第293話:正義の執行者

書籍版『恋愛魔法学院』の発売記念で、年末年始は毎日更新します。amazonさんとか、楽天さんとか、セブンさんとか。ネットでも買えますので、皆さん書籍版の方もよろしくお願いします! 購入特典の書下ろしSSなど、情報についてはX(旧Twitter)に色々と公開しています。https://twitter.com/TOYOZO_OKAMURA

――――――――――――――――――――


 結局。俺とグレイとセレナは、EXエクストラ級冒険者になることにした。

 そもそも冒険者等級なんて、興味ないけど。実力があるのに、俺たちのせいでSSS級冒険者になれない奴がいるのは、申し訳ないからな。


 オルテガは、EX級冒険者にも序列をつけると言ったけど。そっちの方は断った。俺とグレイとセレナの間に、そんなモノは必要ないからだ。


※ ※ ※ ※


 それから1ヶ月ほど経った頃。今度はフランチェスカ皇国の辺境地帯で、スタンピードが起きた。

 フランチェスカ皇国のライアン・フェンテス天帝は、直ぐに皇国軍を向かわせるとともに。冒険者ギルドにも、冒険者を派遣するように依頼を出した。


 俺は自分の情報網で、スタンピードが起きたことを知っていたから。オルテガから『伝言メッセージ』で依頼が来たときは、すでに動いていた。

 自分の情報網があると言っても、世界中で起きたことを、逐一全部把握できる訳じゃないし。今回、直ぐに情報を掴めたのは、たまたまだ。


 だけど俺よりも先に、現場に到着して。魔物たちと戦っている奴らがいた。


「エイジさんも相変わらず、頑張っているみたいだな」


 藍色の髪で、陰がある感じのイケメン。元SSS級冒険者エイジ・マグナスが、愛剣『裁きソードオブの剣ジャスティス』を振るう。


 エイジの隣で、肩まで伸ばしたドレッドヘアーの美人が、物凄いスピードで刺突剣エストックを叩き込む。現SSS級冒険者序列4位のジュリア・エストリアだ。


 エイジとジュリアが戦っているのは、1万体を超える魔物の群れと、スタンピードの原因となった巨大な魔物。


 魔物の群れを追い立てるように突き進むのは、体長20mを超える黒い翼と羊のような角が生えた巨大な美丈夫。

 『鑑定アプレイズ』したから解るけど。こいつは『偽神デミフィーンド』と呼ばれる下級の魔神だ。


 この世界の神や魔神は『神たちのルール』によって、地上に出ることができない。

 だけど下級でも魔神の『偽神』が地上に出現した。つまり地上の存在に誰か・・が、『偽神』の力を与えたってことだ。


 『偽神』の強さは、最初の最難関トップクラスダンジョン『太古の神々の砦』のラスボスクラスだ。

 まあ、最難関ダンジョンと違って、最下層の1,000体以上の魔物を倒した後に出現する訳じゃないし。そこまで脅威じゃないけど。


 『偽神』が出現したせいで、逃げ出した魔物たちが暴走して、スタンピードが発生したスタンピードが起きる典型的なパターンだな。


 ジュリアが刺突剣エストックの連続攻撃で、魔物の侵攻を止める傍らで。エイジが魔力を込めた『裁きの剣』を『偽神』に叩き込む。

 だけど『偽神』はDEFもHPも異常に高い上に、回復力も半端じゃないからな。エイジ1人で『偽神』を仕留めるのは厳しいか。


 俺は魔物の群れに飛び込むと。高速で駆け抜けながら、魔物たちを次々と仕留めていく。


「こっちは俺がやるから。エイジさんとジュリアさんは『偽神』に集中してくれよ」


「アリウス……おまえが来たなら、俺たちの出番は終わりだな」


 3年前に再会したときから。エイジは俺のことを認めてくれるようになった。


「エイジさん、何を言っているんだよ。エイジさんとジュリアさんなら『偽神』くらい倒せるだろう。今回、俺はサポートに徹するからな」


 俺は人の獲物を横取りするつもりはないし。スタンビードを止めることが、目的だからな。


「アリウス……解った。こいつは俺たちが倒す!」


 エイジの顔が真剣さを増す。エイジは変わったからな。昔のように自分の正義を押し付けるんじゃなくて。本気で正義のために、人々を守るために戦っている。


『アリウス、ありがとう』


 ジュリアは声を出さなかったけど。口の動きで、何を言ったのか解る。


「エイジ君、ここからは全力で行くわよ!」


 さらに加速したジュリアは、音速を余裕で超える。魔力を1点に集束した刺突剣がスピードに乗って、『偽神』の硬いDEFを突き破る。


「ジュリア、解っている!」


 エイジもギアを上げる。視覚化された膨大な魔力の光が大地を貫いて、上空へと立ち昇る。エイジは全ての魔力を『裁きの剣』に集束させる。


 眩しい光を放つ『裁きの剣』の一撃が『偽神』のHPをゴッソリと削る。

 それでも2,000レベルを超える『偽神』が崩れることはなく。HPを急速に回復させながら、巨体な剣と魔法の波状攻撃で、エイジとジュリアに襲い掛かる。


 2人よりも『偽神』の方が、レベルもステータスも高いからな。エイジとジュリアはダメージを受けながら、お互いにカバーし合って。 2時間ほと掛けて『偽神』のHPを削り切った。


「エイジさん、ジュリアさん。やったな」


「ああ、何とかなったが。この前・・・は結局、アリウスに倒して貰うことになったからな」


 『RPGの神』が力を与えた魔物が出現するようになってから。魔物を倒す現場でエイジとジュリアに会うのは、今回が初めてじゃない。

 エイジは冒険者ギルドの依頼なんて関係なしに、正義のために動くからな。情報さえ入れば、行動が早いんだよ。

 前回は早く倒さないと被害が広がるばかりの状況だったから、俺が魔物を倒したけど。今回は街まで距離があるから、時間的に余裕があった。


「アリウス、本当にありがとうね!」


 ジュリアがいきなり抱きついて来る。


「ジュリアさん、そういうことはエイジさんにしろよ」


「勿論、エイジ君には後でたっぷりするわよ」


 ジュリアが嬉しそうに笑って、エイジにウインクする。


「……ああ、ジュリア。だが、ほどほどにしてくれ」


 エイジが照れ臭そうに頬を掻く。俺も人のことは言えないけど。朴念仁だったエイジも、ジュリアの気持ちを受け入れたようだな。


――――――――――――――――――――

ここまで読んでくれて、ありとうございます。

少しでも気に入って貰えたり、続きが気になる方は、

下から【★★★】で評価とか【フォロー】して貰えると嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る