第41-2(2)話:勇者と魔王

書籍版『恋愛魔法学院』の発売記念して、毎日更新中です。amazonさんとか、楽天さんとか、セブンさんとか。ネットでも買えますので、皆さん、書籍版の方もよろしくお願いします! 購入特典の書下ろしSSなど、情報についてはX(旧Twitter)に色々と公開しています。https://twitter.com/TOYOZO_OKAMURA

――――――――――――――――――――


 今から300年ほど前に、世界の敵である魔王が、勇者によって滅ぼされたと言われている・・・・・・

 300年の話だから、勇者も魔王も伝説のように語られるだけの存在だったけど。半年くらい前に、新たな勇者と魔王が誕生した。


 新たな勇者と魔王について、俺が掴んでいる信憑性が高い情報は3つだけだ。

 1つ目は、世界各地の教会関係者が『天啓』よって勇者と魔王の誕生を知ったこと。

 2つ目は、イシュトバル王国のアベル王子が勇者の力に覚醒したこと。

 そして3つ目は、魔族の国ガーディアルが、魔王復活・・を宣言したこと。


 つまり、勇者と魔王がおそらく・・・・実在するだろう・・・・・・・ということが解っているだけで。勇者と魔王がどんな存在なのか、信憑性が高い情報・・・・・・・・を掴んでいる訳じゃない。


 だけど勇者パーティーのクリスに実際に会ったことで。俺が考えが完全な的外れじゃない・・・・・・・ことは解ったよ。


「『勇者の心ブレイブハート』は狂戦士バーサーカー化させるスキルだし。勇者パーティーに俺を入れるために、ジェシカたち冒険者を痛ぶって居場所を聞き出そうとするとか。おまえたちの方が、魔王よりも悪なんじゃないのか?」


 魔王は世界を滅ぼす存在だと言われているけど。新たに誕生した魔王は、まだ何もやっていないのに。クリスがしたことは、明らかに犯罪行為だし。狂戦士化させるスキルを与える勇者なんて、世界を救う存在とは思わない。


「アリウス……ふざけるなよ……」


 最難関トップクラスダンジョン産の魔導具で、『勇者の心』を封じたから。クリスの言葉には、全然迫力がないし。

 イシュトバル王国の兵士たちも、自分たちが犯罪行為に加担したと理解しているらしく、反論できないようだな。


「訊きたいことは全部訊いたからな。おまえたちは・・・・・・カーネルの街の衛兵に引き渡すよ」


 イシュトバル王国の兵士たちは証人として、生かしておく価値があるけど。クリスの性格を考えれば、魔力を封じる魔道具を外したら、意趣返しに来そうだからな。ジェシカたちのことを考えれば、殺しておくべきだろう。


「お、おい、アリウス……な、何をするつもりだ……」


 クリスが勇者パーティーのメンバーとか、そんなことはどうでも良い。俺は間違ったことをしていないから、勇者を敵に回しても構わないけど――


「ちょっと、待って! アリウスのためにやるなら構わないわ。だけど私たちのためなら、話が違うわよ!」


 修練場の扉を開けて、ジェシカが叫ぶ。まあ、ジェシカたち・・が外で聞いてることは、気づいていたけど。


「そうだぜ、アリウスさん。俺たちのために敵を増やすような真似は止めてくれよ」


 アランが真剣な顔で俺を見る。


「こいつには、自分がしたことの責任を取る必要があるが。裁くのはカールネルの街の領主だぜ。それに冒険者をやっていたら、危ない奴に出くわすのは日常茶飯事だからな。今度はもっと上手くやるさ」


 ゲイルが俺のことを考えて言っているのは解っている。


「アリウス君。あたしたちを、もう少し信用してよ。今回は不覚を取ったけど、次は好き勝手にさせないからね」


 クリスは力押しだから、対策の立てようはあるからな。


「みんな、解ったよ。クリスは衛兵に引き渡す」


 俺はクリスに向き直ると。


「なあ、アベル王子に会ったら伝えておけよ。俺は勇者パーティーに入るつもりはないし。相手が誰だろうと、敵に容赦しないって。今回はみんなが言うから見逃すけど。次に仕掛けて来たら、おまえたちを敵として扱うからな」


 その後、ようやくカーネルの街の衛兵が来て。クリスとイシュトバル王国の兵士たちを引き渡す頃には、午前1時を過ぎていた。


「俺のせいで、みんなを巻き込んで悪かったな。マスターとギルド職員のみんなも、こんな時間まで付き合わせて済まなかったよ」


 冒険者ギルド全体を覆う『絶対防壁アブソリュートシールド』を解除した時点で、他の冒険者たちは宿に引き上げたけど。ジェシカたちとゲイルのパーティー、マスターと一部の冒険者ギルド職員は残っていた。


 みんなはクリスが勝手に暴走したんだから、俺のせいじゃないし。むしろ駆けつけてクリスを止めた俺に、感謝していると言ったけど。


「俺のことを庇ってくれたことも、みんなの気持ちも嬉しいけど。今度、俺に用がある奴が来たら、直ぐに連絡してくれよ。俺の問題は俺が解決しないとな」


 クリスは俺を探すためにカーネルの街に来た訳だし。俺のせいで、みんなを巻き込んだのは事実だからな。俺はみんなを巻き込みたくないんだよ。


「アリウスが強いことは解っているけど……1人で全部背負うことはないわよ!」


 突然、ジェシカが胸に飛び込んで来る。俺の胸に顔を埋めてギュッと抱きつく。


「今日だって……どうして来たのよ? アリウスが助けに来てくれたことは、嬉しいけど……相手は勇者パーティーの一員なのよ? いくらアリウスでも、勇者を敵にしたら……」


 ジェシカが俺のことを心配して、『伝言』でカーネルの街に来るなと伝えたことは解っている。


「なあ、ジェシカ。俺は全部1人で背負っているだなんて、己惚れていないよ。ジェシカたちが俺を庇ってくれたように、俺もみんなが困っていたら助けたいんだ」


 ジェシカたちもゲイルたちも、良い奴だからな。


「アリウス……その言い方って、ズルいわよ……」


「そうか? 良い奴を助けたいと思うのは当然だろう」


 論点を誤魔化した自覚はある。巻き込まないことと、助けることは違うからな。

 だけど俺はみんなを巻き込みたくないし。助けたいとも思う。


「アリウス君、あたしは誤魔化されないからね。アリウス君に、あたしの実力を認めさせてあげるよ」


 ニマニマ笑うマルシアがウザいけど。巻き込まれて困るほど弱くないと、言いたいようだな。


「とりあえず、こんな時間だし。そろそろ引き上げるか。クリスや勇者絡みで何かあったら教えてくれ」


 最後まで残ってくれたマスターとギルド職員たちに礼を言って。俺たちはカーネルの街の冒険者ギルドを後にした。


――――――――――――――――――――

ここまで読んでくれて、ありとうございます。

少しでも気に入って貰えたり、続きが気になる方は、

下から【★★★】で評価とか【フォロー】して貰えると嬉しいです。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る