第172話

「ラノベとかだと街をダンジョンの範囲内にして街で生活している人からリソースを回収するって方法が人気だった気がするけど…」


「この世界ではそれ、出来ないのよ残念なことに」


人からリソースを回収できるのは、ダンジョンに入る時に毎回触れる石碑に触れた時のみらしく、街をこっそりダンジョンの支配下に置く作戦は使えないらしい。



「と言ってもここにいる人が石碑に触れるだけでもかなりのリソースが手に入るからそこまで心配する必要はないじゃないかな?」


強ければ強いほど貰えるリソースが高いってやつね。


「もしくは人からリソースを回収するのが石碑に触れた時のみってだけで、石碑の半径10Km以内の空気中の魔力も吸収してリソースに変換できるから魔力の濃い場所に設置するって手も有るわ」


ダンジョンを運営するためのリソースに関してはそこまで心配いらないかも。


「そもそもチュートリアルの森をアップグレードするためのMPを稼ぎたいのよね?それなら毎日ヒロちゃんが尻尾の毛をブラッシングしてくれるときにでる抜け毛をMPに変換するだけで余裕だと思うよ?」


「あ〜」


言っちゃえば神獣の素材な訳だからそりゃただの抜け毛でもえげつないMPに変換できるわけか。


「でも抜け毛を素材として使われるって嫌じゃない?」


いくら素材として有用でも自分の抜け毛を使われるって嫌だと思う。俺は嫌だし。

天使は残り湯を躊躇なく呪いを解除するアイテムとして利用してたけど…


「まぁ、ヒロちゃん以外に使わせるつもりは絶対ないけど。それにMPに変換しちゃえばもう私の抜け毛じゃないし。もし、気になるんなら私の抜け毛で稼いだMPを使ってチュートリアルの森に私とヒロちゃん2人専用の愛の巣を用意してくれるってことで。外見は何でも良いけど。靴で上がるの禁止畳の部屋が欲しい」


まぁそれぐらいなら。MPをシロナさんに用意してもらってる訳だし。


「他の子も欲しいって言うだろうけど。それは各自MPに変換できるものをヒロちゃんに貢いで作ってもらう感じで」


なんというかそれだけ聞くと俺すごいヒモ男じゃない?


「とりあえずMPはどうとでもなるってことは分かったけど、それを抜きにしてもダンジョン運営はちょっとやってみたい」


ちょっとラノベ主人公っぽくない?ダンジョン運営って。


普通のダンジョンと違う感じにすればさらにラノベ主人公っぽくなるな。


それこそ戦闘は一切ないダンジョンとか。


戦闘はないけど銭湯を用意するとか?


自分で考えといてあれだけどまじで周辺の温度一気に下がった。

変なダジャレなんて考えるもんじゃないな。

と言うか口に出さなくて良かった。

こんなダジャレ口走った日にはジト目で睨まれてしまう。


「ヒロちゃん親父ギャグは流石にどうかと思うのよ」


そう言えば思考を読めちゃう神獣様でしたね申し訳ございませんでした。


「まぁ、ダンジョンっぽくないダンジョンでリソースをガッポリ稼ぐのもいいんじゃない?銭湯ってのも案外流行りそうな予感がするし」



まぁ、お湯に肌の調子を整える効果をつけスーパー銭湯なら人口の99%以上が女性の世界だし超流行しそうだなとは思ってた。

入場するためにはダンジョンに入るための石碑を触れるわけだしそこでリソースを回収できる。

ダンジョンコアは従業員スペースに2階層に移動できる転移魔法陣を設置して2階に設置すれば安全を確保できるだろう。


MP交換に風呂上がりにアイスとか作って販売すればそれもいい収入源になりそうだし。


俺が魔物の素材が欲しい時は2階層にポップさせる。


思いつきにしては上手く行きそうな気がする。


「ちなみにかなりリソースを消費するけどアンブロシアも用意出来るよダンジョンなら。それどころか薬を直接用意できちゃうね」


なんで今の今までダンジョンコアのこと忘れてたんだろう。

完全にやらかしたよね?


とりあえずダンジョンで用意しなくても素材は全部用意できそうだし、今回はダンジョンのリソースを節約できたってことで。


「それに魔物が出なくて安全と言えどダンジョンな訳だし勝手に設置する訳にはいかない。まずはアディルさんに話を通さないといけないからすぐには実行出来ないね。それに今営業しているお風呂屋さんをどうするか考えないと」


ダンジョン式スーパー銭湯なんて用意したら今のお風呂屋さんは絶対潰れるし。


お風呂屋さんの従業員をこっちで働かせるか?

ってなると2階層に移動する転移魔法陣の隠し場所を考え直さなきゃいけなくなるな。


大きなテルマエ的な公衆浴場があるのは知ってるけど。他にもあったりするのかな?


アディルさんが帰ってくるまでにそこら辺も調べておくか。


早く戦争終わってアディルさん戻ってこないかな〜


そう言えば冒険者ギルドどうなってるんだろう?


いい感じに国が矯正調査をして汚職従業員がいい感じに捕まってると良いけど。


そう言えば丁度シエラさんは王家に異常種が使っていた槍を売りに行ってたな……


絶対巻き込まれてるなシエラさん。

なんなら一緒に行ったメープさんもか。


帰ってきたらなんか追加でお礼を用意しておこう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



読んで頂きありがとうございます。



新作投稿初めました。現代ダンジョンものです。






地球「ファンタジーアップデートが適応されました」





https://kakuyomu.jp/works/16817330647913656484

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る