第111話

「あ〜ぶっちゃけると。死霊王シリーズに何かアイテム使って浄化すると大天使シリーズに変わるよって神様達から教えられただけで、方法とか性能とかは全く知らないから。浄化する為のアイテムの入手の仕方とか大天使シリーズの性能ここら辺の情報と死霊王シリーズを交換って流れに持っていきたかったなら、全然良いよ」


ただし、ディラストの連中は王笏と王冠しか装備してなかったから。3つ全部って言うのは無理だけど。


「交渉できそうな札なんてそれぐらいしかなかったので、そう言って貰えて助かります。死霊王シリーズを浄化する為のアイテムの取得方法は案外単純です。神の試練と同種の大天使の試練をクリアすると大天使の涙って言うポーションが手に入るんですがソレが浄化に必要なアイテムです」


大天使の試練なんて初めて聞いた。

けど、ハルカちゃんが嘘ついてる訳じゃないと思う。多分だけど唯一大天使シリーズを手に入れていたプレーヤーだし。


「自力で見つけられるわけないだろうって条件ですし、聞いたことがなくて当然だと思いますよ」


ハルカちゃんによると


①経験値を取得していない状態


②教会の神像の前で大天使の試練を受けることを請願する


この2つが大天使の試練を受ける条件らしい。

始めたばっかの状態じゃないと受けれないとかそんなの分かる訳あるか!


2回目以降のキャラ専用のイベント的な立ち位置だったのか?


しっかり戦闘も有るみたいだし。


戦闘と言っても、制限時間内フィールドを逃げ回って生き延びれば良いって感じらしい。

それと装備に関しては制限は一切無いらしい。

なので、メインキャラで集めた装備をセカンドキャラに装備させてクリアさせる。

こんな感じのを想定していたのかな?と思った。


それにしてもハーレムクエスト内にヒントらしきものが発見されたって話を聞いたことが無いし。やっぱり発見させる気無かっただろう?って思っちゃうけど。


「ってなると今、大天使の試練を受けれるのはハルカちゃんしかいないってこと?それだと、神達がしきりに大天使シリーズを手に入れさせようとしてくる意味が分からなくなる……」


神達からしたってハルカちゃんの存在はイレギュラーだったはず。

絶対手に入らない大天使シリーズを手に入れるために奔走させて 、その滑稽な姿を見て笑いものにするつもりだった?


「ヒロキさん?詳しくはわからないですけど。一旦落ち着いてその殺気を引っ込めてください」


ちょっと暗黒面に落ちそうだった。

深呼吸して自分を落ち着かせる。


「私が知っているのはハーレムクエストの大天使の涙入手方法のみです。ここはリアルな訳ですし。試練を受ける以外にも大天使の涙を手に入れる方法が有るんじゃ無いですか?」


成程、確かにハルカちゃんの言うことも一理ある。

この世界はハーレムクエストを参考にしているけど。100%同じ世界ではない。

他の方法がある可能性もじゅうぶん高い。


と言うか。神様に精霊も召喚できるんだから大天使も召喚出来るんじゃない?


「『召喚・大天使』」


床に魔法陣が現れ魔法陣から3対6枚の翼を生やした女性が生えて来た。


「召喚に応じ参上致しました。大天使のセラフィムです。まずはあのブラックな職場から解放して頂いた感謝を」


そう言って羽を数枚くれた。ありがたく貰っておこう。


「メフィルス様と一緒に神界から拝見させて頂いておりましたので、ヒロキさんの事は良く存じ上げております。今回召喚された理由は大天使シリーズですよね?」


なんというか俺の生活をテレビ番組を見るノリで観察されてる?

まぁ、結果こちらに協力的になってくれてるって考えるならその程度許容するべきか。


「そうですね。その為に呼びました」


「それでは早速お風呂の準備をお願いします。後、浴槽に死霊王シリーズを沈めておいてください」


なんで?


「大天使の涙の原材料は天使が入ったあとの残り湯です。これで理由は分かりましたか?」


マジかよ…。


残り湯を素材にって話しはアイギスの件でお蔵入りになってたのに。

いきなりぶっ込んで来たなこの大天使。

この話はあんまり蒸し返さない方が良いだろう。スルー安定だ。


「じゃあ、直ぐに用意をお願いしてきます」


考えることを放棄してハンゾウにお風呂の準備をお願いした。後、浴槽に死霊王シリーズを沈めて貰うように渡すことも忘れない。



「そうそう。私からもお願いが有るのですが…」


「因みに内容を先に聞いても?」


「彼女に大天使の試練を受けさせて欲しいんです」


「どうして?」


「にっくき上司メフィルス様から完全に逃げる為です。召喚では完全に逃げることが出来ないですけど。試練をクリアしてくれたら、そこにいる不死鳥みたいにずっと現世にいることが出来るので」


成程、セラフィムさんとは仲良くなれそうだ。


「装備を借りてもレベル1縛りな分かなり大変だし、大天使シリーズが手に入るなら別の神の試練を受けたいんですけど……」


ハルカちゃん的にはそうなるよね。

頑張って説得するしかないな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



読んでいただきありがとうございます。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る