第218話:SS級冒険者ヒュウガ


※三人称視点※


「みんなも、騒ぎを起こして悪かったな。今日は奢るから、好きに飲んでくれ」


 SS級冒険者ヒュウガの言葉に、周りの冒険者たちが歓声を上げる。


「ヒュウガ、出て来るタイミングが悪いぜ。初めからロギンを止めるか、私がボコボコにするまで待つか。どっちかだろう?」


 ツインテール女子のヘルガが気安く話し掛ける。ヒュウガとヘルガは年も近いし。2人とも口より手が先に出るタイプだから、気が合うようだ。


「ヘルガ、悪いな。俺が目を離した隙に、ロギンの奴が喧嘩を売っていたからよ。思わずシメちまった。次はおまえに譲るからな」


「ヒュウガ、絶対だぜ。忘れるなよ」


 ヘルガはカウンターにヒュウガの分のグラスを取りに行くと。自分のボトルから透明な蒸留酒を並々と注ぐ。


「それにしてもよ、ヒュウガ。みんなに奢るなんて、随分と太っ腹じゃねえか。今回の依頼は上手く行ったみたいだな」


「まあな。臨時収入も入ったし。仕留めたドラゴンが、ねぐらにたんまり財宝を貯め込んでいたんだよ」


 ヒュウガたちが冒険者ギルドから受けた依頼は、とある国の鉱山に住み着いたドラゴンの群れの討伐だ。

 SS級冒険者のヒュウガにとっては、それほど難しい依頼じゃないが。1ヶ月も遠征に掛かったのには理由がある。


「そりゃ、豪勢だな。だったら遠慮なく奢って貰うぜ。だけどヒュウガ、てめえも物好きだよな。ロギンみたいな馬鹿どもの面倒を見てやるなんてよ」


「まあ、誰かが馬鹿に教えてやる必要があるし。俺は馬鹿どもと群れるの好きなんだよ」


 ヒュウガはロギンのような素行の悪い冒険者たちを集めて、冒険者チームを作っている。

 パーティーと呼ぶには、ヒュウガとレベルが違い過ぎるし。クランと呼ぶほどの大規模じゃない。だから冒険者チームと呼ぶのが適当だろう。


 暴力でしか物事を解決できない荒くれ者たちに、力ずくで道理を教えて。曲がりなりにも真面に生きる道に進ませる。

 ヒュウガは行く先々でロギンのような奴を捕まえては、冒険者チームに入れて。今では10人近い冒険者を従えている。


 今回の遠征に時間が掛かったのも、チームの冒険者たちに活躍の場を与えるためで。ヒュウガが手を出すのは、本当にピンチになったときか。実力を示す必要があるときだけだ。


「ヒュウガ、おまえは若いのに実力もあるし。ホント、見上げた奴だぜ。次は俺が奢るからな」


 ゲイルがグラスを掲げて、素直に賞賛する。


「だがな、オッサンの忠告として聞いてくれ。全部力ずく解決するおまえのやり方には、危うさを感じるんだよ」


「まあ、ゲイルさんから見たらそうだろうな。俺はヤンチャをやって、馬鹿どもと暴れるのが好きなんだよ。あいつらは馬鹿だけど、救いようがないほどじゃない。

 今日はロギンが散々迷惑を掛けたが、俺が徹底的に解らせるから。見捨てないでやってくれよ」


 だから、そういうところが――ゲイルは言い掛けて止める。ヒュウガは自分のやり方の危うさに気づくには強過ぎる。

 挫折を知らない若い奴に、自分のやり方が間違っていると言っても、聞かないのは仕方ない。だったら何か起きたとき、フォローしてやろうとゲイルは思う。


「なあ、ヒュウガ。話は変わるけどよ。おまえ、SSS級冒険者のアリウスさんに会いたいって散々言ってたよな」


 ヘルガが2本目の蒸留酒のボトルを空にして、ニヤリと笑う。


「ああ、そうだが? そもそも俺がカーネルの街に来たのは、アリウスさんがここにいるって聞いたからだ。

 俺の師匠・・・・から、アリウスさんの話は散々聞いている。史上最年少でSSS級冒険者になったアリウスさんは俺の憧れだからな」


 だがアリウスは世界迷宮ワールドダンジョンの攻略を始めてから、カーネルの街に来なくなって。入れ違いのような形になったから、ヒュウガはアリウスに会ったことがない。


「だったら残念だったな。おまえがいないな間に、アリウスさんはカーネルの街に2回来ているぜ。しかも2回目は昨日だ」


 ヘルガは意地の悪い顔をする。


「おい、マジかよ……ヘルガ、なんで『伝言メッセージ』で教えてくれなかったんだ?」


 ヒュウガはあからさまに落ち込む。


「ヘルガさん。その言い方は酷いと思うよ」


「そうよ、ヘルガさん。意地悪が過ぎるわ」


 文句を言ったのは、シリウスとアリシアだ。


「ヒュウガさん、大丈夫ですよ。アリウス兄さんは、これから来ることになっていますから」


「そうよ、ヒュウガさん。さっきアリウスお兄ちゃんから『伝言』が来たもの」


 2人のフォローに、ヒュウガは戸惑う。


「兄さんとか、お兄ちゃんって……そう言えば、アリウスさんは銀髪に氷青色アイスブルーの瞳って話だよな……」


 目の前にいるシリウスとアリシアの髪と瞳も同じ色だ。


「ヒュウガ、シリウスとアリシアはアリウスの弟と妹だ。これからアリウスが来るのも本当だからな」


 ゲイルにもアリウスから『これから行く』という『伝言』が届いている。


「え……マジかよ……」


 太々しいくらい、堂々とした態度だったSS級冒険者のヒュウガが――アリウスが来ると知った瞬間。

 まるで少年のように、キラキラと目を輝かせていた。


―――――――――――――――――――


書籍版の情報公開第三弾として、エリクとジークのデザインを近況ノートとX(旧Twitter)に公開中です。


https://kakuyomu.jp/users/okamura-toyozou/news/16817330662632130126

https://twitter.com/TOYOZO_OKAMURA


書籍版の方はマイクロマガジン社様より発売予定。

イラストレーターはParum先生です。


ここまで読んでくれて、ありとうございます。

少しでも気に入って貰えたり、続きが気になる方は

下から【★★★】で評価とか【フォロー】して貰えると嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る