第232話: 新たな日常

 『短距離転移ディメンジョンムーブ』と高速移動を繰り返して。空間を踏め尽くす数の魔力のレーザーを躱しながら、魔物を仕留めていく。


 『短距離転移』で移動した場所に、待ち構えるように出現した魔力を集約した巨大な光。俺は多重展開した『絶対防壁アブソリュートシールド』で防ぐ。


 今、俺はソロで世界迷宮ワールドダンジョンを攻略している。音速の10倍を軽く超える速度で繰り広げる戦闘は、ゲームやアニメの機動兵器同士の戦いの近いイメージだ。

 だけど世界迷宮に出現する魔物はHPとDEFが異様に高い上に、一撃で仕留めないと全回復するから、もっとエグいけどな。


 加速する思考で、空間全体を上から見るように俯瞰して捉えながら。攻撃と回避を同時に1秒間で100回以上行う。

 魔力のレーザーは速過ぎて、光った瞬間に軌道を予測して躱す必要がある。しかも銃口がある訳じゃないから、魔力の指向性を感知しないと躱せない。


 世界迷宮も150階層を超えると、魔物の攻撃がさらにエグくなる。魔物が放つ魔力のレーザーは、正確で速いだけじゃなくて。機動が曲がって、速度が自在に変わる。

 レーザーを躱しても追尾して来るし。乱戦状態で放ったレーザーで、魔物が同士討ちすることはない。さらに瞬間移動した先を予測して、置き弾をして来るからな。


 それでも数で迫る魔物だけなら、今の俺なら攻撃を躱すことができる。だけど世界迷宮は初めから階層ボスが出現するからな。


「俺にソロで挑むなど、ただの無謀な馬鹿だと思ったが……結構やるじゃねえか」


 軍服姿の2本の角を持つ悪魔の姿――クルツ・シュトレーン。

 155階層の階層ボスは、余裕で魔神クラスだ。魔神クラスだから強いのは当然として。 クルツが厄介なのは未来を予知できる能力と、予知した未来を魔物にテレパシーで伝える指揮能力だ。


 動きを予知されたら、攻撃を全部躱すのは無理だから。ある程度被弾する前提で対処する必要がある。


 レーザーの集中砲火に多重展開した『絶対防壁アブソリュートシールド』を破壊されるのと同時に、さらに『絶対防壁』を展開して。『絶対防壁』を突破されたら、ダメージを受けた瞬間に『完全回復パーフェクトヒール』を発動する。


 集中砲火を浴びることが解っているときは、ダメージを受ける前に『完全回復』を発動してく。MPのロスはあるけど、俺のMP量なら問題ない。


 俺はダメージを食らいながら、戦闘マシーンと化して魔物を仕留め続ける。

 1時間ほどで1,000体の魔物を殲滅すると、あとはクルツと直接対決だな。


「よくやったと褒めてやろう……だが俺は別格だぜ!」


 155階層の魔物と比べても、クルツの強さは圧倒的だ。だけどこの階層もグレイとセレナと攻略済みだからな。

 相手が1体なら空間全体を使って攻撃を躱せるし。予知能力も相手が反応できない速度で、攻撃を繰り返せば良いだけの話だ。


 俺は魔力を極限まで集約した2本を、『短距離転移ディメンジョンムーブ』を連続発動しながら叩き込む。

 クルツが放つ魔力の波動が多重展開した『絶対防壁』を突破して、俺のHPをゴッソリ削る。だけど俺の剣もクルツのHPを確実に削っている。


 クルツも『完全回復』で回復するから、あとはMP量の勝負だ。こいつのMPが尽きるまで攻撃を続ければ良い。

 さらに2時間以上戦闘を続けて、俺はクルツに止めを刺した。


※ ※ ※ ※


 結婚式から暫くして、俺たちは『自由の国フリーランド』に移住した。


 俺は相変わらず、毎日世界迷宮ワールドダンジョンに挑んでいいるから、『自由の国』には寝に帰るようなものだけど。国王の俺が『自由の国』に住むことが重要なのは解っている。


 みんなも俺と一緒にいたいと、『自由の国』に移住してくれた。みんなもそれぞれやることがあるから、朝と夜を一緒に過ごすだけだけど。

 城塞の奥の一角に、俺たちだけの居住空間がある。城塞は緊急時に住民全員が避難できるように大きく造ったから、俺たちが占有してもスペース的に問題ない。


 初めは城塞に住むんじゃなくて、街中に家を建てることも考えたけど。今の状況で一番狙われる可能性が高いのは、俺と結婚したみんなだからな。警備のことを考えれば、城塞に住む方が都合が良い。


 プライベートを守るために、俺たちの居住空間には『防音ミュート』と『結界シールド』を常時発動する魔道具を設置したけど。


 『自由の国』の実務はアリサに任せている。だけど国王の俺が決める必要があることも多い。

 だから朝はみんなが出掛けた後、俺は仕事をこなして。仕事が終わってから世界迷宮に向かう。


 帰りもみんなと『伝言メッセージ』でやり取りして。最初に誰かが戻るタイミングで、俺も戻ることにしている。みんなと一緒にいたいのもあるけど、一番の理由は何かあっても守るためだ。


 アリサを信用していない訳じゃないけど。『自由の国』はロナウディア王国ほど安全な場所じゃない。魔族を敵視する人間や、人間は敵だと考える魔族に『自由の国』が狙われるのは解っているからな。大切なみんなを守りたいと思うのは当然だろう。

 心配し過ぎだとか言われても、これだけは譲れない。油断して後で後悔しても遅いからな。


「アリウス、夕食ができたわよ」


 特別な予定がなければ、朝飯と夕飯はみんなで一緒に食べることにしている。みんなが作ってくれた料理を、みんなで食べる。

 掃除や洗濯は城塞の使用人に任せている。完全に人を締め出してしまうと、信用していないと思われるからだ。


「アリウスはんたちの部屋には、立ち入りたくないわ。甘ったるい雰囲気に当てられそうやからな」


 アリサがニヤリと笑う。


「うちも仲間に入れてくれるなら、話は別やけど。アリウスはんの奥さんの中に、うちみたいなタイプはおらんし。うちは優良物件やで」


 アリサがどこまで本気で言っているのか解らないけど。俺にその気はないからな。

 アリサが有能なのは良く解っている。だけどアリサは利害だけで物事を考えるし、隙を見せたら何をするか解らない奴だ。

 だからアリサとは、上手くやっていこうと思う。


―――――――――――――――――――


書籍版の情報公開第四弾として、バーンとマルスのデザインを近況ノートとX(旧Twitter)に公開しました。


https://kakuyomu.jp/users/okamura-toyozou/news/16817330663438052176

https://twitter.com/TOYOZO_OKAMURA


書籍版の方はマイクロマガジン社様より発売予定。

イラストレーターはParum先生です。


ここまで読んでくれて、ありとうございます。

少しでも気に入って貰えたり、続きが気になる方は

下から【★★★】で評価とか【フォロー】して貰えると嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る