第133話

「もう、チョコレート屋さんができるレベルでチョコブリン集まってると思うんですけど。まだ集めるんですか?」


チョコブリンダンジョン(チョコブリンの印象が強すぎるので勝手にそう命名した)に入って6時間ぐらい経過しているだろうか?

チョコブリンを1匹でも多く倒すためにひと階層ごとに隅から隅まで歩き回っていて、今は3階層目の探索中だ。


「この程度で足りるわけないです」


どんだけチョコ食べるつもりなんだよ。

絶対体に悪い。大天使だから関係ないのか?


「それにしても、チョコブリンはこのダンジョンにしか出現しないんですか?」


「そうですね。なのでこの世界でチョコを知っている人はヒロキさんの知り合い以外今のところいません。現世で活動出来ることが有ればこのダンジョンのある島を拠点にしたいとずっと思ってたんです。という訳でハルカ今日からこの島が私たちの拠点です」


チョコブリンダンジョンに来てからセラフィムさんがぶっ壊れてる。

まぁ、かなり沖にある孤島だし勝手に拠点にしても怒られることはないと思うけど。


いくら自分たちで飛べるって言っても転移ができないと移動が大変そうだ。


俺に転移でプルーム王国まで連れてって欲しいって言うぐらいだからセラフィムさんは転移が使えなさそうだし。そこんところどうするんだろ?

俺と同じ転移ポイントを設置しないと転移できないタイプなのかもしれないけど。

シロナさんは転移ポイントとか関係なしに転移してるし。

セラフィムさんも転移ができるならそっちのタイプだと思うんだよな。



「ご心配なく。ジョブが勇者なハルカはキャラレベルをあげれば空間魔法を覚えますから」


勇者ってやっぱり色んなスキルを覚えられるんだな。


「セラフィム、空間魔法は転生3回目のキャラレベル80でようやく空間魔法レベル1を取得できるって言ってなかった?私まだ転生回数0キャラレベル50だよ?」


普通は転生回数10回目の時に取得できる種族特有の特殊スキル以外、転生したことによって取得できるスキルが増えるってことはないんだけど。

勇者で取得できるスキルが多いから。

そのための特殊ルールかな?

勇者にジョブは転移した時にもらったチートだからそれぐらい特殊でも可笑しくないか。


「ヒロキさんもなんとか言ってやってください」



「ハルカちゃんファイト」


チュートリアルの森に行く方法が有れば転生3回キャラレベル80ぐらい1~2週間ぐらいで楽に到達できるけど。

現世でそこまでスグにレベルをあげるとするとアストのダンジョンで龍種狩りとかになるから結構大変だろう。


俺もレベル上げしないとな〜

このままレベル上げを後回しにしてるとカエデさんとのレベル差がどんどん広がってちゃうし。

パニーに追いつかれてしまう。


そういえば、冒険者ギルドのギルドマスターに認められた冒険者にしか入場できないダンジョンが有るって話だったな。

ついでにその許可も貰ってた気がする。

レベル上げにちょうど良いかも?


その前に浮遊大陸探しだったな。

チョコブリンダンジョンからでたら、上空で空気を確保する魔法、妖術の確認をしないと。


「セラフィムさんチョコを集めるのは良いですけど。あとどれぐらい集めるんですか?」


さすがに数日ダンジョンに閉じ込められるのは嫌だ。


単純に家で寝たいと言うのもあるけど。


ディラストの王都にいる戦力はちょっかいをかけてくることはもう無いだろう。

しかし、ディラストはプルーム王国みたいに1都市しか存在しない国じゃないので、地方領主の戦力はまだまだ健在だ。

と言っても、多くの国がディラストに侵攻しているから地方領主の戦力も日に日に減少しているはず。

後はディラスト王都の連中が地方領主にも死霊王シリーズを渡したかによって地方領主の厄介さが代わるだろう。


何が言いたいかと言うとディラストの地方領主の戦力がアストに攻めてくる可能性はまだあるという事だ。


最近まではもうアストが攻められることもないだろうって思ったけど、まだ可能性はあることに最近気づいた。


この世界で考えれば異常なレベルの戦力がアストに集まってるから戦闘が起きたとしてもどうにかなるとは思わないけど。


「チョコブリンの上位種だからってチョコの味が良くなるわけでもないし、先に進むのではなく引き返す時に遭遇したチョコブリンの分でも量は集められます。そろそろ引き返しましょうか」


チョコの品質が上がったりしないんだ。

てっきり上位種になればなるほどチョコが美味しくなるって勝手に思ってた。

そうじゃないとすると上位種を狩る利点は一体あたりのチョコの量が増えるぐらいか。


それにしてもさっきまでまだまだ先に行くき満々だったのに…気を使わせちゃったかな?


まぁ、ダンジョンから出れるならそれに越したことはないので、セラフィムさんの言う通り引き返すことにした。


アストのダンジョンと同じく階層を移動できる転移魔法陣からなら3階層目からでも一気に外にでることが可能なのに、3、2、1階層としっかり全てのルートでチョコブリンを探してからダンジョンの外に出たので結局ダンジョンから出れたのはセラフィムさんが引き返すと言ってから6時間後だった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



読んで頂きありがとうございます。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る