺の名前を使ってくれて構わないよ」



その程度で力を貸したってなるならこっちとしても楽だし。


今回こうなった経緯を考えれば何でもかんでも俺にやらせようとしてくることはないだろうし。


「とりあえず。私はシエラの家にシエラ過労でぶっ倒れたから今晩はうちで面倒見るって言ってくる」


シエラさんが家に帰ってこなかったら心配するだろうし、それも必要かメープさんしか知らないけど。百合ハーレム築いてるみたいだし。


ジュリアナさんが部屋からいなくなると、俺とシエラさん2人きりになっちゃう。それを邪推されて面倒なことになるのは嫌だし、コボルト達にシエラさんのことを任せて俺も部屋をでる。


今日の予定はとりあえず終わったのでチュートリアルの森を弄ろうと思う。

シロナさんのしっぽのお手入れは毎朝の日課なので毎日抜け毛が手に入る。

なのでフィールドを1つ追加するぐらいのMPは追加で手に入ってる。

毎日しっぽのお手入れをしているから一度に手に入る抜け毛の数は減ってしまった。


なんなら抜こうか?って聞かれたけど、それは絶対だめと止めておいた。

しっぽからモフみが失われてしまったら大問題だ。


シロナさんのための和風建築を建てなきゃ行けないんだけど、最初っから建てられる建物に和風建築がなかったので、どうしようか?

別大陸に行って建物をスキャンする必要があるのかな?とか思っていたら

クラフトゲームみたいにパーツを組み立てて建物を作ることもできるようだ。

最初から使えるパーツは基本的なものしかなくて、使えるパーツを増やすためにもMPが必要みたいだ。

和風建築をするには当然MPを使って使えるパーツを増やす必要がある。


後、1番問題なのは俺には建築センスがないというところだろう。

某マインなゲームではどう頑張っても豆腐ハウスしか作れなかったし。


かと言って和風建築について知識があるのは神様達か俺かハルカちゃんしかいないだろう。


「本人にお願いするか」


シロナさん的には俺に建てて欲しいって思ってるかもしれないけど、まじで建築センスがない俺には無理だろうから諦めて貰おう。


「ってなるとMPを貯めるためのフィールドを増やすのは今回は見送りだな」


今あるフィールドで比較的少ないMPで何か便利なものを追加できないか探してみよう。


とりあえず座ってゆっくり探そう折角ならリビングでお茶でも飲みながら探すのもありだなとリビングに向かう。


ちょうどカワサキがシエラさんにご飯を持っていくところに遭遇する。

コカコッコの卵を使った卵がゆのようだ。

美味しそうだけど、さすがにシエラさん優先なので我慢。


と言っても何か口に入れたくなってしまったので、チュートリアルの森で採った果物がいっぱいあるので、皮を剥いてそれを食べることにした。


「植生が滅茶苦茶でリンゴ、ぶどう、桃、マンゴー、ビワetc.....色んな果物が1つの森で採れたから、豪華な果物盛り合わせの完成だな」


カットが雑だけど俺しか食べないし良いだろう。そう言えばマンゴーってこの世界に来てから見たこと無いかも。

この世界には存在しないか現地で消費されてしまって産地以外では見られないかどっちかかな。


野生種の筈なのに農家さんが丹精込めて作ったレベルの美味しさだと感動しながら食べているとコカコッコ達がリビングにやってくる。


「なになに?チーズリゾットが食べたい?

シエラさんの卵がゆをみて食べたくなっちゃったか」


もう、ご飯食べたでしょ?と突き返してもいいんだけど。

コカコッコたちの貢献度は割と高い。

美味しい卵を毎日産んでくれるから。

最近しっかり構ってあげてなかったし、用意してあげるのもありかな。

と言ってもカワサキにお願いするのもあれだし俺が作ったので良いならだけど。


「カワサキじゃななくて俺が作ったチーズリゾットで良いなら用意してあげるよ」


それでも良いと言うのでリビングからキッチンに向かう。


コカコッコ達はキノコとかベーコンとか玉ねぎとか入れず最低限の材料のチーズリゾットが好みなので作るのに時間はかからない。

けど、俺の作った料理をコカコッコ達だけが食べたとなると家の皆からコカコッコ達が文句を言われてしまうので、皆の分も同時に作っていく。

こっちは色々具材を入れて作る。

ブナシメジっぽいキノコもチュートリアルの森で採れたし、ファイアードラゴンのベーコンもあるのでかなり豪華なチーズリゾットになる予定。


俺が作るよりカワサキが作った方が絶対美味しいんだけどなと思うけど。

まぁ俺だって奥さんのうち誰かがが料理を作ったってなったら何がなんでも食べたいと思うから、文句は言わず全員分作るけど。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます。


新作投稿初めました。現代ダンジョンものです。


地球「ファンタジーアップデートが適応されました」



https://kakuyomu.jp/works/16817330647913656484

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る