第274話:実力行使

書籍版『恋愛魔法学院』の最終カバーデザインが公開になりました。興味がある方は https://twitter.com/TOYOZO_OKAMURA

に情報がありますので、よろしくお願いします!

――――――――――――――――――――


「なあ、冒険者ギルド本部長のオルテガに、アーチェリー商会の強制捜査の指名依頼・・・・を請けるように強制したのと。しかも指名したのが『狂犬』デュラン・ザウウェルってのは、どういうことだよ?」


 デュラン・ザウウェルは、かつてフランチェスカ皇国の重装騎兵団団長だった元SSS級冒険者で。

 アドミラル連邦共和国の『神獣』に関わる事件で、『神獣』討伐の依頼を請けたのに。自分勝手に戦って、『神獣』のせいで発生したスタンピードを放置した罪で、SS級冒険者に降格になった。


 オルテガはデュランみたいな奴を野に放つよりも、自分の監視下に置く方が良いと判断して。デュランの冒険者資格までは、剥奪しなかった。


 そんなデュランがアーチェリー商会の強制捜査なんかしたら、何を仕出かすか想像できる。勿論、それが依頼した奴の狙いで。依頼したのが『東方教会』だってことも解っている。


「はて……アリウス閣下が何を言っているのか、私にはサッパリ解りませんが。何か思い違いをされているのではないでしょうか?」


 ロイガー・マクスロフ子爵は惚けるけど。こいつが『冒険者ギルドを支配する者たち』の1人だってことは、調べはついているんだよ。


 『冒険者ギルドを支配する者たち』の正体を知っているのは、奴らが指名した冒険者ギルド本部の役員だけで。しかも役員も自分を指名した相手の正体しか知らないから。これまでは、俺も奴らの正体が解らなかった。


 だけど俺だって、これまで何もしていなかった訳じゃない。自分の情報網とエリクとアリサに依頼して『冒険者ギルドを支配する者たち』のことは、ずっと調べて来た。

 だからある程度、目星はついていたし。手段さえ選ばなければ・・・・・・・・・・、正体に辿り着くことができる。


「ロイガー。おまえは自分の正体がバレる筈がないと、タカを括っているみたいだけどさ。俺には証拠なんて必要ないんだよ。別におまえたちを法で裁く訳じゃないからな」


 俺はロイガーを真っ直ぐに見据える。


「俺はおまえたち全員・・・・・・・の正体を知っているんだよ。今直ぐ、勇者フレッドの件から手を引け。俺の要求を無視したら、『冒険者ギルドを支配する者たち』は俺の敵だって認識するからな」


 ロイガーの表情が変わった。忌々しそうな顔で俺を睨む。


「オルテガが裏切って、私のことを喋ったのか?」


 『冒険者ギルドを支配する者たち』の世襲者の1人。ロイガー・マクスロフが冒険者ギルドの役員に指名したのは、現SSS級冒険者序列第1位で、冒険者ギルド本部長を兼任するオルテガ・グランツだ。


 代々SSS級冒険者を輩出しているグランツ家と、マクスロフ家は蜜月関係にあって。マクスロフ家はグランツ家の人間を、ずっと冒険者ギルド本部の役員に指名して来た。


「オルテガが裏切る筈がないだろう。あいつは義理堅い奴だからな。まあ、それなりに時間が掛かったけど。冒険者ギルド本部の金の流れを調べれば、誰が『冒険者ギルドを支配する者』なのか目星はつくし。目星さえつけば、周りの人間に口を割らせる手段なんて、幾らでもあるんだよ」


「冒険者ギルド本部の金の流れを調べただと? そんなモノが解る筈が……」


「ギルド本部にある魔道具を、送金に使っているからか? だけど魔道具を『解析アナライズ』すれば、どこに送金しているかなんて、直ぐに解るからな」


 冒険者ギルド本部にある送金用の魔道具は、遠隔地にあるマジックバッグの入口みたいなもので。『冒険者ギルドを支配する者たち』の秘密金庫に繋がっている。


 まあ、仕組み自体は『転移魔法テレポート』で使う転移ポイントみたいなものだからな。今の俺が『解析アナライズ』を使えば、どこに繋がっているのか、調べるのは簡単だった。


「アリウス……まさか貴様は、冒険者ギルド本部に忍び込んだのか? そんなことをしたら、完全に犯罪だろう?」


「いや、俺は例えばの話をしただけだからな。仮に俺が忍び込んだとしても、証拠がないだろう?

 まあ、どうせおまえたちじゃ、証拠を手に入れることも、俺が侵入するのを防ぐ・・・・・・・・・・ことも不可能だからな。ロイガー、俺が言っている意味・・が解るよな?」


 今の俺なら、世界中の冒険者ギルドを敵に回しても問題ない。

 SSS冒険者の資格を剥奪されても、今さらだし。意趣返しとして、冒険者仲間たちに何かするつもりなら。受けて立つだけの話だ。


「なあ、ロイガー。今さら依頼を断って、『東方教会』との関係が崩れることを気にしているなら。おまえたちの自業自得には違いないけど。『東方教会』の教皇ルードには、俺が文句を言っておいた・・・・・・・・・からな。向こうから依頼を取り下げるだろう」


 順番的には、依頼を出した『東方教会』を止めるのが先だからな。

 まあ、『東方教会』の相手をするのも、いい加減、面倒になって来たから。『東方教会』の本部がある小国アリスト公国に行って、教皇ルード・マクラハンに釘を刺して来たんだよ。

 これでも懲りないなら、本当に潰す・・・・・だけの話だ。


「俺の方の話は以上だ。ロイガー、俺の力をいちいち証明させるような真似はするなよ。おまえだって俺の噂は色々聞いているだろう? 俺の周りの人間に関わらないなら。とりあえず、今のところは・・・・・・見逃してやるよ」


 こっちが放っておいても、また向こうから仕掛けて来るんだからな。俺は喧嘩を売った奴に対して、穏便に済ませることは止めにしたんだよ。


 ロイガーは俺をじっと見るだけで、何も言わない。まあ、沈黙は承諾と受け取って問題ないだろう。反故にしたら、実力行使に出るだけだ。


 勿論、俺はロイガー以外の『冒険者ギルドを支配する者たち』にも全員会って。俺が正体を知っていることと、俺の敵になったらどうなるか、教えてやるつもりだ。


 これまでに、ブリスデン聖王国と『奈落』は押さえてあるし。『東方教会』と『冒険者ギルドを支配する者たち』の動きを封じれば、しばらくは問題ないだろう。


 『東方教会』の方は下手に潰すと問題が大きくなるから、教皇ルードと上層部の連中を上手く使う必要があるけど。


※ ※ ※ ※


 さらに数日後。俺はみんなと一緒に、ロナウディア王国の王都にいる。双子の弟と妹のシリウスとアリシアの誕生日を祝うためだ。


 俺の実家であるジルベルト家の邸宅。俺たちの両親のダリウスとレイアと一緒に、みんなでパーティーを開く。

 みんなも母親のレイアと一緒に、料理と苺と生クリームたっぷりのケーキを作る。


「ねえ、アリウス。貴方はみんなと結婚したんだから。みんなの誕生日もパーティーを開いて、一緒にお祝いすることにしましょう。勿論、貴方たちが甘い夜を過ごすのを邪魔するつもりはないけど。それはそれとして、家族としてお祝いしたいのよ」


 母親のレイアの提案に、みんなは顔を赤くする。だけど一緒にパーティーをやること自体は乗り気だ。

 勿論、みんなの誕生日は毎年祝っているけど。これまでは一緒に食事をするくらいだったからな。


「だったらアリウスお兄ちゃんの誕生日も、お父さんとお母さんの誕生日も、パーティーをしないとね」


「そうだよ、アリウス兄さん。特に兄さんは自分の誕生日に無頓着だから」


 俺の誕生日も、みんなが祝ってくれるけど。グレイとセレナと一緒に世界中のダンジョンを巡っていた頃は、お互いの誕生日に乾杯するくらいで。

 俺もグレイもセレナも、誕生日パーティーを開くような性格じゃないからな。自分の誕生日にパーティーを開くとか、発想自体がなかったげと。


「そうだな。父さんと母さんの誕生日も、家族でパーティーをやろう」


 自分の誕生日は別にしても。俺は7歳で冒険者になって、ほとんど家にいなかったから。両親の誕生日を祝ったことがない。


 だけど父親のダリウスと母親のレイアの子供に転生してことを、俺は心から感謝しているからな。

 みんなも賛成してくれるようだし。これらは、2人の誕生日をみんなで祝おうと思う。


――――――――――――――――――――

ここまで読んでくれて、ありとうございます。

少しでも気に入って貰えたり、続きが気になる方は、

下から【★★★】で評価とか【フォロー】して貰えると嬉しいです。


書籍版『恋愛魔法学院』はマイクロマガジン社から12月28日発売予定。イラストレーターはParum先生です。情報についてはX(旧Twitter)に色々と公開しています。

https://twitter.com/TOYOZO_OKAMURA

amazonと楽天で予約も始まっていますので、よろしくお願いします!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る