第40-2(4)話:怒り

書籍版『恋愛魔法学院』の発売記念して、年末年始は毎日更新中です。amazonさんとか、楽天さんとか、セブンさんとか。ネットでも買えますので、皆さん、書籍版の方もよろしくお願いします! 購入特典の書下ろしSSなど、情報についてはX(旧Twitter)に色々と公開しています。https://twitter.com/TOYOZO_OKAMURA

――――――――――――――――――――


 ジェシカから『伝言メッセージ』が来て直ぐに、俺は『転移魔法テレポート』でカーネルの街に向かった。


 面倒なことになっていることは解ったけど。『伝言』の内容だけだと、イマイチ状況が解らないからな。俺は『認識阻害アンチパーセプション』と『透明化インビジブル』を発動して、冒険者ギルドに向かう。


 まず目についたのは、冒険者ギルドを遠巻きに見る人だかり。鎧姿の兵士たちが冒険者ギルドの建物を取り囲んでいて、入口の扉が破壊されている。


 俺は姿を隠したまま、建物の中に入る。壊れたテーブルと椅子に、何かがめり込んだような壁。戦いがあったことが一目で解る。

 入口付近では、派手な金色のフルプレートの男と、外にいたのと同じ鎧姿の兵士が、ジェシカたちと対峙している。


 ジェシカの青いハーフプレートは、半壊しているし。アランのフルプレートも、腹の部分が深く切り裂かれている。

 マルシアや、ゲイルのパーティーの連中も装備がボロボロだけど。怪我は治療済みのようだし。とりあえず、殺された奴はいないみたいだな。


 大よその状況が解ったから、俺は『認識阻害』と『透明化』を解除する。


「ジェシカ、待たせて悪かったな」


「アリウス……どうして……」


 ジェシカが俺を見て、泣きそうな顔をする。


「ジェシカ、おまえの意図は解ったけど。こいつらは俺に用があるんだろう? だったら俺が相手をするよ。みんなにも俺のせいで、迷惑を掛けたみたいだしな」


「てめえがSSS級冒険者のアリウスか? 何だよ、まだガキじゃねえか」


 鮮やかな蒼い髪と血のように赤い瞳。金色のフルプレートの男が、嘲るように笑う。


「ジェシカから話は聞いているけど。おまえが勇者パーティーのクリス・ブラッドって奴か。随分と好き勝手に、やってくれたようだな」


 『鑑定アプレイズ』したから解るけど。クリスは600レベルを超えている上に、ステータスが異常に高い。それに俺の知らない・・・・・・スキルを持っている。


 クリスが手にしている竜を象った柄と金色の刃の大剣は『魔剣ウロボロス』。まあ、魔剣なんて大層な名前だけど。高難易度ハイクラスダンジョン『竜の王宮』で普通にドロップするマジックアイテムだ。


「こいつらが、てめえの居場所を吐かなかったせいだぜ。だが結局、こいつは自分の命惜しさに、てめえを売りやがった。仲間に裏切られたのは、どんな気分だよ?」


 クリスはジェシカが俺を呼んだと思っているようだな。


「ジェシカは、そんな奴じゃないからな。おまえが俺を探しているから、カーネルの街に来るなって『伝言』で伝えて来たんだよ。俺は勝手に来ただけだ」


「何だと……てめえ、俺を騙しやがったのか」


 クリスがジェシカを睨むけど、ジェシカは毅然としている。


「チッ……まあ、結果は同じじゃねえか。アリウス、俺が用があるのは、てめえだけだ。大人しく付いて来れば、ここにいる雑魚たちは見逃してやるぜ」


 勇者パーティーのクリス・ブラッド。情報収集は、冒険者の基本だからな。俺は世界情勢に関する情報を集めている。だから半年ほどに前に、300年ぶりに勇者と魔王が復活したことが事実・・なのは知っている。


 学院があるロナウディア王国の王都周辺以外は、オーソドックス過ぎて没になったRPGの世界だからな。この世界には勇者と魔王が実在する。だけどな――


「なんで俺が、おまえの言うことを聞く必要があるんだ? クリス、俺はジェシカたちを痛ぶるような真似をしたおまえに、ムカついているんだよ」


 勇者とか、魔王とか、そんなモノはどうでも良い。力を見せつけるように、ジェシカたちを痛めつけたクリスに、俺は本気で怒っているんだよ。

 鎧を見れば解るけど。一歩間違えれば、アランは死んでいたからな。


「おい、てめえ……調子に乗るんじゃねえぞ!」


 クリスが殺意を剥き出しにして、魔剣ウロボロスを構える。


「クリス様、止めてください! 勇者アベル様は、アリウスを連れて来いと言ったんですよ!」


 兵士たちがクリスを止めようとする。


「うるせえ! アベル様はSSS級冒険者のアリウスを、勇者パーティーに加えたいだけだ。アリウスを殺せば、俺がSSS級冒険者だからな。アベル様だって文句はねえだろう!」


 そういうことか。だけどクリスは何も解っていない。

 現役のSSS級冒険者を倒して序列を奪えば、確かにSSS級冒険者になれる。だけどその前に、SSS級冒険者に挑戦する権利を得るための功績を上げる必要ある。

 クリスの場合は、それ以前の問題だけどな。


 クリスの殺意を感じて、シェシカが心配そうな顔で俺を見ている。

 俺は大丈夫だと安心させるために、ジェシカの目を見て頷く。


「おい、アリウス……随分と余裕じゃねえか。SSS級冒険だからって、俺を舐めるんじゃねえぞ!」


 クリスは本気で殺すつもりで掛かって来た。魔剣ウロボロスが空気を押し潰すように唸りを上げて、俺の喉元に迫る。だけど――遅過ぎるんだよ。


 天井に突き刺さる魔剣ウロボロス。俺が素手で弾き飛ばしたからだ。


「ウゲッ……」


 クリスは大量の血を吐き出しながら、信じられないという顔をする。

 クリスの腹に当たった俺の拳は、フルプレートを貫通して、背中に突き出ていた。


「俺はおまえのように、相手を痛ぶる趣味はないんだよ」


 俺は拳を引き抜くと、クリスを『完全治癒パーフェクトヒール』で回復させる。こいつには、まだ訊くことがあるからな。


「ク、クリス様……」


 兵士たちが俺を見て怯えている。こいつらも逃がすつもりはないからな。


 俺は『索敵サーチ』で外にいる兵士たちの位置を確認すると。全員を囲むように『絶対防壁アブソリュートシールド』を展開する。


「な、何なんだ、この光の壁は!」


 外の兵士たちが騒いでいるけど。こいつらが俺の『絶対防壁』を破って、外に出ることは不可能だからな。

 『絶対防壁』には、こういう・・・・使い方もあるんだよ。


 こいつらは冒険者ギルドで暴力沙汰を起こした犯罪者だからな。勇者がどういうつもりで、クリスを寄越したのか。

 どんな手段・・・・・を使っても、徹底的に吐かせてやるよ。


――――――――――――――――――――

ここまで読んでくれて、ありとうございます。

少しでも気に入って貰えたり、続きが気になる方は、

下から【★★★】で評価とか【フォロー】して貰えると嬉しいです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る